生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1363 メインストーリー六章 52話-2(前編) 「良い人っぽいが辛い」

はじめに

久々にメギド記事以外を書いたな・・・

 

丁度良いリフレッシュにもなったし

初心にも帰れたよ・・・

 

そういや今日でシャミさんイベ復刻に

明日は新イベ、明後日にサバトか・・・

 

新イベはメフィストが絡むっぽいんすかね?

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20200928180724p:plain

再ニバスが星5に!!!!

 

共襲にプレゼントにで

エンブリオがだいぶ余ったからついね・・・

 

協奏枠も拡充したいし、

再グシオンも育てたいんだよなぁ・・・

 

しかしアガリ姉貴とかカスピとかも

今後使っていきそうではあるし・・・

 

ほんと迷いますね・・・

 

 

カウントダウン-70

f:id:seisyuu:20200928220931j:plain

今回は色付きバックラーか・・・

てか好みに合わせて着色してたってだけ?

 

まあでもその人に合わせた配色するとか

ほんと細やかな心配りなんだよなぁ・・・

 

盾といえばブニ復刻やってなかったけど、

正直六章やらイベやらでやる暇がないんですよね・・・

 

最悪ダイジェストで即取得とかにしようかな・・・

 

SSRオーブも欲しいやん?

 

f:id:seisyuu:20200927172830j:plain

まあなんだかんだで本編!

ヴィータの抵抗組織か・・・

 

それがパイモンの見つけた奴らで、

ウェパルちゃんを殺した奴が所属してる感じ・・・?

 

あのモブガワでまともな奴とかいなかったけど、

目隠れくんはどうなのかな・・・

 

 

前編-なんかの組織サイド

f:id:seisyuu:20200928190349j:plain

f:id:seisyuu:20200928190353j:plain

f:id:seisyuu:20200928190357j:plain

f:id:seisyuu:20200928190402j:plain

これが抵抗組織・・・

 

てかこの目隠れくんがリーダーだったのね・・・

 

しかし間違えたかもと気を病ませるとか、

きちんと人間味や良心の呵責はあるんですね・・・

 

つまり彼らもまた、

一般的なヴィータの良心的な一側面でかないか・・・

 

f:id:seisyuu:20200928190546j:plain

f:id:seisyuu:20200928190551j:plain

f:id:seisyuu:20200928190555j:plain

まあ服は違ってたからね・・・

 

再召喚した後の姿かと思ったけど、

単なる衣替えしてただけという・・・

 

いつも同じ服な訳はないからな!

 

てかハーゲンティの服、ボロか振袖しかないんすけど、

モンモンもちゃんとした服買ってあげてくれ・・・

 

f:id:seisyuu:20200928190657j:plain

f:id:seisyuu:20200928190701j:plain

f:id:seisyuu:20200928190706j:plain

f:id:seisyuu:20200928190710j:plain

まあ連んでたのは街の友達だし・・・

 

・・・てことはこの人ら、

見つけた場所の地元民とかではないんすね?

 

地元民であれば街の子供くらい分かるだろうし・・・

モンモンを探すために各地放浪してる的な・・・?

 

f:id:seisyuu:20200928190825j:plain

f:id:seisyuu:20200928190830j:plain

f:id:seisyuu:20200928190835j:plain

f:id:seisyuu:20200928190840j:plain

標的はモンモンとメギドに絞っていると・・・

「また」ってことは一回やらかしちゃった?

 

しかしまあ会話の端々で

目隠れくんの良識は窺えるですよね・・・

 

あくまで敵はモンモン一行で、

決してミスをしてはならない・・・

 

f:id:seisyuu:20200928191308j:plain

f:id:seisyuu:20200928191314j:plain

f:id:seisyuu:20200928191319j:plain

f:id:seisyuu:20200928191324j:plain

このモブちゃんはお父さん殺されたあの・・・?

