生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  険しく長き筋肉の道! 5話-1(前編)「それほんとにいる?」

はじめに

※本編までの部分は11/17に書いています。

 

MacからWindowsにして約一週間・・・

相変わらず文章書くのに戸惑うけど、一番はあれだな・・・

 

絵文字がIOSのやつじゃないことだな・・・

ニコニコのコメント見てると特に感じてしまう・・・

 

なんかandroidの絵文字って

溶けかけたスライムみたいじゃない?

 

こんな地味なところでも差がでてくるか・・・

 

 

 

カウントダウン-20

f:id:seisyuu:20211117062358j:plain

今日はフィロタヌス!

 

学校のない村の先生をやってあげてるんだぁ~偉いなぁ~

 

・・・とか思ったけど、

一体なにを教えてるんですかねこの人?

 

ヴァイガルド認定の教科書とか持ってるのか、

それともバナルマに教えてるのと同じなのか・・・

 

村の親後さんがすっかり喜んで感謝するんだけど、

その日の夕食では子供たちが食べ物を巡って喧嘩してる~

とか普通にありそうで怖いな・・・

 

そういやプランシィに似てたしイベでコランくんも絡んでたけど、

結局全然関係性なかったよね。

 

 

↓ここから本編

f:id:seisyuu:20211117020256j:plain

f:id:seisyuu:20211117020258j:plain

アナボリ遺跡と不穏な展開・・・

アナボリってまんまアナボリックステロイドじゃん・・・

 

それはともかくオキタエル帰るとかじゃないの?

なんで遺跡が舞台でどうして不穏な展開になるの・・・?

 

なんだろ?

筋肉黄金時代は実は大ステロイド時代だったとか?

オキタエルは筋肉の言葉を知っている。

彼は筋肉の言葉に導かれるままアナボリ遺跡へ・・・

 

いや、筋肉の会話は嘘だったか。

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20211117023033j:plain

f:id:seisyuu:20211117023036j:plain

f:id:seisyuu:20211117023042j:plain

f:id:seisyuu:20211117023131j:plain

村へ帰る感じか・・・

 

鉄アレイやら滑車やら運搬とか

馬車一台で足りるんすかね・・・

 

そういや引っ越すとき一番邪魔だったのが

健康器具とかダンベル系統だったな・・・

二階から運ぶのほんとキツかった・・・

 

箪笥とかテーブルとかは流石に業者に廃棄頼んだけど、

後々使えそうなものって案外手放せないんすよね。

 

もう新居中ゴミ塗れや。

 

f:id:seisyuu:20211117023133j:plain

f:id:seisyuu:20211117023135j:plain

f:id:seisyuu:20211117023138j:plain

f:id:seisyuu:20211117023140j:plain

f:id:seisyuu:20211117054750j:plain

f:id:seisyuu:20211117054800j:plain

オキタエルも帰る為の荷支度か・・・

 

それは(どうでも)良いんだけど、

なんかプーパの奴らノリ悪くなってない・・・?

 

まああれかな・・・

オキタエルの鍛錬はインチキってバレたから

「信奉心、忠誠心が無くなった」とかなんすかね?

 

最終的に「幻獣にとっては有益だった」って結論だったけど、

こいつらその場にいなかったからな・・・

 

f:id:seisyuu:20211117054828j:plain

f:id:seisyuu:20211117054830j:plain

f:id:seisyuu:20211117055835j:plain

f:id:seisyuu:20211117055837j:plain

「あとは」か・・・

「を」とか「が」とかくっつきの部分って重複ミスあるよね・・・

 

そういうのは良いとして、

このままだとほんとにこのイベ終わっちゃうよね?

 

現状の不穏な要素といえば

テンションがやたら低いプーパくらいなんすけど・・・

 

f:id:seisyuu:20211117055918j:plain

f:id:seisyuu:20211117055921j:plain

f:id:seisyuu:20211117055923j:plain

f:id:seisyuu:20211117055925j:plain

f:id:seisyuu:20211117055951j:plain

f:id:seisyuu:20211117055954j:plain

バティン姉貴にアホ師弟が離脱か・・・

残るはメインメンツ二人とハック&マルチネ?

