生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その211 夢見の少女が願う夢 4−1「総アクセス30万突破!ほめてほめて」

はじめに

 

総アクセス数30万突破!!!!!!!

f:id:seisyuu:20190224170933j:plain

ブログ開設一年

メギド雑記200記事

アクセス30万突破

と、2月はレコード更新が多かったかと思います。

 

もっともっと書いてアクセスしてもらえるようにやっていくぞおおおお!!!

 

 

ストーリーの前に不穏な事実

f:id:seisyuu:20190223204006p:plain

えーと、4話でリリムが仲間になるはずなんですが、

セクションのロック数的に5話がありそうなんですね・・・

 

この仮説が正しければ、今のペースでは到底間に合わないか・・・

 

とにかくやっていきゃー終わるか!!!!

 

 

前編-おばさんサイド?

f:id:seisyuu:20190223204100j:plain

f:id:seisyuu:20190223204103j:plain

f:id:seisyuu:20190223204107j:plain

f:id:seisyuu:20190223204114j:plain

おばさんはモブショタくんのお母さんだったんですね・・・

 

一年間も食料難だというのに恰幅が良いなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190223204150j:plain

f:id:seisyuu:20190223204155j:plain

ついに確たる解決もないままに結婚式前日に・・・

 

まあ結婚式までに解決しなきゃない案件でもないんですが、やはりひっかかりますね・

 

f:id:seisyuu:20190223204235j:plain

f:id:seisyuu:20190223204241j:plain

f:id:seisyuu:20190223204244j:plain

f:id:seisyuu:20190223204321j:plain

具体的な案はなかったか・・・

 

まあ悪夢問題が解決すれば食料問題も同時にクリアとなり、

そうなると結婚するという意味は希薄になるのかもしれません。

 

しかし「村と町を連携させる」という利点はまだあるだろうし(特に村側のメリットとして)、

「町民の期待がある」というのもありますね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190223204324j:plain

f:id:seisyuu:20190223204359j:plain

f:id:seisyuu:20190223204403j:plain

ある種、「そうなれれば良いな、かくありたいな」をアガリ姉貴に投影しているのかな・・・?

 

サキュバスはあっけらかんとしているようで、それがある種のコンプレックスになってたりして。

 

f:id:seisyuu:20190223204429j:plain

f:id:seisyuu:20190223204432j:plain

割り切り、妥協・・・

 

叶わない現実や、どうしようもできない事態を飲み下すという感じですかね?

 

夢想家だけではいられない・・・

 

f:id:seisyuu:20190223204502j:plain

f:id:seisyuu:20190223204505j:plain

f:id:seisyuu:20190223204545j:plain

f:id:seisyuu:20190223204549j:plain

f:id:seisyuu:20190223204553j:plain

幻獣はあの一体きりで確認がとれず、遠くの地底湖にいるかもしれない・・・

 

ちょっと難しい案件になってきたぞ・・・

 

f:id:seisyuu:20190223204631j:plain

f:id:seisyuu:20190223204635j:plain

f:id:seisyuu:20190223204638j:plain

可及的急務というわけでもないし、モンモンが必須だから後回しね・・・

 

そうなるとやはり結婚式は免れないのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190223204721j:plain

f:id:seisyuu:20190223204727j:plain

f:id:seisyuu:20190223204731j:plain

やはり一晩か・・・

 

4話でまあ終わりそうもないわな・・・

 

f:id:seisyuu:20190223204819j:plain

f:id:seisyuu:20190223204823j:plain

真の敵は味方にいる・・・

 

下手に皮肉を言ったりしないあたり、ほんと責める気はないんですかね?

 

それか大人の対応というやつなのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190223204827j:plain

f:id:seisyuu:20190223204835j:plain

今日こそいけるかな・・・?

 

そういや全然関係ないけど町長初め以外全然出てませんね・・・

 

f:id:seisyuu:20190223204937j:plain

f:id:seisyuu:20190223204941j:plain

f:id:seisyuu:20190223204944j:plain

なにか含みのある感じのリリム・・・

 

後ってことはこちらも急務ではないのか、

それともみんながいるときには言えないような内容なのか・・・

 

よく自分は〇〇なのか、それとも〇〇(逆説)なのか・・・

って感じで書いてるけど、結構ずるい書き方だよね(反省)

 

三択クイズで「1、もしくは2かな〜」って曖昧に回答してて正解がいずれかのとき、

「あ〜最初言ってたよな〜そっちか〜」みたいに濁すことができる感じ。

 

 

後編-驚きの白さf:id:seisyuu:20190223205207j:plain

f:id:seisyuu:20190223205210j:plain

ホワイトバックから始まる後編・・・

 

モンモン・・・死んだのか・・・・?

 

f:id:seisyuu:20190223205252j:plain

f:id:seisyuu:20190223205257j:plain

f:id:seisyuu:20190223205321j:plain

なんか普通にすごいことしでかしてますね・・・

 

モンモンの夢にくる意味とは・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20190223205350j:plain

f:id:seisyuu:20190223205355j:plain

f:id:seisyuu:20190223205435j:plain

f:id:seisyuu:20190223205439j:plain

f:id:seisyuu:20190223205443j:plain

f:id:seisyuu:20190223205505j:plain

まあ夢の中の感覚時間って、えらく長いときがありますからね・・・

 

脳を並列に走らせれば思考時間をコントロールできるという話もありますし、

鍛錬すれば情報空間においては無限の時間が作れるのも無理からぬ話かもしれません。

 

死ぬ直前、脳が全開に働き、時間を無限に引き伸ばし、その人の感覚では死という概念に永遠に到達できないという考えかたもあるみたいですね。

 

それの断片、肉体が生きた例が走馬灯って感じ。

もしかしたら今の感覚は死ぬ直前に見た精緻な記憶である可能性すらもあるというわけです。

 

かなり脱線しましたが、詳しくは死生学の本を読むことをおすすめします。

キュブラーロスとか、東京大学出版のやつとかね。

 

 

f:id:seisyuu:20190223205554j:plain

f:id:seisyuu:20190223205558j:plain

時は延展される・・・

 

物理空間と情報空間の時間の差異って中国の古典とかでも書かれてるんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190223205601j:plain

f:id:seisyuu:20190223205605j:plain

f:id:seisyuu:20190223205630j:plain

「今」「二人きりで」「長い話」をする必要がある・・・

 

リジェネレイトするきっかけになるのかな・・・・?

 

成長進捗 

f:id:seisyuu:20190224170938p:plain

アスタロト星4に超進化!!!!

 

日曜は曜日クエ全開放なんだけどボーナスタイム逃してえらい消費しちゃったなぁ・・・

 

覚醒スキルが体力半分以下のときに火力アップってのはかなり強そう。

 

特性は体力半分で覚醒の質を上げるやつだし、バティンと組ませて中期戦運用とかも面白そうかな?

 

レベル50になったら早速使わなきゃ・・・(使命感)

 

 

終わりに

全4話じゃなさげな予感にちょっと不安がよぎりますが、

明日はそこそこ時間を使えるのでそこでスパートをかけていきたいと思います。

 

27からはジズの復刻イベもあるし忙しいなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。