生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その652 メインストーリー 三章 21-3「え!?フルボイスですか!?あとなんでこの人出てきてんの!?」

はじめに

なんとか体調が戻ってきた・・・

 

バファリンは偉大なり・・・

 

ベヒイベが29までだから

ここからスピードアップして三章完走目指していこう・・・

 

てか前回から情報量多くなってきてない?

 

 

 

ハード+育成進捗

f:id:seisyuu:20190918162241p:plain

20話VHまでクリア!!!!!

 

 

やったぜ。

 

f:id:seisyuu:20190918162249j:plain

パーティはガープくんワントップの

アリトンMEでカチカチにして

バフマルコで仕留めるパですね・・・

 

レラジェは・・・

イタチくん獣かと思って入れたんだけど

まさかの獣人だったんだよね(エアプ)

 

マルコの覚醒スキルで

めまい撒きしたら楽に倒せました。

 

高難度クエクリアするの気持ちいい・・・

 

f:id:seisyuu:20190918162230p:plain

ガープくん星6に超進化!!!!!!

 

星6は二人目ですね・・・嬉しい・・・

 

ザウラクソウルとるために

VHクリアしたんだよね・・・

 

体力も一万いったし、末長く使えそう・・・

 

コメントで

ザウラク攻略のヒントをくださった皆様に感謝・・・

 

自分一人だと無理だったからね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190918162253j:plain

水に追われてか・・・

 

水のエリダヌスいるの・・・?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190918162347j:plain

f:id:seisyuu:20190918162352j:plain

増水する低地・・・

 

低地で増水とかやべーやつじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20190918162434j:plain

f:id:seisyuu:20190918162446j:plain

f:id:seisyuu:20190918162451j:plain

パニックになる一行・・・

 

そりゃ低地だから逃げ場がないんだろうけど・・・

 

一体どこから増水してるんですかね・・・?

 

上から流れてるんじゃなくて?

 

まあ窪んでる土地だとすると

ちょっと高地から流れてるとなってもきついか・・・

 

f:id:seisyuu:20190918162524j:plain

f:id:seisyuu:20190918162530j:plain

f:id:seisyuu:20190918162540j:plain

息切れおじさん・・・歳かな?

 

まあ体育会系じゃないだろうからね・・・

 

公務員にドッジボールやらせるようなもんか・・・

 

f:id:seisyuu:20190918162641j:plain

f:id:seisyuu:20190918162651j:plain

f:id:seisyuu:20190918162654j:plain

f:id:seisyuu:20190918162659j:plain

やはりエリダヌスの仕業か・・・

 

しかし火のザウラクは休眠モードに入ってたけど、

風といい、今回のといい、

普通に活動してませんかね・・・?

 

まあザウラクフォトンの取れ高が十分だったけど、

他のエリダヌスは

ノルマ達成してないだけかもしれないか・・・

 

f:id:seisyuu:20190918162736j:plain

f:id:seisyuu:20190918162741j:plain

f:id:seisyuu:20190918162758j:plain

アルタートゥムにエリダヌスの求めるものが・・・

 

なんだろ?

そこには人と幻獣・・・

それにアスモ姉貴とミカエルか・・・

 

フォトン取れ高的には十分ですね・・・

 

アスモ姉貴とか倒したら経験値すごそう・・・

 

f:id:seisyuu:20190918162852j:plain

f:id:seisyuu:20190918162856j:plain

f:id:seisyuu:20190918162905j:plain

f:id:seisyuu:20190918162911j:plain

赤い月が満ちた・・・?

となると取れ高の問題ではないのか・・・?

 

まあエリダヌスは兵器みたいだし、

普通にフォトン袋に対して

殺戮を繰り返してるだけかもしれないか・・・

 

f:id:seisyuu:20190918163022j:plain

f:id:seisyuu:20190918163025j:plain

f:id:seisyuu:20190918163041j:plain

全てのエリダヌスが目覚めた・・・?

 

それって次のフェイズに行くやつじゃん・・・

 

水も含めてあと4体もいるんですけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190918163047j:plain

f:id:seisyuu:20190918163139j:plain

f:id:seisyuu:20190918163144j:plain

なんか唐突にやられる司祭のおっさん・・・

 

なんかちょっとシュールですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190918163155j:plain

f:id:seisyuu:20190918163201j:plain

幻獣に追いつかれたと・・・

 

増水しまくるし幻獣に襲われるし災難ですね・・・

 

末法だぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190918163242j:plain

f:id:seisyuu:20190918163247j:plain

f:id:seisyuu:20190918163252j:plain

体育会系特有の無茶ぶりをするブネ兄貴・・・

 

水の原因も叩かないといけないけど・・・

 

それは今回ではなさそう・・・

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190918163807j:plain

f:id:seisyuu:20190918163823j:plain

まさかのフルボイス!?

 

え、急にどうしたの!?

 

もしかして

ここからものすごい展開きちゃう!?

