生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その189 死者の国の4冥王 3話-1「バフォ姉貴のチョコだと・・・?」

はじめに

明後日でブログ開設一周年を迎えますね・・・

 

最初は飽きたりぶっ叩かれたら即やめるつもりでしたが、

今では毎日更新してるわ、

ベースとなるはずだったウォーブレがサ終してメギド書いてるわでかなりの変遷がありましたね・・・

 

まあその思い出がたりについては大晦日に書いた振り返り記事でやってしまったのであんまり書かないですが、やっぱり感慨深いものがあるなぁ・・・

 

あ、そういや前回間違えて3話-終とかタイトルにつけてましたが間違いなんで修正しときました(うっかり)

 

 

バフォ姉貴のありがたいお言葉

f:id:seisyuu:20190208215820j:plain

最高ダァ・・・

 

「3個か!?チョコが3個欲しいのか?3個・・・いやしんぼめ!!」

とか言われて最後によしよししてもらいたい・・・

f:id:seisyuu:20190208220428p:plain

復刻イベはよ・・・はよ・・・

 

前編-多分ジニマルとか追ってる途中で

f:id:seisyuu:20190208214251j:plain

f:id:seisyuu:20190208214256j:plain

追ってる途中でみんなを一旦止めるモンモン。

 

尿意とかかな・・・?

 

平原とかで催したら結構つらそうですね。

 

f:id:seisyuu:20190208214304j:plain

f:id:seisyuu:20190208214307j:plain

f:id:seisyuu:20190208214358j:plain

フォトンフォトンでもなんか変なものっぽい。

 

そういやアタックフォトンとか色々あるけど、フォトンにも傾向というか種類とかちゃんとあるのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190208214432j:plain

f:id:seisyuu:20190208214435j:plain

f:id:seisyuu:20190208214542j:plain

コルソンらが垂れ流してるフォトン・・・?

 

そういった描写を他キャラで書かれたとこがないので、個体識別的なものでもなさそう・・・

 

こういうフォトンの跡のギミックって降魔祭イベ以来かな?

 

指輪が枯渇したフォトンを補填するためにライオから抜き出してたやつ。

 

f:id:seisyuu:20190208214547j:plain

f:id:seisyuu:20190208214552j:plain

f:id:seisyuu:20190208214626j:plain

フォトンを身にまとっている・・・

 

要は小麦粉を全身にまぶして歩いてるようなもんですかね?

 

そのフォトンで護界憲章から逃れているとかか。

 

力を過剰に行使するとそのまぶしていた小麦粉を使ってしまって護界憲章に引っかかるから力を使えない?

 

f:id:seisyuu:20190208214630j:plain

f:id:seisyuu:20190208214656j:plain

フォトンあるところに幻獣は集まってくる・・・

 

そうなると垂れ流してるとそれだけで危険な存在といえますね。

 

それもある種の策とかなったら色々とお手上げ感あるな・・・

 

f:id:seisyuu:20190208214732j:plain

f:id:seisyuu:20190208214759j:plain

f:id:seisyuu:20190208214805j:plain

無傷で〜とか言っておいてなんだかんだでヴィータに害を振りまいてる気がするな・・・

 

交渉の余地があるとほんとに踏んでんのかな?

 

半ば脅迫で同盟しようとしてない・・・?

 

f:id:seisyuu:20190208214858j:plain

f:id:seisyuu:20190208214901j:plain

f:id:seisyuu:20190208214906j:plain

そういやバルバトスくんのマスエフェクトは毒無効でしたね。

 

メギド特有の謎パワーで無効にしてるのかと思ったらそうでもないんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190208215012j:plain

f:id:seisyuu:20190208215516j:plain

久々のゲス顔ウェパルちゃん

 

いつ見てもほんとに良いもんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20190208215600j:plain

f:id:seisyuu:20190208215604j:plain

f:id:seisyuu:20190208215608j:plain

珍しいウェパルちゃんの謎会話。

 

手玉にとるの上手いですね・・・

 

 後編-戦闘がもはや合間合間のミニゲームに感じてきた

f:id:seisyuu:20190208222105j:plain

f:id:seisyuu:20190208222109j:plain

またも疑問を呈するモンモン。

 

小さい幻獣となるとフォトン集め以外に能がなさそうではありますが・・・?

 

f:id:seisyuu:20190208222159j:plain

f:id:seisyuu:20190208222203j:plain

f:id:seisyuu:20190208222208j:plain

f:id:seisyuu:20190208222241j:plain

f:id:seisyuu:20190208222244j:plain

要は小さな幻獣は、上位の幻獣の目的意識に引っ張られるってことですね。

 

だとすると近くに目的意識を持つ幻獣がいないと話が合わないってことかな?

 

f:id:seisyuu:20190208222324j:plain

f:id:seisyuu:20190208222329j:plain

スクールオブフィッシュのような考え方ですね。

 

スイミーといえばわかりやすいかな?

 

小さな幻獣も集まれば巨大な意識になると言いたいんだろうなぁ〜

 

f:id:seisyuu:20190208222410j:plain

f:id:seisyuu:20190208222414j:plain

f:id:seisyuu:20190208222418j:plain

f:id:seisyuu:20190208222447j:plain

やはりモラクスくんはシャックスを下にみてますね・・・

 

お姉さんかと言われるとちょっとアレだしなぁ・・・

 

友達の家の冷蔵庫勝手に漁って人の部屋でアイス食いながらジャンプ読んでそうじゃん。

 

f:id:seisyuu:20190208222450j:plain

f:id:seisyuu:20190208222534j:plain

f:id:seisyuu:20190208222537j:plain

f:id:seisyuu:20190208222541j:plain

あくまで副次的に遭遇した偶然の産物であるとブネ兄貴。

 

ストーリーにでてきた以上、なにかしらのギミックはありそうなんだけどなぁ・・・

 

小物とはいえ幻獣が足跡程度のフォトンに群がるってのもなんとなく不自然な気もするし、

冥王の誰かが目的意識になってる可能性もなくもないか・・・

 

f:id:seisyuu:20190208222612j:plain

f:id:seisyuu:20190208222617j:plain

よく当たる気がするウェパルちゃんの勘・・・

 

甘いもんくんらは力がない分幻獣の使役に頼ってもおかしくはないし、

脅迫材料としてストックしてるという線もありそうではありますね・・・

 

てか今回は4話までだしそろそろ甘いもんくん出てこないと追いつかなそう。

 

終わりに

今回は以上となります。

 

冒頭でもお伝えした通り、

もうそろそろ一周年なのでなにか企画をと考えてるんですが案外出てこないですね・・・

 

現行一番書いているメギドについて書くのか、自分自身のことについて書くのか、

はたまた新企画をたちあげるのか悩みどころさん。

 

なにかないかなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。