生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その233 嵐の暴魔と囚われの騒魔 3-2(前編)「バフォ姉貴の営業戦略」

はじめに

なんか熱っぽいな・・・

 

とりあえずビタミンCを摂っておくかな・・・

 

ビタミンCは水溶性なんで一気に摂らず、一時間ごとにちょこちょこ飲んだ方がいいんですよね。

 

CCレモンのビタミンCがアホほど入ってるやつを買って養生します・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190307190810j:plain

f:id:seisyuu:20190307190834j:plain

歌が途絶えたか・・・

 

声のあった方向に行こうにも入り組んだ道とかだとあんまり意味なさそうだしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190307190916j:plain

f:id:seisyuu:20190307190919j:plain

f:id:seisyuu:20190307191005j:plain

まだ廃墟ではない街ね・・・

 

ところで歌姫を探すジズは今どこにいるんだろ・・・

 

かち合ってしまったら最悪戦うしかないのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190307191009j:plain

f:id:seisyuu:20190307191050j:plain

f:id:seisyuu:20190307191054j:plain

間が悪いですね・・・

 

まあ、幻獣は余韻なんて知ったことないしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190307191127j:plain

f:id:seisyuu:20190307191131j:plain

歌の「力」で追い返されたか・・・

 

魔除けというか、虫除けみたいな感じなんですかね?

 

f:id:seisyuu:20190307191204j:plain

f:id:seisyuu:20190307191208j:plain

ジズを鎮めたのは特殊な力ゆえだったのね。

 

だとするとバルバトスくんのオカリナではあんまり意味がないのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190307191228j:plain

幻獣除けは一時的・・・

 

ゆえに幽閉されてその都度歌ってる訳なんですね・・・

 

しかしそうなると益々虫除けスプレーみたいなノリだな・・・

 

f:id:seisyuu:20190307191312j:plain

f:id:seisyuu:20190307191315j:plain

今回のイベクエはほんとバフォ姉貴がいるだけで神イベですね・・・

 

存在が既に癒し・・・

 

f:id:seisyuu:20190307191323j:plain

f:id:seisyuu:20190307191327j:plain

f:id:seisyuu:20190307191408j:plain

f:id:seisyuu:20190307191413j:plain

まずは信用を得るために積み立てていく・・・

 

遠回しなアクションでもきちんと点数を稼いでいく考えとは

やはりバフォ姉貴はトップの資質があるな・・・

 

ただ、飛び込みで営業しても効果は薄い。

まずは世間話で間を埋めてから本題を切り出すってわけです。

 

さらに世間話の中から相手の欲しいものを推理することもできるので一石二鳥なんですね。

 

f:id:seisyuu:20190307191418j:plain

f:id:seisyuu:20190307191450j:plain

f:id:seisyuu:20190307191454j:plain

バフォ姉貴は偉大だぁ・・・

 

尊大な態度もまたキュートだぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190307191528j:plain

f:id:seisyuu:20190307191531j:plain

悪の思考なのかな・・・?

 

まあ恩を売って交渉を進めやすくするとかいうやり方はヤクザとかよくやるしね・・・

 

被災地に行って炊き出ししたり、被災者に金を渡して〜とかは数年前腐る程見た。

 

f:id:seisyuu:20190307191637j:plain

f:id:seisyuu:20190307191640j:plain

まあ幻獣を無視するという選択肢はハナからありませんからね。

 

無理なく最大効率を出すバフォ姉貴は経営者の鑑!

 

 

バフォ姉貴を崇めよ・・・

 

f:id:seisyuu:20190307191644j:plain

歌にはそんな効能もあるのか!

 

バフォ姉貴とタッグを組んだらほんとに世界とれそうなのでは?

 

優しい世界が誕生しそう。

 

終わりに

頭イテぇ・・・

 

ものを書くにあたって一番厄介なのが頭痛ですね・・・

 

風邪とか腹痛とかならまだなんとかなるけど、

一番働かせる頭がボロボロとなるとほんとなにもできない・・・

 

まあ、とにかく書いていくしかないのです。

 

バフォ姉貴が世界を救うと信じて・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。