生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その783 美味礼賛ノ魔宴・前編 1-2(前編) 「ブネ兄貴!41歳!!!!」

はじめに

たまにはBGMでもつけながら書くかな?

・・・と思ったんで

ウォーブレのサントラ掛けながら書きます。

 

うーんただ聴く分にはユニオンがいいんだけど、

作業用としてはニュートラルかマグナかな・・・

 

マグナはとにかく耳が楽しい・・・

ニュートラルで一番好きなのはボグズのテーマですね・・・

 

あの・・・この話わかる人いますか・・・?

 

知らない人はニコ動あたりで

「ウォーブレGCBGMリンク」

で検索してください・・・

 

初心者の方には

ペリドット、プリノウズあたりがおすすめですね・・・

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20191123162753p:plain

ブネ兄貴が星6に超進化!!!!!!

 

星6も何気20人目か・・・

 

エンブリオいらなくて助かった・・・

あと捕獲の際に取得量があがったのが嬉しいですね・・・

 

星6になって奥義が二連撃になった!?

ダメカットに対してはデメになるけど、

火力増は素直に嬉しい・・・

 

でも奥義使わないで

覚醒スキル連打で妨害役に徹しそうなんですよね・・・・

 

f:id:seisyuu:20191123162741p:plain

ウァレフォル姉貴が星5に!!!!!

 

ゼパルと相性良さそうだし、

パイモンとも素直に組めそう・・・

 

星5になったしそろそろ運用してみようかな?

 

ラッシュのエンブリオが3つ・・・

 

星6にできそうなラッシュ多いから

ほんと迷いどころさんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20191123162747p:plain

パイモンも星5に超進化!!!!!

 

32話泥のアイテムがあるから暫くお預けか・・・

とにかくこれで実践投入していけそう!

 

ポルターガイスト・・・

アモンくんにフォラス応援からの

ナベアタック付与のルートが安定するとか聞いたけど、

フォラスパパ(星5.5)の素早さが足りないんで断念。

 

砲台のアタック先行されると沈んじゃうんだよね・・・

 

バーストの次の星6はフォラスパパかなぁ・・・

 

エンブリオ・・・?

 

f:id:seisyuu:20191123162759j:plain

数が少ない理由か・・・

 

その理由根幹がなにか大きな事件につながる

とかなのかな・・・

 

前編-猫サイド?

f:id:seisyuu:20191123163651j:plain

f:id:seisyuu:20191123163656j:plain

f:id:seisyuu:20191123163701j:plain

f:id:seisyuu:20191123163705j:plain

f:id:seisyuu:20191123163709j:plain

なんだこの猫!?

 

てかこのモブショタ、

降魔祭イベにいた孤児院の子達なのかな・・・

 

まあモブの空似的な・・・?

 

f:id:seisyuu:20191123164413j:plain

f:id:seisyuu:20191123164417j:plain

f:id:seisyuu:20191123164422j:plain

f:id:seisyuu:20191123164427j:plain

猫がでてきたから捕球に失敗したと・・・

 

急に減ったねずみ・・・

そして突然現れた猫・・・?

 

なに?猫がネズミを駆逐したとかなの・・・?

 

f:id:seisyuu:20191123164519j:plain

f:id:seisyuu:20191123164525j:plain

f:id:seisyuu:20191123164529j:plain

f:id:seisyuu:20191123164809j:plain

かわいい・・・?

 

立ち絵の縮尺の問題か、

結構えげつないでかさに見えますね・・・

 

下手したら結構危険な猫だったりしない・・・?

 

f:id:seisyuu:20191123164814j:plain

f:id:seisyuu:20191123164818j:plain

f:id:seisyuu:20191123164822j:plain

f:id:seisyuu:20191123164827j:plain

ため息にボイスがついてる・・・

しかもこのボイスオリアスっぽいような・・・?

 

なに?下手したらこの猫が

オリアスを無能にした犯人とか・・・?

 

f:id:seisyuu:20191123164830j:plain

猫師匠・・・?

ではないのか・・・

 

今回猫でてくるってんなら

出て来てもおかしくないんだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20191123164835j:plain

追い払う暇そうな人・・・

 

そういや猫って魚食べるイメージあるけど、

実際食べてるとこ見たことないな・・・

 

友達の家ではさきいか食べさせてたな・・・

 

f:id:seisyuu:20191123164839j:plain

チンピラなのに猫にはダダ甘ですね・・・

 

でも獲物もってるからやべーやつなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191123164844j:plain

f:id:seisyuu:20191123164847j:plain

f:id:seisyuu:20191123164851j:plain

ああ、オリアスそのものなんですね・・・

 

てか猫になれる能力も持ってるの・・・?

 

指輪使わなくても予言もできるし

猫にもなれる・・・

 

相当高位のメギドだったのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191123165052j:plain

f:id:seisyuu:20191123165056j:plain

f:id:seisyuu:20191123165100j:plain

f:id:seisyuu:20191123165104j:plain

前回のオリアスサイドの続きですね・・・

 

それで今の猫になった理由も触れられる・・・?

 

f:id:seisyuu:20191123165107j:plain

f:id:seisyuu:20191123165112j:plain

f:id:seisyuu:20191123165116j:plain

f:id:seisyuu:20191123165302j:plain

f:id:seisyuu:20191123165306j:plain

猫になって帰ってくる頃には戻ってる・・・

 

猫になることが重要なんじゃなくて、

なにかが契機で能力が戻ったんじゃない・・・?

 

それか単に時間経過で戻る一過性のものなのか・・・

 

f:id:seisyuu:20191123165311j:plain

f:id:seisyuu:20191123165314j:plain

f:id:seisyuu:20191123165321j:plain

何百年前・・・

え、これほんと不死者なんじゃないの・・・?

 

てか一つだったってのもなんなんだろ・・・

 

まあ「オリアスの一部から使い魔を作り出した」

とかなのかな・・・

 

実質自分自身だから結構適当な扱いしてるとか・・・

 

f:id:seisyuu:20191123165325j:plain

f:id:seisyuu:20191123165329j:plain

f:id:seisyuu:20191123165333j:plain

f:id:seisyuu:20191123165336j:plain

現状手がかりなしか・・・

 

軍団の預言者・・・

もしいなかったら

デオブ村から引っ張ってくるしかないな・・・

 

次代の長とかさぁ・・・

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20191123183924p:plain

パイモンエンブリオ使わない・・・!?

よかった・・・

 

まあその分すげー素材イーターなんだろうけど、

限定品大量に食われる方が痛いからなぁ・・・

 

ニスロクは岸辺露伴・・・

そういや岸辺露伴は動かない

食材採りに海に潜ってましたね・・・

 

食事への探求・・・

食べる専門ダゴンとかいたけど、

作る側で専門職ってメギドは初めてかも・・・

 

元黒さん、

コメントありがとうござます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

猫か・・・

グリマルキンとかもでてくるのかな・・・

 

猫師匠といいグリマルキンといい、

謎が多い人物だから

いつかクローズアップされるといいなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。