生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー九章一節 85話-4(前編)「お父さんが読めなさすぎる」

はじめに今日から新イベ・・・

だけど少し本編・・・

 

今回のボスがどんなものか見てからで・・・

 

まあ強敵だったとしても

イベやる間に対策練る暇があったら大丈夫やろ。

 

 

 

カウントダウン-33~32

昨日はグザファン・・・

あの鉄扇ってそんなに重いんだ・・・

 

そんなブツを常に携帯してるって訳だよね?

純正メギドってすげーな・・・

 

結構蹴り入れてたイメージだけど、

それって実は彼女なりの優しさだった説。

 

そして今日は甘いもんくんと・・・

 

鋼を幾重にもってことは

日本刀の造りと同じ感じ?

 

まあミルフィーユみたいなもんか・・・

 

「新たな火種」・・・

サブタイ前編で回収してくれるかな・・・

 

流石に後編まではやらない予定だしね・・・

 

 

前編-エウリノームサイド

二人の会話・・・

 

「心配させるのが意図では無い」って発言すらも

正直信じられないんすよね。

 

陰に監視役がいて、内容を共有すること前提で

腹芸を仕掛けて来る可能性だってある訳だし・・・

 

特に否定はしないんだ・・・

 

なんだろ?

「自分が引く手数多の貴重な存在である」

という自認を得たいとかって話なのか、

それとも単にそういうシチュエーションが好きとか?

 

まあ居心地悪いとか言ってたし、

「自分を言い聞かせる為」ってのもありそうか。

 

プルソンくんのヴィータ名って「エルデ」だったんだ?

メギストとかでは言及されてたんだろうなぁ・・・

 

てかそれってホントに敬意なの?

「今のプルソンくんの軽視」って訳でもなく?

まあそこら辺は価値観の違いとも感じるし・・・

 

本来のプルソンくんを表層意識に出させることで

「彼の意思でフライナイツ入りをさせる」とかいう

ちょっと回りくどい戦略って訳でもないんすかね?

 

「見返す為の戦争」を期待してるってこと・・・?

 

うーん・・・なんだ?

これは掛け値無しの純粋な期待なんすかね・・・?

おとうさんの意図が本当に分からん。

 

おとうさんという側面のエウリノームと

蛆の従者としての側面のエウリノームと

8魔星のトップ、軍団長としてのエウリノームの

三つの顔があるから読めなくなってるというか・・・

 

イベントで先に狂人的な振る舞いを見たからな・・・

 

長げーよ。

 

まあ漠然とした欲求ってだけで

それを上手くなにかに紐付けて言語化できてない的な?

 

「どっちでもない」か・・・

 

まあ「追放メギド」ってのは

純粋なメギド100とかヴィータ100とかでもなく

一定の比率のある合い挽き肉な訳だしなぁ・・・

 

うーん・・・難しい・・・

 

お父さんはお父さんで意図があるんだろうけど

「顔が多い」からイマイチ判断ができないし・・・

 

それもまた「多様性の一つ」とも取れるけど

おとーさんはそれを否定してるスタンスだからなぁ・・・

 

まあ否定している立ち位置だからこそ

可能性を見いだしかけてるってのもあるだろうけど。

 

無視できない個は驚異そのもので、

驚異故に否定できないか・・・

 

なにも無思考で完全否定してる訳でもないんすね・・・

 

まあ理屈は分かるけど

ほんとおとうさんのスタンスが分からん。

 

自分を下げてか・・・

まあ対等だから戦争する訳だしなぁ・・・

 

てかプルソンくんが

フォトンハイになった~云々の話があったけど、

それが本来のプルソンくんだったりするんすかね?

 

まあ単純なハイとかじゃなくて

強くなった場合の素の振る舞いというか。

 

言及されたって部分を見ただけで

現場を見てないから詳細は分からんけど。

 

エウリノーム・・・

こんな清々しい感じなのに

なんで蛆側に付いてるんだ・・・

 

そしてなんでお父さんを自称し始めるんだ・・・

 

その自認は蛆と本格的に敵対してからとか?

蛆という母がいなくなって

フライナイツは他のものを必要とするようになった。

 

そんでおかーさん辺りが

「ならオマエがお父さんになれば良い」

とか言い始めてそれを真に受けた、とか。

 

ここでモンモンらのアホ会話・・・

 

二人の会話が終わったって感じっすね・・・

 

おかーさんマジで意味わかんねーな・・・

しかも自分では食わないで娘に食わすんだ・・・

 

ほんとなんなのこの人?

 

まあ監視がいることくらい気付くだろうしなぁ・・・

 

とりあえず身内の話って感じだったし、

共有するのも野暮ってノリなんすかね?

 

まあそれはそれで後が怖いっちゃ怖いけど・・・

 

アレってのは・・・なに?

デカい幻獣のこと?

 

実は幻獣じゃなくてメギドで、

使役されるフリをして情報が筒抜けになる系?

 

まあそれは流石に無理があるんだろうけど、

なにかはありそうっすよね・・・

 

 

ボス戦下見

うわ・・・ブレイク持ちじゃん・・・

 

ブレイク全然使って無いから

仕様とかマジで分かんないんだよなぁ・・・

 

スコルくんとかアルマロスとかメルコムとか

ブレイク使わなくても有用なメギドばっかだし・・・

 

ヌメロン!?

 

マイナー狩りの後攻ワンキルじゃん・・・(トラウマ)

 

まあそれはともかく

すげーダルい感じっすね・・・

 

難易度ノーマルならブレイク待機になる前に

殴り切った方が早そうな気もする。

 

てかフォトン積載削って

アタッカーを確定ブレイクにするってこと?

 

先に早いやつでブレイク踏んでから

本命のアタッカーを通すとか

割と面倒な手続きが必要そうっすね・・・

 

まあ、二週間後くらいに戦うわ。

 

 

コメント返信コーナー

崩壊のあれ、改善された方なんだ・・・

 

まあキャラ揃ってない友達的には

むしろ助かったとか言ってたっけかなぁ・・・

 

そして前回言ってた例のボスは

中盤以降毎ターン即死もあると・・・?

 

後列狙い撃ちされるってんなら

フォラスパパも苦しそうだし、

だいぶ編成も限られそうっすね・・・

 

ダメだったらベーシックでやろう!

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

前編短くて助かった・・・

これでべらぼうに長かったら

今週イベできなかっただろうし・・・

 

とにかくティアマトイベやるか~

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。