生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その493 悪魔の塔を攻略せよ 1-2(前編その4) 「次のグシオンの罵倒も楽しみだな・・・跪きたい」

はじめに

明日は新イベか・・・

 

新しく始めた画像転送、なんだかんだで穴があるんですよね・・・

 

画像がなんかバラバラに複写されたり、

謎の抜けがあったり・・・

 

まあそのうち慣れていくかな・・・ 

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190703144234j:plain

f:id:seisyuu:20190703144239j:plainf:id:seisyuu:20190703144230j:plain

幻獣を索敵する姉御・・・ 

 

バラ色の光が見えるとかなんというか変な感覚器がついてるって感じなのかな・・・

 

てか姉御相変わらず皮肉を理解してないな・・・

 

 

姉御もポンコツ族か?

 

f:id:seisyuu:20190703144242j:plain

f:id:seisyuu:20190703144246j:plain

f:id:seisyuu:20190703144328j:plain

幻獣騒ぎも収束したと・・・

逃げたとなると小さい虫に擬態したとかもありそうだけど・・・

 

しっかしグシオンほんと良い性格してるな・・・

次のイベクエでどんな罵倒をみせてくれるのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190703144331j:plain

f:id:seisyuu:20190703144340j:plain

f:id:seisyuu:20190703144343j:plain

f:id:seisyuu:20190703144347j:plain

バルバトス風の男で草。

 

まあ大体わかってたけど・・・

 

バルバトスの名前に反応してたしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190703144454j:plain

f:id:seisyuu:20190703144507j:plain

f:id:seisyuu:20190703144510j:plain

f:id:seisyuu:20190703144512j:plain

服装から持ち物までバルバトスと・・・

 

どちらも攻撃すれば解決だな!

 

 

f:id:seisyuu:20190703144616j:plain

f:id:seisyuu:20190703144630j:plain

f:id:seisyuu:20190703144633j:plain

f:id:seisyuu:20190703144635j:plain

まあモブとかに変身しないだけマシでしたね・・・

 

そう考えるとあんまり賢い幻獣とは言えなさそうだけど・・・

 

それかバルバトスになんか因縁でもあった?

 

f:id:seisyuu:20190703144739j:plain

f:id:seisyuu:20190703144753j:plain

f:id:seisyuu:20190703144756j:plain

もう色々と言いたい放題言ってくれてますね・・・

 

クロケルといい楽器もってる年少組ってなんでこんななんだ・・・

 

楽器で自己表現が上手できるからそういった罵倒表現もできる的な・・・?

 

f:id:seisyuu:20190703144759j:plain

f:id:seisyuu:20190703144844j:plain

f:id:seisyuu:20190703144847j:plain

姉御・・・

なんというか価値観がズレまくってるというか、

すっかり面白キャラになってますね・・・

 

まあシャミさんイベのときからセクシー男子連れてたしコミカルだったけど・・・

 

ほんと楽しいな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

切りどころちょっと悪かったかな・・・?

 

まだ650文字程度で書ける部分もあまりなかった・・・

 

てかファミ通のメギド特集半分くらい読みましたがすごいボリュームですね・・・

 

ほんと読者と監修のメギド愛が詰まってる・・・

 

てかアンケートに答えた男女比、

女性が6割で男性が4割ってのもちょっと意外だったかも。

 

まあツイ上で仲良くしてる人の大半がウォーブレとかいう汗臭い男のゲームだったってのもあるけどね・・・

 

てか今日発売の本だし、

あんまり「アンケート結果がぁ〜」とか書くのもなんかいやだから

結局書けないし、スクショも控えてる体たらく・・・

 

まあみんな買って、読もう!

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。