生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その836 美味礼賛ノ魔宴・後編 3話-1(後編)「デュエプレ・・・?」

はじめに

デュエプレ・・・

リリースされたけどいきなりメンテか・・・

 

β版からカード生成レートも変わらんみたいだし、

1パック5枚で最低保証なし・・・?

 

もしかして・・・

ウォーブレのマネタイズの面を補強して

負の部分だけ地続きとか・・・?

 

いや・・・考えすぎだ・・・

 

エピックスはもういない・・・

いないんだよ・・・

 

エピックスが囮説は悲しすぎるのでNG。

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191217201112j:plain

f:id:seisyuu:20191217201116j:plain

f:id:seisyuu:20191217201122j:plain

f:id:seisyuu:20191217201241j:plain

f:id:seisyuu:20191217201245j:plain

モグラを狩る者・・・

 

流石オリアス・・・?

モグラの場所を予言したとか?

 

一匹ということは

数匹狩ることを前提だろうし・・・

 

先にフォトン供給先を断とうとか、

そんな感じなんですかね・・・?

 

しかし仮にそうなら

いくら予言ができるとはいえ、

途方も無い話ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20191217201249j:plain

f:id:seisyuu:20191217201254j:plain

f:id:seisyuu:20191217201259j:plain

f:id:seisyuu:20191217201304j:plain

f:id:seisyuu:20191217201309j:plain

モグラの血抜きか・・・

ほんと職人なんやなって・・・

 

てかおびき寄せるってことは

モグラを餌に誘引して捕まえる的な・・・?

 

食べられる前に捕まえられたらいいけど、

もし食べられたら・・・

補給された状態で戦う必要があるか・・・

 

f:id:seisyuu:20191217201502j:plain

f:id:seisyuu:20191217201508j:plain

作戦か・・・

 

いきなりねずみ狩りするわ、

作戦の話をするわ・・・

 

なに?なんか読み飛ばした・・・?

昨日地味に急いでたからな・・・

 

コメ返しもできなかったし・・・

 

f:id:seisyuu:20191217201517j:plain

f:id:seisyuu:20191217201522j:plain

f:id:seisyuu:20191217201527j:plain

f:id:seisyuu:20191217201531j:plain

ああ、きちんと回想で補填するのね・・・

 

匂いで誘い出してラウムを捕まえる・・・

まあ今のラウム、野生が暴走してるから

普通に捕まりそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20191217201654j:plain

f:id:seisyuu:20191217201658j:plain

f:id:seisyuu:20191217201703j:plain

ハックとニスロク・・・

すごい画面圧だな・・・

 

逃げた牛を捕まえるという知見も

マルチネらしくていいなぁ・・・

 

そういや始めたばっかの友達に、

「ハックとマルチネは親子でメギドなの?」

って聞かれて・・・

 

「うん・・・」

って答えるしかなかったですね・・・

 

めっちゃ早口で説明したい気持ちは

なんとか抑えた・・・

 

復刻が来たら読んでくれよな・・・

 

f:id:seisyuu:20191217201708j:plain

f:id:seisyuu:20191217201712j:plain

f:id:seisyuu:20191217201717j:plain

f:id:seisyuu:20191217201721j:plain

まあモグラは一定数いると・・・

 

てかモグラマグラ的なの、

まだでてきてないよな・・・

 

現状モグラも被捕食者でしかないし・・・

 

下手するとモグラマグラ、

ラウムに食べられない・・・?

 

なんかラスボス、

モグラマグラって感じしないんだよね・・・

ラウムの方がまだしっくりくるというか・・・

 

f:id:seisyuu:20191217201833j:plain

f:id:seisyuu:20191217201837j:plain

f:id:seisyuu:20191217201842j:plain

種類さえわかれば幻獣も予言できるか・・・

ほんとオリアス、便利だよなぁ・・・

 

てかオリアスの予言に頼れば、

商会の潜伏先とかわからないもん・・・?

 

まあやってないってことは

「そういうこと」なの・・・?

 

まあ今はラウムの追跡で

それどころじゃないか・・・

 

f:id:seisyuu:20191217201847j:plain

f:id:seisyuu:20191217201851j:plain

f:id:seisyuu:20191217201903j:plain

f:id:seisyuu:20191217202026j:plain

大きな存在は予言できない・・・

 

ヴィータ体なら訳ないけど、

今はメギド体・・・

 

やろうと思えばメギドラルのメギドとかも

探れるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191217202031j:plain

f:id:seisyuu:20191217202035j:plain

オリアスがちゃんと仕事してる・・・

 

でも帰ったらまたダラけるんだろうなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191217202039j:plain

f:id:seisyuu:20191217202044j:plain

ラウムを誘引するためにモグラを集める・・・

 

3話のボスもまたラウムなのかな・・・

 

コメント返信コーナー

 

f:id:seisyuu:20191218160608p:plain

プルソンのフォトンハイについては

メギストで・・・

 

すごく気になるな・・・

 

今回のイベでは準主役なんだけど、

「大人しいキャラ」くらいしか

まだわからないし・・・

 

いずれガチャ産メギドの

メギストも読んでみたいですね・・・

 

フォトンハイになったプルソン・・・

すごいイキってるんだろうなぁ〜

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20191218160612p:plain

指輪の紐付けをされていれば

とりあえず大丈夫なんですね・・・

 

護界憲章くん・・・

誤解してたよ・・・

 

そういやモンモンの召喚時だけ

メギド体が復活するもんかと思ってましたね。

 

てことはメギドラルについたら、

各自でメギド体になって行動

とかもできるとかなのかな・・・

 

うーん7章・・・気になるな・・・

 

マルちゃんさん、

コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

デュエプレ・・・

まだ大丈夫・・・

 

重大なバグさえなければなんとか・・・

 

1ターン目に

特定の1コス出すとフリーズするとか

コスト変化の処理がめちゃくちゃとか

そういうのがなければ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。