生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その128「悪夢を穿つ狩人の矢-1話(終)勝てるわけがない!あいつは伝説のゴリラなんだぁ・・・ 」

はじめに

そういやツイッター上で軽く投票を募った結果、「メギスト書け」が一番多かったんですよ。 

 

キャラのなにげない一言の意味がわかるのがメギストだってかなり前にコメントとかで教えてもらってたし、

そろそろそっちの面での記事も復帰させようかなーとも思ってます。

 

まだまだやることが満載ですね・・・

 

まあイベクエ記事が大半になってるので原因はわかってるんですよ。

 

でも書いていきます。

 

いつの日か6章到達することを信じて・・・

 

 

前編

f:id:seisyuu:20181229212123j:plain

f:id:seisyuu:20181229212127j:plain

f:id:seisyuu:20181229212138j:plain

f:id:seisyuu:20181229212141j:plain

ゴリラと遭遇してから色々と同様してるレラジェ・・・

 

やっぱり夢の中のことなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20181229212216j:plain

f:id:seisyuu:20181229212220j:plain

健気だなぁ・・・

 

変に心配させないために無茶をしてるんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181229212249j:plain

f:id:seisyuu:20181229212256j:plain

f:id:seisyuu:20181229212318j:plain

屈強なボス格っぽいけど孤立している今が好機であるとブネ。

 

 

袋にしてイベクエも終わりかぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181229212351j:plain

f:id:seisyuu:20181229212355j:plain

他の幻獣が昼行性であることが良い状況につながったっぽい。

 

しかし、ボスの行動に合わせるとか読んだ気がするけど、例外とかもあるんですね・・・

 

ゴリラがフォトンスポットの管理職に就いているのかも(適当)

 

f:id:seisyuu:20181229212434j:plain

f:id:seisyuu:20181229212438j:plain

 レラジェの言葉を聞かずに突き進むモンモン一行。

 

まあレラジェも同様からあまり声が出ていなかったのかもしれません。

 

後編

f:id:seisyuu:20181229212529j:plain

f:id:seisyuu:20181229212534j:plain

ゴリラをやっつけたモンモン一行。

 

レラジェの杞憂のまま終わるのか・・・?

 

f:id:seisyuu:20181229221116j:plain

f:id:seisyuu:20181229221122j:plain

f:id:seisyuu:20181229221151j:plain

トドメを刺そうとするモラクスくん。

 

しかしゴリラが起き上がり反撃を食らってしまいます。

 

レラジェの悪い予感は当たったのか・・・?

 

f:id:seisyuu:20181229221232j:plain

f:id:seisyuu:20181229221237j:plain

一矢報いた程度かとおもったら存外元気なゴリラくん。

 

こういう不意を突かれると隊列が乱れて一気に全滅パターンです。

 

f:id:seisyuu:20181229221311j:plain

f:id:seisyuu:20181229221315j:plain

貫通持ちのモラクスくんがいるのに効いていない・・・

 

無尽蔵の体力なのか・・・?

 

f:id:seisyuu:20181229224400j:plain

f:id:seisyuu:20181229221355j:plain

f:id:seisyuu:20181229221401j:plain

不意を突かれるモンモンをかばうガープくん。

 

パーティ随一の火力を持つモラクスくんでも歯が立たず、

パーティ一番の耐久力を持つガープくんも防ぎきれない・・・

 

こうなると現状倒す手立てが見つかりませんね・・・

 

f:id:seisyuu:20181229221435j:plain

f:id:seisyuu:20181229221440j:plain

命令が間に合わず攻撃されるモンモン・・・

 

1話にして全滅ムードですね・・・

 

再召喚まだ・・・?

 

f:id:seisyuu:20181229221533j:plain

f:id:seisyuu:20181229221540j:plain

f:id:seisyuu:20181229221545j:plain

f:id:seisyuu:20181229221549j:plain

レラジェはゴリラくんと過去戦ったようです。

 

覚えていないというのは幻獣の記憶阻害によるものか、

トラウマによる脳の自衛反応なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20181229224404j:plain

f:id:seisyuu:20181229224408j:plain

f:id:seisyuu:20181229221642j:plain

f:id:seisyuu:20181229221647j:plain

そうとう手酷くやられたみたいですね・・・

 

どうやって逃げて来たんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20181229221734j:plain

f:id:seisyuu:20181229221738j:plain

f:id:seisyuu:20181229221743j:plain

f:id:seisyuu:20181229221747j:plain

逢魔には絶対勝てないと絶望するレラジェ・・・

 

やめろ!勝てるわけない!あいつは伝説のゴリラなんだぁ・・・

 

もうだめだ・・・おしまいだぁ・・・

 

しかし過去戦ったときはヴィータ同然だったからそう思ってるってわけでもなさそう。

f:id:seisyuu:20181229221844j:plain

f:id:seisyuu:20181229221849j:plain

f:id:seisyuu:20181229221853j:plain

流石に現状勝てる策がないと戦略的撤退を決断。

 

他の幻獣がいたら即全滅してたんだろうなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181229221922j:plain

f:id:seisyuu:20181229221959j:plain

f:id:seisyuu:20181229222003j:plain

 呆然とするレラジェを連れ撤退する一行・・・

 

潰走とは言わないですが、ここまで手酷くやられているところは初めて見るかも・・・

 

いや、結構いつものことか。

 

終わりに

1話も終わり!

 

今回は前回のときと比べてテキストの量があんまりない感じですね。

 

この前のはクリスマスに加え一周年ってことで豪華版だったのかな?

 

まあこれからどんどんテキストが増加することになったらまた分割していきそうです。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。