 

四人だけどハックがいるからそこまでかな・・・

 

f:id:seisyuu:20211117060037j:plain

f:id:seisyuu:20211117060040j:plain

f:id:seisyuu:20211117060042j:plain

f:id:seisyuu:20211117060045j:plain

ああ、そうそう。

新技開発したのに出せず終いだったんすよね。

 

あとマルチネの再召喚も残されてるし、

やっぱここからデカい問題が出てくるってことか・・・

 

f:id:seisyuu:20211117060141j:plain

f:id:seisyuu:20211117060144j:plain

f:id:seisyuu:20211117060147j:plain

f:id:seisyuu:20211117060149j:plain

f:id:seisyuu:20211117060151j:plain

f:id:seisyuu:20211117060153j:plain

こんなんさっさと持って帰れ。

ヴァイガルドの美観を損ねてるからね・・・

 

でも腐っても変態でも文化財だろうし、

外国人のお土産に仏像勝手に渡す様なもんと考えるとなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20211117060234j:plain

f:id:seisyuu:20211117060236j:plain

ミカエルの名前が出てこないってことは、

フルーレティはまだ彼に会ったことないんすかね?

 

七章以降でも相変わらず神出鬼没なのかな・・・

六章で出てくるとしたらエピローグくらい?

 

なんか「だからヴィータ尊い~」とか

「三界の未来には必要な存在だ~」

とか適当なこと言って締めてきそう。

 

ん・・・?

ああそうか。未来か。そう考えると六章は、

敵味方あるけどそれぞれ自分らの築く未来の為に戦ってたんだな。

 

f:id:seisyuu:20211117060241j:plain

f:id:seisyuu:20211117060243j:plain

f:id:seisyuu:20211117060318j:plain

f:id:seisyuu:20211117060320j:plain

f:id:seisyuu:20211117060323j:plain

持って帰らせてええんか・・・

 

数百年後メギドラルで筋肉黄金時代が来て、

ミカエルの像を崇める変な宗教とかできそうなんすけど・・・

 

もう絶対忘れない様に消えない傷の一つ付けたれ。

 

f:id:seisyuu:20211117060412j:plain

f:id:seisyuu:20211117060415j:plain

f:id:seisyuu:20211117060417j:plain

f:id:seisyuu:20211117060419j:plain

f:id:seisyuu:20211117060422j:plain

f:id:seisyuu:20211117060510j:plain

f:id:seisyuu:20211117060512j:plain

f:id:seisyuu:20211117060514j:plain

f:id:seisyuu:20211117060516j:plain

いや・・・明らかに態度違うじゃん・・・

さっきの奴らといいこれが不穏要素じゃん・・・

 

でもその場合あいつらがラスボスって感じ?

 

アナボリ遺跡でステロイドを見つけて超強化とか

そういうのでもない限りラスボス感ねーな・・・

 

 

前編-町の外にて

f:id:seisyuu:20211117060603j:plain

f:id:seisyuu:20211117060605j:plain

f:id:seisyuu:20211117060608j:plain

f:id:seisyuu:20211117060611j:plain

f:id:seisyuu:20211117060613j:plain

f:id:seisyuu:20211117060732j:plain

モンモンはボロボロ・・・

 

モンモンを仕事から解放させる最良の方法って

強烈な筋肉痛でノックダウンすることなのか・・・?

 

まあんなことしたら今度こそ過労で死ぬだろうけど。

 

f:id:seisyuu:20211117060735j:plain

f:id:seisyuu:20211117060737j:plain

f:id:seisyuu:20211117060740j:plain

まあ荷積みが終わったってことは

相応の時間は経過してるってことなんだろうけど・・・

 

なんだろ?

幻獣にボコボコにされてるのか、

それとも変態像が実は遺跡の扉を開けるギミックで、

みんなそっちの方に行ったとかなのか・・・

 

f:id:seisyuu:20211117060742j:plain

f:id:seisyuu:20211117060744j:plain

f:id:seisyuu:20211117060747j:plain

中でなにが起こったのか・・・

 

正直大して興味ないんすけど、

これ行かなきゃならないんですかね・・・

 

 

コメント返信コーナー

※ここからは11/17に書いています。

 

f:id:seisyuu:20211117092051p:plain

タイガンニール・・・対岸にいーる・・・

 

????

 

一体どういうことだ・・・

対岸の火事に掛けてとかそういう話なんすかね?

 

正直過去一よく分かんない名前だし、

実際会わないとなにもわかんない系ですね・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20211117092119p:plain

タイガンニールは8章に出るキャラと・・・

一体自分はいつ会えることやら・・・

 

名前の割にはおふざけ要素がない、

そしてアスモ姉貴との関連性が現状皆無・・・?

 

マジでなんなんだよタイガンニール・・・

 

まあ専用オーブってことは何話かのボスなんだろうけど・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

ようやくスクショやりづらい問題も解決した・・・

shift+Windows+Sで切り取りスクショができるのね?

 

ショートカットとか今まで全然使ったことなかったな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。