生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その651 メインストーリー 三章 21-2(後編)「前回に引き続き理解が追いつかない・・・」

はじめに

久々に体調がボロボロですね・・・

とにかく頭痛がやばい・・・

 

ベリトイベ最終日の

突貫投稿から冴えないんだよなぁ・・・

 

まあとにかく毎日投稿は維持しないとね・・・

 

てか共襲イベ終わってた・・・

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20190917183507p:plain

マルコ星5に超進化!!!!!

 

20話ハードをクリアするために育てました・・・

 

やっぱ特定種族特効って重要なんだよなぁ・・・

 

メイン進めて行くにつれ、

これ育てておけばよかったなぁって

メギドが増えていきそうですね・・・

 

 

後編-ミカエルサイド

f:id:seisyuu:20190916165943j:plain

f:id:seisyuu:20190916165948j:plain

f:id:seisyuu:20190916165952j:plain

f:id:seisyuu:20190916170027j:plain

赤い月に移送されそうですね・・・

 

しかし司祭の言っていた「外の世界」って

赤い月のことだったんだ・・・

 

単に

「メギドラルがヴァイガルドに侵攻するための乗り物」

かなんかかと思ってた・・・

 

赤い月が破壊されたとき

ベヒモスくんが降ってきたじゃん?

 

だからヴァイガルドに来ることを想定済みで

改造されたのかと思ってたんだけど・・・

 

まさか主戦場だったとは・・・

 

f:id:seisyuu:20190916170031j:plain

f:id:seisyuu:20190916170035j:plain

エリダヌスの影はヴァイガルドに

「ハルマとメギドが介在しない」

ようにするのが目的なんですね・・

 

しかし智の番人がメギドなんだろうし・・・

信用できないな・・・

 

ハルマを排除したあと

メギドが侵攻してくる可能性もあるし・・・

 

きちんと共倒れしてくれないとなぁ・・・

 

ハルマもメギドラル片付けた後

ヴァイガルドに侵攻する可能性もあるわけだし・・・

 

まあそのためのシバなんだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190916170110j:plain

f:id:seisyuu:20190916170115j:plain

f:id:seisyuu:20190916170120j:plain

たとえ外の世界での戦争だとしても

余波によって甚大なダメージを被ると・・・

 

衝撃波とか普通にきそうだし、それによって

フォトンバランスとかも崩れて大変なことになりそう・・・

 

核戦争かな?

 

f:id:seisyuu:20190916170158j:plain

f:id:seisyuu:20190916170204j:plain

f:id:seisyuu:20190916170208j:plain

ヴィータに力を使うと護界憲章に抵触する・・・?

 

ジズへの攻撃が契機となってハルマゲドンが起こる

ってやつと同じ理屈なんですかね・・・

 

しかし犠牲ありきの救済手段か・・・

主人公側では到底できないから、

大抵悪役がそれをやろうとするんだよなぁ・・・

 

ちょっとパワポケの一撃計画を思い出したな・・・

予言的に戦争が確定されているので

あえて八百長の終末戦争を起こすことで

最小限の犠牲にするってやつですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190916170249j:plain

f:id:seisyuu:20190916170255j:plain

f:id:seisyuu:20190916170259j:plain

遺跡から幻獣が流れ出てるか・・・

 

モンモンらが対峙した幻獣もこれによるもの・・・?

 

f:id:seisyuu:20190917183518j:plain

f:id:seisyuu:20190917183522j:plain

f:id:seisyuu:20190917184816j:plain

f:id:seisyuu:20190917184857j:plain

ゲートを開けちゃったから幻獣が出てきたと・・・

 

これうっかりミスなのか、

それともヴィータがメギドに騙されたのかわかんないな・・・

 

f:id:seisyuu:20190917184957j:plain

f:id:seisyuu:20190917185002j:plain

f:id:seisyuu:20190917185009j:plain

f:id:seisyuu:20190917185057j:plain

まあそりゃメギドラルが仕掛けるんだからそうなるか・・・

 

きっちり準備してないと負けるだろうし、

仕掛ける側がメギドラルとなれば

そりゃ有利に立ち回れるようにね・・・

 

ん?

てかミカエルは偶然捕まえたから良いんだろうけど、

どうやってハルマを赤い月に移送させようというんすかね?

 

ハルマニアにゲートを通すなんてできないだろうし・・・

 

逆に赤い月からハルマニアにゲートを開通するとか?

 

f:id:seisyuu:20190917185102j:plain

f:id:seisyuu:20190917185107j:plain

あーもうメチャクチャだよ(呆れ)

 

生き残りの司祭って

やっぱ死んで当たり前な感じなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190917185238j:plain

f:id:seisyuu:20190917185253j:plain

f:id:seisyuu:20190917185257j:plain

f:id:seisyuu:20190917185304j:plain

誰だよ

 

ボイスや口調からしてシバということもないし・・・

 

もしかして・・・待望のお姉さんハルマですか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190917185310j:plain

f:id:seisyuu:20190917185328j:plain

アスモデウス姉貴!?

 

なんでここに・・・

 

もしかして智の番人とやらなのかな・・・

でもなんかそれらしくないような気もする・・・

 

そういやバラムと死ぬほど仲悪いらしいけど・・・

それも本編で語られるのかな・・・

 

てかアスモ姉貴三章で仲間になるんですか!?

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190917193810p:plain

ラクスくんのMEも防御無視でしたね・・・

しかも女性は爬虫類特効がつく・・・

 

ガリ姉貴で奥義即撃ちとかほんと強いな・・・

 

ちょっと本格的に育てて運用してみたいと思います!

 

ha-ppaさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ちょっと本格的に体調が悪いんで、

今日はここまでになりそうですね・・・

 

このままだと三章完走危うい匂いがするんで、

少しリフレッシュしたら一気に駆け抜けたいと思います。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。