生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その185 死者の国の4冥王 1話-終 「全然関係ないけどメギドの年齢がすごく気になる」

はじめに

 

中旬のサバトまで引かないように意識してるけど、

引くまいと思えば思うほど引きたくなる引力はなんなんだ・・・

 

我慢ってのがイマイチできないんやなって・・・

 

アモンくん・・・欲しいなぁ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190204190109j:plain

f:id:seisyuu:20190204190112j:plain

ガープくんに説明を求めるモンモン。

 

まあいたいけな童女を追いかけるわ、元同僚だったわで処理がイマイチ追いついてなさそうですからね・・・

 

f:id:seisyuu:20190204190145j:plain

f:id:seisyuu:20190204190149j:plain

お互いの認識が違う・・・

 

まあ甘いもんくんにうまく操作されているとみて間違いはなさそうですね。

 

甘いもんくんって策士っぽい割には結構単体火力高いようにみえるんだけど気のせいかな・・・

 

レベル50のくせにレベル55のマルコよりも攻撃力あるぞ・・・

 

f:id:seisyuu:20190204190214j:plain

f:id:seisyuu:20190204190218j:plain

こちらでいうところもシャックスとかモラクスくん的な立ち位置なのか・・・

 

つまり鉄砲玉としてうまく使われてる感じ?

 

f:id:seisyuu:20190204190429j:plain

f:id:seisyuu:20190204190434j:plain

そしていずれ対峙するであろうってことですね・・・

 

なにも知らないコルソンへの対応をみる限り、穏便にでは済まされなさそう・・・

 

f:id:seisyuu:20190204190503j:plain

f:id:seisyuu:20190204190506j:plain

f:id:seisyuu:20190204190546j:plain

つまり殺すまでなのか・・・

 

今回のイベクエでガープくんの過去とか諸々わかりそうですね・・・

 

メギスト見てないけど大丈夫かな?

 

f:id:seisyuu:20190204190619j:plain

f:id:seisyuu:20190204190652j:plain

f:id:seisyuu:20190204190655j:plain

ガープくんの思惑を読んでいるとか今回のモラクスくんは一味違いますね・・・

 

今回は有能な解説役かな?

 

f:id:seisyuu:20190204190947j:plain

f:id:seisyuu:20190204190952j:plain

助けを求めるのをやめて戦闘態勢に移行したのか・・・

 

となると甘いもんくんは近くにいないって感じなのかな?

 

近場にいればなにがなんでも呼ぶはずですし、

「騒ぎを聞きつけて増援」というのもありますからね。

 

f:id:seisyuu:20190204191001j:plain

f:id:seisyuu:20190204191006j:plain

苛烈な下剋上環境っぽいメギドラルで数百年生き残るとか相当な猛者だぁ・・・

 

てか、生まれたばかりのメギドだから外見、言動が幼いとか、そういうのではないんですね・・・

 

まあ不死っぽいし人間のような短いスパンでの精神的な成長とかも難しいのかな?

 

f:id:seisyuu:20190204191126j:plain

あっちでもぬいぐるみを使役してるのね・・・

 

メギドラルでは霊魂を従えるとか、そういうえげつないやつかと思ってた・・・

 

ぬいぐるみって概念もまたヴァイガルド由来っぽいし。

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20190204191739p:plain

サタナキアくんみたいにアップがないからスクショ映えしないのね・・・

 

f:id:seisyuu:20190204191748j:plain

やっぱりフォルマウスの4冥王はカウンター統一なのかな?

 

スナイパーの援護系かと思ってたけどバリバリの前衛ファイターなのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190204201905p:plain

メギド一覧で技を比べてみたけどかなり違ってるみたいですね・・・

 

覚醒スキルが奥義に昇格されてるのね。

 

てかぬいぐるみ巨大化・・・?

 

特定の強化状態のときに力が倍増される的な感じなのかな?

 

 

後編-いたいけな童女を集団でボコボコにした後

f:id:seisyuu:20190204192533j:plain

f:id:seisyuu:20190204192536j:plain

やべーやつだと教えられたのにこの対応・・・

 

やはりモンモンは優しいなぁ・・・

 

ヴァイガルドに侵攻するときみんな小さい子に化けたら侵攻しやすそう。

 

f:id:seisyuu:20190204192617j:plain

f:id:seisyuu:20190204192621j:plain

大丈夫じゃないのね・・・

 

ガープを相変わらず中央の人間だと思ってるみたいですね・・・

 

まあガープくんが追放されてから20年くらい経ってるから不信も根深いんだろうなぁ・・

 

てかメギドの年齢一覧見たけどラウムくん18歳なの!?

うーん・・・?

 

ラクスくんも三年経つとこんな風になるのかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190204192703j:plainf:id:seisyuu:20190204192706j:plain

そして逃げていくコラソン・・・

 

相当嫌われてるんだなぁ・・・

 

時代が時代なら防犯ブザー鳴らされて大変なことになりそうではある。

 

f:id:seisyuu:20190204192739j:plain

f:id:seisyuu:20190204192743j:plain

f:id:seisyuu:20190204192803j:plain

コルソンは手を抜く手合いではない・・・

だからこそ、あの力はおかしいとバルバトスくん。

 

たしかにサタナキアくんとかベヒモスくんとかはかなり強かったからなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190204193605j:plain

f:id:seisyuu:20190204193611j:plain

f:id:seisyuu:20190204193644j:plain

護界憲章というワードもまだでていないころ・・・

だから「アレ」と表現されているのか・・・

 

しかし純正メギドではない説が浮上してますね・・・

 

純正メギドとやらも中央の技術なのかな・・・

 

ガギゾンくんが改造してるっぽいしね。

 

f:id:seisyuu:20190204193647j:plain

フォルマウスの軍団全員をある方法とやらで処置する必要があるとなるとやはり時間がかかるだろうし、

コルソンほどの強さでもかなりマイルドに弱体補正されるから役に立たなそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190204193721j:plain

f:id:seisyuu:20190204193727j:plain

甘いもんくんは侵略目的ではない・・・

 

まあ主目的がモンモンと同盟を結ぶためっぽいけど、

いずれヴァイガルドを掌握したいなぁとかも言ってたからなぁ・・・

 

まだマスキングされたなにかがあるのかも。

 

f:id:seisyuu:20190204193812j:plain

f:id:seisyuu:20190204193816j:plain

シャックスにしてはまともな返答だ・・・

 

まあ1話ももう終わりってときに

「またぬいぐるみに会える会える!」

とか言ってツッコミ含む無駄なテキストを使えないってのもありますが。

 

f:id:seisyuu:20190204193820j:plain

ぬいぐるみがあるところにコルソンがいる・・・

 

ちょうどブラブナとサタナキアくんの足跡が一致しているように目印となるわけです。

 

甘いもんくんとはまだ会えそうにないかな・・・?

 

 コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190204204355p:plain

ああ、そういう理屈なら納得できますね・・・

 

中央に所属するがゆえの処刑ということと定義すると不整合であるという・・・

 

文脈を読み取れていないということは自分もまだまだ未熟ですね・・・ 

 

ほんと助かりました・・・

コメントありがとうございました!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そういやブログ開設一周年記念記事とか考えているのですが、なかなかアイデアが浮かびませんね・・・

 

ウォーブレ記事なんてもう書けないし、メギドとかもまだまだ経験がたりないしなぁ・・・

 

まあ近くになったら改めて色々練り直してみますか。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。