生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1031 モラクスの章 10話「解決はしたっぽいけど・・・その後は?」

はじめに

そういや新しく出てきた大幻獣・・・

ルゥルゥだっけ?

 

まだ詳しく見てないけど、

よくツイ上で攻略動画とか上がってた気がするな・・・

 

それだけ攻略に難儀する敵ってことなのか、

それともギミックが面白いからなのか・・・

 

最近ボス戦以外戦闘まともにやってないし、

そろそろそういうギミック戦にも手を出そうかな・・・

 

 

ラクスの章-10話

f:id:seisyuu:20200329220219j:plain

f:id:seisyuu:20200329220223j:plain

f:id:seisyuu:20200329220228j:plain

f:id:seisyuu:20200329220232j:plain

当てては逃げの繰り返しか・・・

 

まあ一番効果的だからやってるんだろうけど、

逃げてるうちに囲まれたりしないのかな・・・

 

それか幻獣自体はそこまで数がいないとか?

 

f:id:seisyuu:20200329220237j:plain

f:id:seisyuu:20200329220242j:plain

f:id:seisyuu:20200329220346j:plain

f:id:seisyuu:20200329220349j:plain

まあ上手くヘイトを管理してるみたいですね・・・

 

こういうモンモンがいないときの追放メギドの戦闘も

ちょっと趣があって好きだな・・・

 

イベクエやメインでモンモンと分断されると不安しかないけど、

メギストだから安心して見られるというか・・・

 

てかその内メインもかなり大所帯になりそうだし、

モンモン抜きの戦闘シーンとかも出てきそう?

 

なんか時系列が六章以降のイベントを見るに、

相当散ってたっぽいからな・・・

 

なぜかしばらくガープくんもでてこなかったし、

ウェパルちゃんはウェパルちゃん

結構なにかあったみたいだし・・・

 

再召喚するほどのことが六章にあるってことよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200329220354j:plain

f:id:seisyuu:20200329220358j:plain

f:id:seisyuu:20200329220401j:plain

まあ勝てばよかろうなのだだよね・・・

 

どんなに謗られようが泥を被ろうが、

負けて死んだらそこで終わりなんだよ・・・

 

そう考えるとちょっと悪役味あるけど、

生きるためにはしのごの言えないわけで・・・

 

f:id:seisyuu:20200329220445j:plain

f:id:seisyuu:20200329220449j:plain

f:id:seisyuu:20200329220453j:plain

まあブネ兄貴が追放された後に

ラクス軍団が台頭したかもしれないし・・・

 

ジェネレーションギャップってやつかもなぁ・・・

それか単に軍団の本拠地が完全に真逆だったとか?

 

てか軍団長が追放されて、

残された団はちゃんと存続できてるのかな・・・

 

反逆者を頭に据えてたら良くて解体。

悪くて総粛清かな・・・

 

そういや鏡イベで出てきたシャックスの軍団って、

シャックス追放後どうなったんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20200329220605j:plain

f:id:seisyuu:20200329220612j:plain

まあ流石に我を通してる状況ではないか・・・

 

もう二度と負けないなら、

負けないために知恵を絞らないとね・・・

 

 

ラクスの章-ややあって

f:id:seisyuu:20200329220616j:plain

f:id:seisyuu:20200329220621j:plain

f:id:seisyuu:20200329220627j:plain

f:id:seisyuu:20200329220632j:plain

幻獣を退治した二人・・・

 

幻獣が脳筋で助かりましたね・・・

 

まあこの戦法が通らなければ他にも案はあったかもだし、

最悪村から撤退もあるか・・・

 

f:id:seisyuu:20200329221135j:plain

f:id:seisyuu:20200329221141j:plain

f:id:seisyuu:20200329221147j:plain

f:id:seisyuu:20200329221151j:plain

なんかブネ兄貴・・・いやに素直ですね・・・

 

「お前なんかこなくても最悪逃げてたから変わらん!」

とか

「都合よくいっただけなのに調子に乗るな!」

とか言いそうなもんなのに・・・

 

もしかしてブネ兄貴・・・

ベレトよりかわいいのでは・・・?

 

f:id:seisyuu:20200329221156j:plain

f:id:seisyuu:20200329221201j:plain

f:id:seisyuu:20200329221206j:plain

f:id:seisyuu:20200329221210j:plain

なんか爽やかな終わり方ですね・・・・

 

しかし村の問題を解決して、

次はどうするんだろ・・・

 

改めてブネ兄貴と喧嘩するとか・・・?

 

いや、まず村民を村に戻すことからか・・・

 

そうなるとありがちな展開として、

村民に感謝されて

「この村に住まないか?命の恩人だし歓迎するぜ!」

とかそんなんなのかな・・・

 

そしてブネ兄貴が

「いいじゃねぇか。

これで信頼されるポジションにつけるし

お前の望み通りの展開だろ?」

みたいなことを言って、

ラクスくんがブネ兄貴に

「俺もパパについていきたい」とか言う的な・・・

 

それか「俺の戻る場所はあの村なんだ!」

的なこと言って帰る・・・?

 

まあなんにせよ「先をさっさとやれ」だよね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

とりあえず二記事は書けたか・・・

メギストもまだまだあるし、

インターバル挟まないと終わらないかも・・・

 

まあメギストはサクサク進むし、

明日までにいくとこいっとこ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。