生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)公式放送を振り返ろう 第13話「次々とどすけべなねーちゃんを送り込むDCG」

f:id:seisyuu:20180918195113p:plain

 

公式放送を振り返ろう」ベースページはこちら 

www.seisyu-work.com

 

 

はじめに

今回は神の都シェドの旅の振り返りですね。

シェドのデッキを使ってシェドの運用法や楽しさを伝えるのが目的らしいですね。

 

伸也さん、フリマに潜るの巻

ちらっと映るデッキ名。

相変わらず放送事故なんだよなあ・・・

f:id:seisyuu:20180918195821p:plain

 

初手から強烈な手札、アリアとラッキーがないと死んでた。

f:id:seisyuu:20180918195953p:plain

 

序盤7点パンチを食らいつつもなんとか食らいつく!

アリアとカニテツは偉大ですね・・・

f:id:seisyuu:20180918200201p:plain

 

インボイスカニテツを二回とられジリ貧に・・・

相手はアグロ〜ミッドであると読んでのラッキーシルヴィア

リスキーなようで理にかなってますね。

f:id:seisyuu:20180918200359p:plain

 

駄目押しの「オズワルド」!

しかしタキニキ、ここである確信をします。

f:id:seisyuu:20180918200705p:plain

 

二連心食いとオバヒラクシュミーで一気に展開!勝負に出た!

初手に持て余してたカードが活きましたね・・・

f:id:seisyuu:20180918200833p:plain

 

盤面とりの末、ガリオンの降臨!

伸也さん魂のカード!

f:id:seisyuu:20180918201227p:plain

 

しかし相手も負けていない!

スウィートメスでガリオンを封殺しつつ心喰いで応戦!

シェドはおいそれとソルバをきれないのでこれは痛い!

f:id:seisyuu:20180918201459p:plain

 

さらにバレッタピーチで追撃にかかる!

めまぐるしい戦いだぁ・・・

f:id:seisyuu:20180918201652p:plain

 

絶体絶命のピンチ!

しかしタキニキは諦めない!

f:id:seisyuu:20180918201937p:plain

 

シヴァ様降臨!

後には引けんぞ・・・!

ブラオペ持ちだったらさっさとメモリ8にしているはずだし、

スィートメス二枚使っているのでそこそこ部の良いかけであるとか

f:id:seisyuu:20180918202043p:plain

 

しかし相手も負けていなかった!

全リソースを使って横並びにかけてくる!

 

ここで手詰まりとなり伸也さんタキニキペアが敗北!

すごい試合だぁ・・・

f:id:seisyuu:20180918202354p:plain

 

お次はベイ先輩のシェドミラー!

アグロ寄りでポテミータでリーサルする顔面デッキとなっています。

f:id:seisyuu:20180918202802p:plain

 

お相手はケツデカファジーですね。

唐突にくる大型感ほんとすき

f:id:seisyuu:20180918203458p:plain

 

しかしケイ&ミイでロック!

終始ペースはこちらが握っています。

f:id:seisyuu:20180918203609p:plain

 

ポテミータでヴィマラを強化するも理不尽な轢き殺しがお相手を襲う!

見所さんありますね・・・

f:id:seisyuu:20180918203407p:plain

 

 

プロモパック第五弾!!

伸也さん「どすけべなねーちゃんまたきたか!(歓喜)」

「次々とどすけべなねーちゃんを送り込むウォーオブブレインズ!なるほど!(理解)」

 

f:id:seisyuu:20180918203904p:plain

 

右二枚はほんと環境を変えましたね・・・

いまだに強い・・・

ムジカはエンタメで愛好者が多いからセーフ。

f:id:seisyuu:20180918204131p:plain

 

ヴァネッサ!

心喰いを食べてくれるカード。

最後までほんと有用だった(過去形)

 

タキニキ「なぜ体力が1上がるかわかりますか?」

タキニキ「ケツがでかくなるからです。」

f:id:seisyuu:20180918204241p:plain

 

ユウユウ!

倒せないで詰んだことも多いのではないでしょうか?

元々死んでるユニットだからソウルを得られないという設定らしい。

 

f:id:seisyuu:20180918204608p:plain

 

ムジカ!

ウォーブレらしいカードですね。

今でもユニオンでたまに使いたくなるカードです。

f:id:seisyuu:20180918204750p:plain

 

重蜂機GETキャンペーン!

f:id:seisyuu:20180918204948p:plain

 

ログボだけで3枚とれたのか・・・知らなかった・・・

f:id:seisyuu:20180918205018p:plain

 

B1のアグロタオシンでつかってました。

f:id:seisyuu:20180918205027p:plain

 

タオシンに足りなかった、確定破壊と回復を補強するためにデザインしたんだとか

f:id:seisyuu:20180918205038p:plain

 

 

終わりに

今回は以上となります。

A2は後期しかやっていないんですが、割と安定していたんですかね?

まあ心喰いとか取りにくいGCやらが跋扈してたりはしていたんでしょうけど・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。