生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  獣たちの集う場所 1話-1(後編)「ケルト神話知らねーっす」

はじめに

そういや最近すっかり自炊とかしなくなったな・・・

 

台所はとにかく寒いし、

とにかく色々とだるすぎる・・・

 

後米を買ってしまうと

暫く食べるものがご飯に固定されるのもなって・・・

 

なんか年々やる気なくなってきてるな?

 

 

カウントダウン-5

f:id:seisyuu:20211202152539j:plain

今日は再ゼフォン!

 

人毛アート・・・?

なんかちょっと嫌だな・・・

 

てかそんなに髪が欲しいってんなら

タナトスくんの遺髪少し分けて貰ったら?

 

いや、それだと余計に嫌度が増すな・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20211202152542j:plain

f:id:seisyuu:20211202152544j:plain

f:id:seisyuu:20211202152547j:plain

f:id:seisyuu:20211202152549j:plain

狼は喋らなかったと・・・

 

まあ倒した雑魚は普通に犬型だったし、

コボルト型じゃなかったよなぁ・・・

 

てか今日マジで寒い。

灯油買いに行くの面倒だしほんとどうしよう・・・

 

f:id:seisyuu:20211202152552j:plain

f:id:seisyuu:20211202152554j:plain

f:id:seisyuu:20211202153133j:plain

f:id:seisyuu:20211202153212j:plain

f:id:seisyuu:20211202153214j:plain

口止めされてたのね・・・

 

てか勝手に子供だけで森に行ったこと自体は

特に怒られたりしてないんか?

 

そこまでトナくんは信頼されてるとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20211202153324j:plain

f:id:seisyuu:20211202153327j:plain

f:id:seisyuu:20211202165325j:plain

f:id:seisyuu:20211202165328j:plain

f:id:seisyuu:20211202165330j:plain

今回とことんゴールまで直行ルートというか、

余計な部分を理屈で潰しまくってますね・・・

 

RTAでもやってるのかってくらい最適解がボロボロ出てくる・・・

 

このままだよケモくんと接触しても交戦しないだろうし、

後はまだ見ぬボスを倒すだけじゃない?

 

f:id:seisyuu:20211202170620j:plain

モンモンちょっとエンキドゥ思い出してそう。

 

しかし友好的かと言うとどうなんだろ?

戦いに巻き込みたくない意図はあったかもしれないけど、

それ以上の情があるかと言うとまだ分からんよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20211202170623j:plain

f:id:seisyuu:20211202171922j:plain

f:id:seisyuu:20211202171924j:plain

f:id:seisyuu:20211202175125j:plain

f:id:seisyuu:20211202175128j:plain

モフはレアケース・・・

 

結局サブナっくんイベ途中までしか見てないから

過去にどういう交友あったか微妙に分かんないんすよね・・・

 

来年復刻したときは絶対完走しよ・・・

 

f:id:seisyuu:20211202175637j:plain

f:id:seisyuu:20211202175639j:plain

f:id:seisyuu:20211202175641j:plain

f:id:seisyuu:20211202175643j:plain

アルマロスの別荘・・・?

あの人ケチな割にそんなん所有してるのか・・・

 

てかルキフゲスとアルマロスって

そういう交流とかあったんだ?

 

二人とも軍団入りしてからまだ日が浅いし、

そこんとこあんまり分かんないんだよなぁ・・・

 

そもそも浅くなくても分からんことだらけだし。

 

f:id:seisyuu:20211202180439j:plain

f:id:seisyuu:20211202180442j:plain

f:id:seisyuu:20211202181330j:plain

まあレアケースを引き合いに出しまくって

それを当たり前であると見るのは危険だよね・・・

 

ドラクエにも友好的なモンスターはいるにはいるけど、

大半は交戦的な奴ばっかだし・・・

 

「町を守る良いヤクザ」とかも

そりゃあいないこともないんだろうけど[要出典]、

だからって規制、警戒を緩めましょうとはならない訳で・・・

 

f:id:seisyuu:20211202181344j:plain

f:id:seisyuu:20211202181346j:plain

f:id:seisyuu:20211202181432j:plain

f:id:seisyuu:20211202181435j:plain

f:id:seisyuu:20211202181437j:plain

まあまだ情報の少なさ的に

「狼男とはまた別の勢力がいる」

とまでは思考が広がらないか・・・

 

まあその為には「少なくとも人に害を為さない幻獣がいる」

って認知が必要だからね・・・

 

f:id:seisyuu:20211202181439j:plain

f:id:seisyuu:20211202181505j:plain

f:id:seisyuu:20211202181507j:plain

タムスくん今回テンション低いっすね・・・

 

ゲイボルグを見たら興味を示すかと言うと、

正直なんとも微妙な感じでもあるし・・・

 

 

後編-ケモくんサイド

f:id:seisyuu:20211202181605j:plain

f:id:seisyuu:20211202181608j:plain

f:id:seisyuu:20211202181611j:plain

f:id:seisyuu:20211202181613j:plain

f:id:seisyuu:20211202181615j:plain

なんか怒られてる・・・

 

ほんとジルくんとシャミさんの構図ですね・・・

 

てかケモくんってセタンタって名前だったの?

ってことはクーフーリンってことで・・・

まあそりゃゲイボルグか。

 

ただケルト神話ってそれ以上知らないんすよね・・・

 

スカアハとかバロールとか、

結局殆ど女神転生に出てくる仲魔しか知らん。

 

f:id:seisyuu:20211202181726j:plain

f:id:seisyuu:20211202181728j:plain

f:id:seisyuu:20211202181731j:plain

f:id:seisyuu:20211202181816j:plain

f:id:seisyuu:20211202181818j:plain

f:id:seisyuu:20211202181820j:plain

ジルくんらでは見られない喧嘩してるな・・・

てか「一人で逃げろ」って無理じゃない?

 

それか普通に自律して動けるとかなんすかね・・・?

 

f:id:seisyuu:20211202181932j:plain

f:id:seisyuu:20211202181936j:plain

f:id:seisyuu:20211202181938j:plain

f:id:seisyuu:20211202181940j:plain

ああ、普通に動けるんだ・・・

というかこれオーブのやつだよね?

 

あとケモくんも武器なし差分とかもあるのね。

 

f:id:seisyuu:20211202181942j:plain

武器なしでどこまで戦えるんだ・・・

 

まあとにかく今回分かったのは

猟犬を従える「狩人」が存在していて、

ケモくんらはそれを倒す為に森にいるってノリなのこと。

 

あとゲイボルグは武器形態じゃないと

なんか戦えそうもないところかな?

 

しかしガチャで仲間になるときは

ゲイボルグ名義ってのはなんなんだろ・・・

 

まあケモくんはメギドじゃないから仕方ないけど・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20211202194233p:plain

前編は四話まで・・・?

良かった・・・それだけでもかなり助かった・・・

要は実質三日分浮いた訳ですね・・・

 

まあ三日浮いたとてあと四日くらいしかないし、

苦しいのには変わりないけど・・・

それでも良かった・・・

 

おにぎりさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

PC変えてからコメ返信がほんとやり易くなったなぁ・・・

 

以前のボロMacだとツールアプリで保存

画像ファイルからブログに貼りつける

って工程だったんだけど、

ボロ故に固まったり遅かったり散々だったからね・・・

 

今はスクショしてCtrl+Vで終わり!

固まらないしサクサク!

 

PC変えた実感かをこんなことでしか味わえないとか、

ほんと大金はたいた意味あったかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。