生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ それはイビツな愛の結晶 1話-1(後編)「結婚願望にも色々あるらしい」

はじめに

雨、雨、雨・・・

そのせいか頭痛がね・・・

 

外も頭も心もイマイチ晴れん。

 

 

 

カウントダウン-30

今日はサッちゃんと・・・

 

最初ランタンじゃなくて

振り子の方のダウジングするやつとか

そんなんかと思ってたんすよね。

 

で、戦争でも色んな使い方があってか・・・

今後本編でも色々と使ってくれるんすかね?

 

基本おかーさんのストッパーとか

サタナキアを更にドライにしたポジって感じだけど。

 

 

後編-モンモンサイド

モンモン出るほどか問題・・・

 

まあ「遠征前に面倒ごと増やすな~」とか

そういう話はそこそこあったけど、

モンモンが出張る価値云々ってのは

あんまり言及されてなかった気もする。

 

実際七章から八章の間とか

全然時間無かったはずだもんなぁ・・・

 

まあほんと色々とあったからね・・・

それにモンモン的にはかなり後味も悪かったし・・・

 

コシチェイの後始末にティアマトにとか

すげー爆弾まみれのイベだな。

 

なんか先のティアマトの言動的に

想いが通じて無くて爆発寸前とかっぽいし。

 

カクリヨの婚姻事情か・・・

 

東方、結婚と言うとチユエンがいたけど、

ゼパルもアレと似たようなもんなのか?

 

ああ明確に違うんだ・・・

速攻で否定されたな・・・

 

てかゼパルが結婚に執着するってのは

「両親がメッチャ仲良しで素敵だから自分も~」

とかそういう話ってのをコメントで貰った記憶がある。

 

いや、コメントだったかな・・・

六年近くもやってると色々と混濁してくるんすよね。

 

正直ここ数年のイベの順番とかもだいぶ怪しくなってる。

 

そして謎の視線・・・

今回もティアマトっすよね・・・?

 

でもミスリードの可能性もあるから

ほんと分かんないんだよなぁ・・・

 

コシチェイの実験はクローンを作ることで、

ヤツの記憶をコピーした個体がいる~とかで、

そいつがモンモンを監視してる~とかかも知れんし・・・

 

まあ、クローンがいるってんなら

もっとヴァイガルドは荒れてるはずか。

 

アホのバイフー・・・

脳筋プレイは得意だけどそれ以外はダメか・・・

 

ちょっとしたモラクスくんっすね・・・

 

うーん・・・

まあ罠の可能性も一応あるのか・・・

 

普通にティアマトだったとしても

正直なにをされるか分かんないからなぁ・・・

 

最悪「バレない為に消す」とかやりそうではある。

 

うーん、ティアマトのストーキングのせいで

余計な心配を産んでる気がするな・・・

 

今までは上手く隠れてたけど、

感情が爆発しかけてて気配がバレそうになってるとか?

 

実は登場してないだけで

殆どのイベでストーキングしてたとか・・・

 

正直コシチェイよりも怖いよ・・・

 

 

コメント返信コーナー

モレクさんは有能な進行役・・・

 

まあ借りを作るって名目だけで

ほんと色々としてくれそうっすもんね・・・

 

後でしっかり徴収してくるかも知れないけど、

そこでもスムーズな進行に一役買ってくれそうだし。

 

流石モレクさん。

略してサスモレ。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

OPも前後編も割と短めっすね・・・

まあティアマトが本気を出してから本番というか

すげー長くなってくんだろうけど・・・

 

嵐の前の静けさってやつか・・・?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。