生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  険しく長き筋肉の道! 4話-3(後編その2)「・・・五話は?」

はじめに

※この部分は11/16に書いています。

 


www.youtube.com

 

カブトボーグの筋肉回があと十日無料配信か・・・

 

これほんと意味不明過ぎてヤバいんすよね。

まだボーグバトラーじゃない方もこれを機に是非・・・

 

なんか続き物っぽい感じの話だけど全然そんなことはなく、

「主人公の父親は悪の総帥である」

「販促アニメ(大嘘)」

という前提知識だけで十分見られるんで・・・

 


www.youtube.com

それが終わったら同じく限定公開の無一物回も見てほしいけど、

こっちは少しキャラを知ってること前提かな?

 

 

 

カウントダウン-21

f:id:seisyuu:20211116210554j:plain

今日はバラキエル

ああ、目隠れの奴って格納できるんだ・・・

 

イヌーンを見てから王都の犬と喧嘩してるってやめたれよ・・・

純正メギドでも狂犬病になるかもしれないし・・・

その前に犬がかわいそうだし・・・

 

前に狂犬病に侵されたネズミかなんかを動画で見たけど、

あれ子供とか普通に触りそうで怖いんですよね・・・

 

 

後編-前回の続き

f:id:seisyuu:20211115210511j:plain

f:id:seisyuu:20211115210513j:plain

f:id:seisyuu:20211115210516j:plain

昔はやせっぽっち・・・

 

ああ、ヴィータ体って魂が作るの?

そこら辺の知識が曖昧だったし、

漂流した死体とかを使ってたのかと思ってた・・・

 

要は生まれたとき、

メギド体のままうろついてる所を大人のメギドが見つけて、

ヴィータ体を生成させるところから始まるって感じなんすかね?

 

f:id:seisyuu:20211116084552j:plain

f:id:seisyuu:20211116084557j:plain

f:id:seisyuu:20211116084601j:plain

f:id:seisyuu:20211116084604j:plain

f:id:seisyuu:20211116084606j:plain

初めは幻獣の模倣だったと・・・

 

てか原種とかいるんだ・・・

原種の幻獣とメギド体って見分けが付くんすかね?

 

こういうのは恐らく七章以降で説明とかされてるんだろうけど、

個人的にはオキタエルから結構重要っぽい情報貰ってるな・・・

 

テンション高くなきゃまともな方だし、

セミナーのノリはメギドの個とかでもないんですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20211116084623j:plain

f:id:seisyuu:20211116084628j:plain

f:id:seisyuu:20211116084712j:plain

f:id:seisyuu:20211116084714j:plain

f:id:seisyuu:20211116084716j:plain

戦うのは得意ではないし、

それにアヤトゥールみたいな

ビーストテイマーの能力がある訳でもないか・・・

 

まあ大体の動物にとっては飼い主を

「餌を運んでくれる都合の良い存在」とか、

「散歩中俺がひり出した糞を集める変な奴」程度なんすかね・・・

 

猫とか犬は好きっちゃ好きだけど飼おうとはならない。

 

f:id:seisyuu:20211116084746j:plain

f:id:seisyuu:20211116084749j:plain

どんな論法なんだ・・・

 

まあ同級生とか先輩には相手されないから

下級生にマウント取りに行くしょうもない奴って感じか・・・

 

なんかそういうメギド結構いたよね・・・

 

f:id:seisyuu:20211116084846j:plain

f:id:seisyuu:20211116084848j:plain

f:id:seisyuu:20211116084850j:plain

f:id:seisyuu:20211116084852j:plain

その点ハックは居場所を求めて来てないしね・・・

 

独学は勿論大事だけど、

結局裏どりできてないまま教えるのもマズいし・・・

 

サッカー部のとき先輩が考案した謎練習とかやらされたな・・・

地面をひたすら蹴って足を固めろとか、

目隠ししながらまっすぐ走ってフィジカルと勘を鍛えろとか・・・

 

あいつ今でもきらい。

 

f:id:seisyuu:20211116084914j:plain

f:id:seisyuu:20211116084916j:plain

f:id:seisyuu:20211116084943j:plain

f:id:seisyuu:20211116084945j:plain

モブ相手に勧誘か・・・

 

仲間になるならないは(どうでも)良いとして、

ここまで来たらもうオキタエルの問題解決してない?

 

マルチネの問題もまあ半分は解決してそうだし、

五話とかほんとなにをやるってんすかね・・・

 

f:id:seisyuu:20211116210700j:plain

f:id:seisyuu:20211116210702j:plain

f:id:seisyuu:20211116210801j:plain

f:id:seisyuu:20211116210807j:plain

f:id:seisyuu:20211116210804j:plain

f:id:seisyuu:20211116210809j:plain

f:id:seisyuu:20211116211011j:plain

うーん虫の良いというか、

プライドがとことん邪魔してるというか・・・

 

負けじゃなくてここが始まりなんだよなぁ・・・

 

肉体を鍛えるにしても新たな方式を編み出すにしても、

ハックの方式が最適解だとしたら

所詮車輪の再発明でしかないと思うし・・・

 

大人しく先人の知恵を拝借して巨人の肩に乗れよ・・・

 

f:id:seisyuu:20211116211107j:plain

f:id:seisyuu:20211116211110j:plain

f:id:seisyuu:20211116211112j:plain

f:id:seisyuu:20211116211114j:plain

まあアマゼロトとはスタンスが違うからね・・・

 

でもどうなんだろ?

将来的に敵になる潜在性はともかく、

それが嘘でした~とかなったら面倒だしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20211116211154j:plain

f:id:seisyuu:20211116211156j:plain

f:id:seisyuu:20211116211158j:plain

f:id:seisyuu:20211116211200j:plain

これを前向きと言うべきか、

単にプライドが分不相応に高いだけと言うべきか・・・

 

まあどっちでもいいや。

 

f:id:seisyuu:20211116211241j:plain

f:id:seisyuu:20211116211243j:plain

f:id:seisyuu:20211116211246j:plain

f:id:seisyuu:20211116211248j:plain

よく分かんないけど、

次あったら仲間になる~とかじゃなくて

鍛えた体でリベンジマッチする感じなんだ・・・

 

筋肉黄金時代も築くし、

モンモンも叩きのめす・・・

 

やっぱり今殺しといた方が良いんじゃね?

 

終わりに

※この部分は11/16に書いています。

 

今回は以上となります。

 

コメントをいただいてるんですが、

ちょっと返信する体力も時間もないんで

次回以降とさせていただきます。

せっかくいただいたのに申し訳ないです。

 

いや・・・今日はほんと疲れた・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。