生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)公式放送を振り返ろう 第九話「バスケ部の据わった目のポニテ女子に殴られたい」

「公式放送を振り返ろう」ベースページはこちら 

www.seisyu-work.com

 

 はじめに

今回は2017年1月16日の公式放送の振り返りとなります。

今回はブーストについてを重点的に触れるらしいですね。

 

ウォーブレ講座

NHK講座かな?

f:id:seisyuu:20180915202159p:plain

 

生物学固有の効果なんだ!

オバヒではブースト出しはできないから、検体をオバヒ出ししようとしてる良い子は、

しないようにしようね!

f:id:seisyuu:20180915202305p:plain

第一弾でのブースト持ちは9種!

ユニオンは残念ながらもうブーストはでなかった!!

f:id:seisyuu:20180915202538p:plain

 

ステータス以外での効果付与はターン終了後も消えないぞ!

「ヨミ」「アサギリ」でいやというほど味わったわ!!!

f:id:seisyuu:20180915203108p:plain

 

つまりアサギリオルトってやつよ!!!!

これで何度泣いたことか・・・(笑いもしたけど)

f:id:seisyuu:20180915203305p:plain

 

SPプロモ情報!

センチュリオン!!!!!!

使った覚えがないんですが使ってた人いますか?

見た目はすこ

f:id:seisyuu:20180915204125p:plain

 

新弾情報!

みんな大好きカオスクイーン!

コンセプトは「チャージを司る者」らしいですね。

はちゃめちゃでルールを変更する効果をイメージしたそうな。

背景を含めるとちょっと遊戯王っぽく見えますね。

f:id:seisyuu:20180915204347p:plain

 

アンジェリカ!!

色々とお世話になったなあ・・・

まあディアマンテがね・・・

アラディアとは犬猿の仲という裏設定。

アラディアの支配する病院をぶっ潰す目的があるとか・・・

なんかAストーリーも面白そうやんけ!

f:id:seisyuu:20180915204711p:plain

 

ぼくのかんがえたさいきょうのかーど

伸也さんデザインのカード!

ゴロニャーゴカード化はここから始まった!!!!

どんだけ待たせたんだ・・・

カードで表現するお手上げ、サレンダーらしい。

f:id:seisyuu:20180915205059p:plain

 

剣道女子が面を打っている様子をカード化!

ベイ先輩がチャン石井に「どんな女の子に殴られたいか」を訊いたところ

「バスケ部のタンクトップの女の子に殴られたい」返答したけどマニアックすぎて廃案になったらしいです。

すわった目のポニーテールという付属もあったとか

f:id:seisyuu:20180915205302p:plain

これがこうなるから面白いな・・・

デザイナーってすげーや!

ã´ã­ãã£ã¼ã´

çªæå£å¥³ ã¦ãªã

 

終わりに

今回は以上となります。

新弾情報とかもっと生でみたかったなあ・・・

遊びとゆとりがあってほんとすき。

 

次回は1月23日の公式放送を振り返りたいと思います。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。