生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その193 死者の国の4冥王 4話-1(前編)「急にガキっぽくなるガープくんすき」

はじめに

今日の15時までに書き切る・・・まあなんとかなるやろ(適当)

 

しかし最近ほんと書けなくて申し訳ないですね・・・

 

次は新イベっぽいし、テキスト量も多いとなるとこのペースでは到底間に合わないだろうなぁ・・・

 

 

 

前編-ジニマルを追って

f:id:seisyuu:20190211213355j:plain

f:id:seisyuu:20190211213400j:plain

ジニマルの足跡を追うモンモン一行。

 

フォトンの垂れ流しが大きくなっている・・・

巨大化しているのか、体内のフォトンが流血が如く流出しているのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190211214356j:plain

f:id:seisyuu:20190211214402j:plain

しかしメギド化とはやはり違うんですかね・・・?

 

まあ「護界憲章に引っかからないとなるとあり得ない」のはわかるけど、

サタナキアくんとかいう前例を見たばかりだしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190211214455j:plain

f:id:seisyuu:20190211214459j:plain

コルソン的にはガープくん一行<アマイモンくんなのか・・・

 

まあ二十年以上ガープくんと離れていたわけだし、贔屓目してもしょうがないのかな?

 

f:id:seisyuu:20190211214534j:plain

f:id:seisyuu:20190211214538j:plain

見栄っ張りというかライバル意識があるんですね・・・

 

シバとモンモンのように、

「同レベルの人間がいるといきなり子供っぽくなる」あれですね。

 

f:id:seisyuu:20190211214643j:plain

f:id:seisyuu:20190211214648j:plain

f:id:seisyuu:20190211214653j:plain

ウェパルちゃんに制させる二人かわいい

 

否定を挟まないあたり自分たちの幼さを理解してるんだよなぁ・・・

 

策王・・・?

 

f:id:seisyuu:20190211214734j:plain

f:id:seisyuu:20190211214739j:plain

f:id:seisyuu:20190211214813j:plain

f:id:seisyuu:20190211214819j:plain

そう言えば「中央の改造技術」的なのを介さずヴァイガルドに来るというのも当初からの疑問でしたね・・・

 

ジニマルが特別に発症しているというよりも、

あとの二人も遅かれ早かれこうなっていたということなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190211214909j:plain

f:id:seisyuu:20190211214915j:plain

f:id:seisyuu:20190211214959j:plain

f:id:seisyuu:20190211215004j:plain

別のもの・・・

 

そういやメギドラルではヴィータ体で生活することが当たり前になっているっぽいけど、

「その姿のままでヴァイガルド」には行けないってことなんですよね?

 

そういや赤い月が墜落してヴァイガルドに降ってきたベヒモスくんとかいう例外もあるけど、

あれはヴァイガルドに行くことが決まっていたから事前に処置を受けていたとかなのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190211215042j:plain

f:id:seisyuu:20190211215049j:plain

f:id:seisyuu:20190211215136j:plain

f:id:seisyuu:20190211215140j:plain

f:id:seisyuu:20190211215143j:plain

要は死体を使ったリモートコントロールということなのかな・・・?

 

本体がいなければモンモンを介してメギド化とかも難しい・・・?

でもそうならモンモンに会いに行くこともないだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20190211215250j:plain

f:id:seisyuu:20190211215254j:plain

f:id:seisyuu:20190211215303j:plain

f:id:seisyuu:20190212081407p:plain

ジニマルのメギド体とはやはり違うっぽいですね・・・

 

タコとか貝が合体したというか、正統進化といえば違和感ない感じ・・・?

 

護界憲章とか大丈夫なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190211215344j:plain

f:id:seisyuu:20190211215348j:plain

f:id:seisyuu:20190211215431j:plain

f:id:seisyuu:20190211215518j:plain

任せろとか言ってるけど具体的な対案とかあるんですかね・・・?

 

垂れ流してるフォトンを制御すればワンチャン・・・?

 

f:id:seisyuu:20190211215521j:plain

f:id:seisyuu:20190211215605j:plain

f:id:seisyuu:20190211215609j:plain

目的意識が不在・・・

 

ジニマルが暴れて倒したとかなのかな・・・?

 

終わりに

今回は以上となります。

 

続けて書いてはいきますが、後編のシークバーが長いため一旦分割ですね・・・

 

今回のボスはジニマルなのか、それとも3冥王がバケモノと化して襲いかかるのか・・・気になるなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。