生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その41「イベクエ もしかしたら冒頭部を読み違えていたかもしれない説 」

はじめに

あれ、イベクエが25までで今日が21・・・

 

完走、できるよね・・・?

   

 

 

 

 

1話-2

 

f:id:seisyuu:20181121135637j:plain

色調的に過去の回想ですかね・・・

 

てかその40を見返したら「アラストール」を「アストラール」と間違えて書いてました。

横文字ってそういうとこあるよね。

 

f:id:seisyuu:20181121135641j:plain

メギドラルからの刺客・・・ヴィータの姿をした状態でメギドの力を行使できる技術ができたとみて間違いないのでしょうか?

 

まあ、少しはデチューンされるのでしょうが、モンモンの指輪を使うなみにはって感じかな?

 

主にスパイだとか抜け忍殺しのために使うといった具合でしょう。

 

f:id:seisyuu:20181121135652j:plain

 

回想も終わり前回の続きからになったんですね。

 

処刑人・・・懲罰局のですかね?

 

あれ、もしかして冒頭部分って少し話が飛んでいるってこと・・・?

f:id:seisyuu:20181120112818j:plain

冒頭のここの時点で依頼されていた・・・?

 

なんか唐突な場面飛びで話を読み違えていたかも・・・

 

f:id:seisyuu:20181121135758j:plain

f:id:seisyuu:20181121135807j:plain

先ほどのチンピラにぶつかるアラストール

 

泣きっ面に蜂感ありますね・・・

 

f:id:seisyuu:20181121135810j:plain

このむしゃくしゃを姉ちゃんで発散するというちょっとワクワクする展開に。

 

しかしチンピラBくんセクシーですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181121135816j:plain

チンピラに遮られシェムさんを見失って怒っているようです。

 

これはひき肉やろなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181121135820j:plain

所変わってモンモン一行。

 

一目が気にならない場所までシェムさんをつれだしてどうしようというんだ・・・?

 

f:id:seisyuu:20181121135825j:plain

ウェパルちゃんこんな目もできるのか(驚愕)

 

すこ

 

f:id:seisyuu:20181121135831j:plain

目覚めるまで待つ一行。

 

誰かに見張りをさせて〜とかだと流石に危険ですからね。

 

 

f:id:seisyuu:20181121135835j:plain

起きて来ないと退治にいけない!

幻獣が山からおりてきました。

 

f:id:seisyuu:20181121135839j:plain

山に食料がなくなって民家に降りてくる熊やイノシシのようなものでしょうか?

 

幻獣も世知辛いんやなって・・・

f:id:seisyuu:20181121135844j:plain

シャックスはモラクスのことをクスクスと呼んでるんですね・・・

 

ソロモンをモンモンと言っているので

「二文字を抜き出して繰り返す」あだ名をつけているんですね(今更)

 

彼女の口調ともリンクしてるしキャラがたってるなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181121135851j:plain

見える範囲の幻獣退治ならできる!というわけで戦闘フェイズに移行するという流れに

うーんわかりやすい。

 

1話-3

f:id:seisyuu:20181121144843j:plain

f:id:seisyuu:20181121144847j:plain

f:id:seisyuu:20181121144853j:plain

f:id:seisyuu:20181121144857j:plain

 まあこの部分はあんまり語る部分がないですね。

 

想定をはるかに超える量の幻獣が山にはいるようです。

 

今回は背景をやや提示するライトな回ですね・・・

 

 

コメント返信のコーナー 

今回はやや軽めの内容だったので少し新しいことをしてみたいとおもいます。

毎回とはいきませんが、

読者様からのご意見や完走に対してレスポンスしていくコーナーですね(完全に思いつき)

 

f:id:seisyuu:20181121141350p:plain

「ゆうけい」様ありがとうございます。

 

キャラストーリーも後々みようかと考えていましたが、

「どの時点での話」になるのかわからず、イマイチタイミングを掴み損ねていましたね・・・

 

イベクエが終わったら早速シャックスのキャラストをやってみたいと思います。

 

ご意見、ご教授、誠にありがとうございました。

 

今後もみなさまからのご感想、ご意見をお待ちしておりますので、よろしくお願いします。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。