生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その223 嵐の暴魔と囚われの騒魔 1-3(前編)「バフォ姉貴どこ・・・?ここ・・・?にはいない・・・」

はじめに

スクショ撮ってトリミングする時間が一番神経使ってる気がするなぁ・・・

 

ここはセリフのみでいいかな?とか、

キャラも写ってた方がいいかなとか色々考えながら撮ってるけど、

別に全部を先読みしてからやってるわけじゃないから変な感じになることとかよくあるしね・・・

 

まあ考えすぎか・・・

 

 

ん?

f:id:seisyuu:20190302195817p:plain

f:id:seisyuu:20190302195824j:plain

うおおおおおおお!!!!!!!

 

ついに1-3にてバフォ姉貴が降臨されるぞおおおおおお!!!!!

 

長かった・・・きっとこの鬱くさいシナリオを反転させてくれるんや・・・

 

サタナキアくんばりの畜生は勘弁な!

 

前編-バフォ姉貴こい!!!!!!

f:id:seisyuu:20190302222544j:plain

f:id:seisyuu:20190302222549j:plain

バフォ姉貴がくるというのに呑気なモラクスくん。

 

しかし幻獣の分布ってどうなってんだろ・・・

 

道中にも普通に敵としてでてくるし、

ヴィータにとっては猛獣か自然災害的な立ち位置なのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190302222729j:plain

f:id:seisyuu:20190302222734j:plain

f:id:seisyuu:20190302222904j:plain

なにかの伏線であるのか、それともシナリオの都合上の話なのか・・・

 

しかしいきなりくつろいでますね・・・

 

まあまだ大型幻獣は噂程度だし、まだ場所もわかってないしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190302222939j:plain

f:id:seisyuu:20190302222944j:plain

f:id:seisyuu:20190302222948j:plain

将を射ったから雑兵が散っているって感じか・・・

 

まあ目的意識のあるものがいなければそんなもんか。

 

f:id:seisyuu:20190302223029j:plain

f:id:seisyuu:20190302223038j:plain

まあ防衛側だからなぁ・・・

 

いつかメギドラルに侵攻とかするのかなぁ?

 

f:id:seisyuu:20190302223042j:plain

f:id:seisyuu:20190302223112j:plain

f:id:seisyuu:20190302223115j:plain

f:id:seisyuu:20190302223303j:plain

なんだろう、

宗教の広報漫画みたいなノリになったぞ・・・

 

後輩「これからは気持ちを改めて信仰するぞ!」

先輩「もともと厚い信仰心があるじゃないか!」

一同「あはは!」

後輩「てへへ・・・」

 

みたいな感じのちょっと怖い感じ。

 

 

 

f:id:seisyuu:20190302223308j:plain

f:id:seisyuu:20190302223313j:plain

f:id:seisyuu:20190302223344j:plain

なんだ、今回のシナリオはなんか怖いぞ・・・

 

ジズサイドじゃなくても狂気が蔓延しているのか・・・?

 

いや、単に考えすぎか。

 

久しぶりに会ったマルコに

「君は今でも変わらないな」

といって笑う的なアットホームな感じのやつなんだよね?

 

f:id:seisyuu:20190302223348j:plain

f:id:seisyuu:20190302223421j:plain

f:id:seisyuu:20190302223425j:plain

そう、ほんわかな一行のムードとジズのサバイバル感の対比なんだ!

 

おかしくはないぞ!

 

最近セミナーみたいなのに誘われて(行ってからわかるあのやばさ)、

そこで身内の濃すぎる内輪ノリを味わった身だから過剰反応してるだけなんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20190302223453j:plain

f:id:seisyuu:20190302223644j:plain

f:id:seisyuu:20190302223648j:plain

f:id:seisyuu:20190302223655j:plain

f:id:seisyuu:20190302223659j:plain

冷静で落ち着いてるバルバトスくんと冷静だが行動派のガープくん・・・

 

そういや最初の方は(シャックス含め)みんな冷静で大人な人たちだなぁとか思ってたなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190302223757j:plain

f:id:seisyuu:20190302223801j:plain

f:id:seisyuu:20190302223806j:plain

えーっと・・・バフォ姉貴は・・・?

 

まだ?

 

・・・まだ?

 

前編-バフォ姉貴はどこ・・・ジズサイド・・・?

f:id:seisyuu:20190302223846j:plain

f:id:seisyuu:20190302223850j:plain

f:id:seisyuu:20190302223853j:plain

街についたジズ。

 

この街ってのはモンモンが目指している街と一緒なのかな・・・

 

まだ分割されてるし、ミスリードである可能性もあるからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190302223959j:plain

f:id:seisyuu:20190302224003j:plain

f:id:seisyuu:20190302224007j:plain

f:id:seisyuu:20190302224011j:plain

f:id:seisyuu:20190302224318j:plain

この「幼いがゆえの足らなさ」を見るのが非常に心苦しいですね・・・

 

社会を、世界を知らないがゆえに、

自身の抱える問題、不足点を考えられない感じ・・・

 

ジズはまだ力のコントロールについての解決糸口がまったく見えておらず、

ロールを食べれば問題解決できるという、

幼いがゆえの浅すぎる帰結をしているのが苦しい・・・

 

江戸川乱歩の小説にでてくる幼子の感じに非常によく似ていて泣きそう・・・

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20190302224323j:plain

f:id:seisyuu:20190302224327j:plain

突風付与とかいう嵐の暴魔っぽい能力持ち。

 

モンモン一行が「これが嵐の暴魔なんだ!」とか勘違いするってノリなのかな・・・

 

ジズが仮にモンモンの向かう街にいたとして、

ジズ自身が幻獣を引き寄せているとかも考えられそう・・・

 

しかし、それならジズがいた村はとっくに壊滅してそうだし、難しいかな・・・

 

親元を離れて精神が不安定になって力が増したとかいうのもありそうだけど・・・

 

 

 

ってあれ!?

 

バフォ姉貴前編に出ていないぞ!?

 

 

終わりに

今回はバフォ姉貴がでてきませんでした(半ギレ)

 

メギド1可憐で美しい彼女を出し惜しむ気持ちは非常にわかりますが、

そろそろ悲しくなってきますね・・・

 

「ジズサイドの悲惨さ」と「バフォ姉貴不在」のダブルパンチで泣きそう・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。