なんか少しアレな感じになっちゃってる・・・

 

あくまで行動指針は「弱者の怒りを思い知らせること」。

ならヴィータを殺しても大丈夫ってことか・・・

 

まあ全部責任押し付ければ良い訳だしな・・・

 

仮に大規模な魔女狩りが起きたとしても

その原因を作ったモンモン達が悪いとかね・・・

 

f:id:seisyuu:20200928191524j:plain

f:id:seisyuu:20200928191529j:plain

f:id:seisyuu:20200928191533j:plain

うーん困ったよなぁ・・・

 

メギドラルだけでなく

一部ヴィータにまで攻撃されることになるとは・・・

 

それに対応して殺すとなれば

更にいらん悪評が広まるだろうし・・・

 

正直この組織とウェパルちゃん

結託する未来とかもありそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200928191632j:plain

f:id:seisyuu:20200928191638j:plain

f:id:seisyuu:20200928191642j:plain

f:id:seisyuu:20200928191647j:plain

f:id:seisyuu:20200928191745j:plain

同じ見た目・・・

そういやメギドの残党が潜伏してる可能性もあるんだよな・・・

 

それがこの組織に加わったり、

焚き付けて被害を暴発させたりもしてきそうだし・・・

 

しかし徹底したミスの防止とか

目隠れくんが唯一の良心臭いよね・・・

 

まあ一度それを良しとすると

本格的な魔女狩りが行われそうだし、

ある種ハルマゲドンの契機みたいになりそうだからな・・・

 

f:id:seisyuu:20200928191750j:plain

f:id:seisyuu:20200928191756j:plain

f:id:seisyuu:20200928191800j:plain

モブちゃんどんだけ例外設けたいんだよ・・・

まあ気持ちはわかるけどね・・・

 

下手に縛りを設けてしまうとどうしても後手になりやすいし

なにかあったとき絶対に不利に働くからな・・・

 

てかこのモブちゃん、

ちょっとモラクスくんとこのモブちゃんに似てる・・・

 

f:id:seisyuu:20200928192034j:plain

f:id:seisyuu:20200928192040j:plain

f:id:seisyuu:20200928192045j:plain

f:id:seisyuu:20200928192053j:plain

f:id:seisyuu:20200928192057j:plain

目隠れくん・・・

なんて高邁な精神を持ってるんだ・・・

 

まあ団結の骨子がねじ曲がってはいけないし、

同じ存在に堕ちるのもまた嫌だからね・・・

 

しかしここまで頑固で高潔だと

マジで潜伏メギドがやらかしそうなんすけど・・・

 

団結が厄介ならまず離間させるのが定石だし、

意図して扇動したり先導したりして

群衆を変な方向に導いたりとかなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200928193143j:plain

f:id:seisyuu:20200928193148j:plain

f:id:seisyuu:20200928193151j:plain

そしてウェパルちゃんの元へ向かうか・・・

 

しかし住民の手助けするとか、

ほんと良心を持つ一市民でしかないんだよね・・・

 

情報もかなり限られてることだし、

そういった方向に向かうのも仕方ない・・・

 

f:id:seisyuu:20200928193157j:plain

f:id:seisyuu:20200928193202j:plain

f:id:seisyuu:20200928193207j:plain

f:id:seisyuu:20200928193211j:plain

天井でネズミか・・・

潜伏したパイモンが聞き耳立ててるとかかな・・・

 

彼がどう行動するのか気になる・・・

 

f:id:seisyuu:20200928193420j:plain

f:id:seisyuu:20200928193425j:plain

f:id:seisyuu:20200928193430j:plain

大丈夫かはもう気にしないか・・・

もう安住の地なんてないんだよね・・・

 

それか今の安全よりも

これから自分たちが切り開く安全って感じなのかな?

 

どうにか説得できないもんかね・・・

 

f:id:seisyuu:20200928193434j:plain

f:id:seisyuu:20200928193440j:plain

f:id:seisyuu:20200928193444j:plain

f:id:seisyuu:20200928193448j:plain

f:id:seisyuu:20200928193452j:plain

ああ、やっぱパイモンだったのね

 

しかしネズミ扱いを気にするのね・・・

小洒落たリスの餌なんて作るから・・・

 

てか潰すってことは殺すってこと?

 

それはそれで新たな恨みを買いそうだけど・・・

無力化で終わってくれるかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200928193456j:plain

f:id:seisyuu:20200928193459j:plain

 そういやこっちにはヴィータもいるんすよね・・・

 

モンモンに与するとなると

容赦もされそうにないし・・・

 

バエルもきちんと動けるのかな・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200928224821p:plain

時間遡行は記事の編集か・・・

たしかに身をもって知りましたね・・・

 

改変前を読んだ人の記憶には残ってるけど、

その証拠はどこにも残っていない感じ・・・

 

前にもカード性能紹介記事書いた後

処理順間違ってるのに気づいて改変したっけ・・・

 

クマハクさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日は暖かかったなぁ・・・

こういう日がずっと続けば幸せなのに・・・

 

もう秋だ・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。