生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)公式放送を振り返ろう 第14話「ユウゼンってつかったことある?」

f:id:seisyuu:20180918211018p:plain

 

公式放送を振り返ろう」ベースページはこちら 

www.seisyu-work.com

 

 

はじめに

ユニオンの旅について振り返ります。

そういやベイ先輩はユニオンのナビのCVなのに全然使ってませんでしたね・・・

 

対戦コーナー

ユニオンミラー!

伸也さんはスペルを用いないウイルスユニオンです。

f:id:seisyuu:20180918220957p:plain

 

お互いウイルスユニオンだったようです。

アリゲーターの声がクロちゃんと知ったときはほんとたまげた

f:id:seisyuu:20180918221114p:plain

 

中盤戦のミラーメンコ役ヴァネッサ!

3/5ともなるとほんと厄介ですね・・・

f:id:seisyuu:20180918221352p:plain

 

驚異の継戦能力を見せつけるヴァネッサ。

バシュー先輩といいプロモはほんと強いっすね・・・

f:id:seisyuu:20180918221515p:plain

 

ソルバレベル3+バシュー二枚でリーサル!

劣勢を吹き飛ばす強力なムーブでした!

f:id:seisyuu:20180918221641p:plain

 

ベイ先輩のデッキはウイルスに少しタッチしたスペル主体のユニオンです。

 

f:id:seisyuu:20180918221930p:plain

 

相手はガリオンデッキ!

序盤から強烈な蓋をしにかかります。

f:id:seisyuu:20180918222016p:plain

 

最後は苦し紛れの単発ウェルカム・・・

そのまま負けてしまいます。

ウィットフォード様さえいれば・・・

f:id:seisyuu:20180918222056p:plain

 

 

SPプロモログインボーナス!

なんだかんだで定番になってたんですね。

f:id:seisyuu:20180918215924p:plain

 

ちょっとスマホゲーのレイドクエとかで出てきそうな見た目

f:id:seisyuu:20180918215958p:plain

 

輪廻の暴僧ユウゼン!

正直4コスでも使ってたかわからない・・・

ラピスに今までなかった回復役としてつくったらしい。

f:id:seisyuu:20180918220010p:plain

 

黒般若のお友達という設定らしい・・・

ほんとぉ?

f:id:seisyuu:20180918220214p:plain

 

プロモ第六弾!!!

毎月ちゃんと出してたんすね〜

f:id:seisyuu:20180918220250p:plain

 

今回のテーマは炎!

すごく暑苦しい・・・

f:id:seisyuu:20180918220337p:plain

 

ドンバルカン様!

ジェイクとジェリス入れてメモリ詐欺デッキ作ったけどドンバルカンだけやたら浮くんだよね・・・

f:id:seisyuu:20180918220412p:plain

 

モロとしか言いようのないシュウゾーン!

流石に本人はCVではないんですよね・・・

f:id:seisyuu:20180918220513p:plain

 

かなりしぶといデザイン!

「アン」はこのカードに謝って・・・

f:id:seisyuu:20180918220608p:plain

 

エモシグマのキーパーツのエモ!!!!

エモシグマでなくとも正直スタッツが優秀すぎてほんと取りづらかった・・・

f:id:seisyuu:20180918220700p:plain

 

終わりに

今回は以上となります。

高コストの低スタッツログアウト持ちはアンに消されるからほんと憂き目にあってますね・・・

次回はタオシンの旅となっております。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。