はじめに
もう十日後には新年なんやなって・・・
思えば仮想通貨の下落からはじまり色々なことがありましたね・・・
当ブログは今年の2月からウォーブレブログとしてはじめて、
今やほぼメギド一色に・・・
本当に人生というものはわからないものです。
だから面白い
アモンくんサイド
感動の再会・・・とはならずに恨み120%ですね・・・
まあ所業が所業なので仕方ない・・・
モンモンに拾われなければただのヴィータとして生きていたわけですし・・・
大きな失敗をした場合、なにかしらの自己逃避に走ってしまいがちです。
人間は創造的回避のアイデアはいくらでも湧いてくるものですからね・・・
この場合は「お前さえ生まれなければ」といった感じで、アモンくんの母親も言ってました。
アモンくん自体も創造的回避ではないですが「お前から生まれてこなければ」と思っているでしょうし、
「転生先を失敗した」と思っていることでしょう。
金を受け取ることでライオ自身の救いになってしまうんですね・・・
そうなるとある種の正当化されてしまうんだよな・・・
「金はいらないから死ね」とアモンくん。
復讐を考えて生きてきたのかな・・・?
対話というよりも怨嗟をぶつけている感じですが、それを含めた「対話」なのでしょう。
他者の介入によって「なあなあ」にされてもなにも進展性がないんですね。
アモンくん自体殺すことがないということは
命の権限はライオ自身に委ねられているので、とりあえずは大丈夫ではありそうです。
どのような親子でも必ず「その繋がり」があるとダンタリオン。
英語の「relationship」には繋がり、関連性以外にも家族や続柄という意味があるんですね。
いずれその絆、血と相見え、きちんと落とし前をつける必要がある。
大人になるための通過儀礼ともとれます。
今、アモンくんはライオという父だけでなく、出自や境遇、人生そのものと戦っているんですね。
ベヒモスくんは純正メギドだけにそういった知見がないにも関わらずこの対応は素直にすごい。
結局、「復讐に意味があるかないか」という是非は置いておくとして、
殺したからといって過去が変わる訳ではないんですね。
つまり、アモンくんはこれからの未来を見ていかなければならない。
過去の固執、怨念を乗り越えられるかが今回のアモンくんサイドの争点なのかな?
今回のストーリーで一つ大人になりそうです。
モブちゃんもいるしね。
モンモンサイド
画像だけだと非常にわかりづらいですが、
ようはネズミがサンタクロースの力で黒ネズミにランクアップするって描写です。
黒ネズミがどんどん増えていく・・・
指輪により蠱毒を介さないで進化していくとか悪夢でしかないですね・・・
ようやく指輪に追いついた・・・流石にこれ以上のイタチごっこはないよね・・・?
なにやら気性が荒い様子・・・そろそろ攻撃に転ずるという感じかな?
そういえばシトリーは純正メギドなのに嫌にヴァイガルドの肩を持ちますね・・・
追放されてないとなると自力で脱出した口なのかな?
とうとう増産された黒ネズミがサンタクロースになってきた・・・
将棋でいう、歩を成らせまくって最強軍団をつくる感じかな?
いっても、今回の場合まだその「と金」は「成り飛車」レベルに成長するんですが・・・
成長進捗
シャミさんが星4に進化!!!!!
アイテムも揃ってたので結構はやめに4.5になりそうですね・・・
はじめはイベ産ということで弱いのかなーとか思ってましたがかなり強いんですね・・・
雷撃パも揃っているので一線級の働きが期待できます。
終わりに
今回は以上となります。
ここ数日、更新頻度がやや落ちてきた感がありますね・・・
まあ年末ということで少しづつリアルでのタスクも積もってきているのでしかたありませんが、
せめて早め早めのイベ完走は果たしたいです。
今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。