 

てかモラクスくんちょっと面白い言い回ししてんな。

 

おっさん、ひき肉になってるのかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190918163828j:plain

f:id:seisyuu:20190918163832j:plain

f:id:seisyuu:20190918163914j:plain

特別見捨てることは考えてなかったか・・・

 

モンモン・・・

ある意味悟ってるというか・・・

 

全てをある種「等位に扱える」のかな・・・

 

まあ自分すらも投げ打つ男だからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190918163920j:plain

f:id:seisyuu:20190918163923j:plain

f:id:seisyuu:20190918163943j:plain

ああ、バカの方なんだ・・・

 

まあ度量が広いってのも考えものだしなぁ・・・

 

そこが王たる所以なんだろうけど。

 

f:id:seisyuu:20190918164029j:plain

f:id:seisyuu:20190918164036j:plain

f:id:seisyuu:20190918164046j:plain

f:id:seisyuu:20190918164052j:plain

自分なりにやった結果か・・・

 

エリダヌスの影・・・

やはり悪意をもって為していたわけじゃないんだよな・・・

 

善意をもっての最良の裁量だったに過ぎない・・・

 

やっぱ悪いのは智の番人なんじゃない?

 

f:id:seisyuu:20190918164417j:plain

f:id:seisyuu:20190918164457j:plain

眠りにつくこと前提で覚醒させたと・・・

 

しかし火のエリダヌス以外普通に動いている・・・

 

風も王都を目指してたしなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190918164502j:plain

f:id:seisyuu:20190918164551j:plain

f:id:seisyuu:20190918164555j:plain

8つめの夜にか・・・

 

6つの夜に目覚め、

7つ目の夜に魂を赤い月に捧げ、

8つ目の夜に眠るか・・・

 

悪魔の言葉を待つというのは・・・?

 

次のメギドラルの使命まで休眠ってこと・・・?

 

その8つめの夜がまだきていない・・・?

 

f:id:seisyuu:20190918164641j:plain

f:id:seisyuu:20190918164656j:plain

f:id:seisyuu:20190918164702j:plain

アルタートゥムに最後の伝承があったと・・・

 

しかし・・・

やはり「犠牲ありきの善行」だったんだよなぁ・・・

 

気持ちはすごく分かる・・・

 

f:id:seisyuu:20190918164816j:plain

f:id:seisyuu:20190918164834j:plain

f:id:seisyuu:20190918164838j:plain

伝承は真実ではなかったか・・・

 

しかしその伝承って

「誰かが作った」ものなんだよね?

 

しかも「メギドラルが実行しなかった作戦」を、

伝承として残すとかいう・・・

 

最初からその悪意を持って作られた寓話だった?

 

f:id:seisyuu:20190918164946j:plain

f:id:seisyuu:20190918164950j:plain

f:id:seisyuu:20190918164954j:plain

f:id:seisyuu:20190918165001j:plain

f:id:seisyuu:20190918165012j:plain

f:id:seisyuu:20190918165055j:plain

f:id:seisyuu:20190918165059j:plain

おじさん・・・死んじゃった・・・?

 

しかしここで智の番人がくるか・・・

 

全ての元凶はやっぱ智の番人ってことだよね・・・

 

アスモ姉貴なのかそれともまだ見ぬ誰かなのか・・・

 

それとも複数のメギドを総括して智の番人としている?

 

f:id:seisyuu:20190918165154j:plain

f:id:seisyuu:20190918165200j:plain

ソロモンの影か・・・

 

うーん、

それはそれで誤解釈して暴走しそうではあったかもなぁ・・・

 

一つの教えなんて

人間の解釈次第で容易にねじ曲がるもんだし・・・

 

f:id:seisyuu:20190918165203j:plain

f:id:seisyuu:20190918165208j:plain

ここで手がかりを失ってしまったか・・・

 

ミカエル・・・

アスモ姉貴に殺されてないといいけど・・・

 

まあ死んでも特になにも思わないけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190918165253j:plain

f:id:seisyuu:20190918165256j:plain

バラムくん!?

 

随分急に出てきましたね・・・

 

なんかヒュトギンイベで

仲間から全方位で嫌われてたけど・・・

 

これから嫌でも嫌うなにかがあるってこと・・・?

 

 

きっとこいつ智の番人ですよ!!

 

 

f:id:seisyuu:20190918165303j:plain

アルタートゥムを知っていて、

しかもずっと尾行してたと・・・

 

やっぱ智の番人くさいな・・・

 

f:id:seisyuu:20190918165334j:plain

f:id:seisyuu:20190918165338j:plain

ガープくんでさえも気づかないほどの隠密能力・・・

 

そういや不死者は

指輪を使わなくてもメギドの力を使えるとか

ベリトくんイベで言ってましたね・・・

 

バラムも不死者らしいし・・・

やべーな・・・

 

f:id:seisyuu:20190918165439j:plain

f:id:seisyuu:20190918165443j:plain

もうやべー奴感ダダ漏れなんですが・・・

 

しかもおっさんが死ぬ様とかももちろん見ていたわけで・・・

 

おっさんが生きてたら智の番人だとバラされるから

死ぬまで待ってたとか・・・?

 

道しるべとなる存在が死んでようやく出てきたわけと・・・

 

f:id:seisyuu:20190918165450j:plain

f:id:seisyuu:20190918165455j:plain

f:id:seisyuu:20190918165501j:plain

自己紹介するバラムくん・・・

 

ちょっと「くん」呼びしたくなくなってきたな・・・

 

f:id:seisyuu:20190918165510j:plain

マルコがなにか反応したみたいですね・・・

 

相当有名なメギドなのかな・・・

 

悪食で有名なのか、

それとも伝説的な存在なのか・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

フルボイスになるわ、

急にバラムくんが出てくるわで

色々と意味深すぎますね・・・

 

ここからテキストも長くなっていくのかな・・・?

 

とにかく面白くなってきたぞ・・・!

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。