生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1279 知の幻獣と悲しき対話 3話-2(後編) 「筋肉fire・・・?」

はじめに

なんかよくわかんないカウントダウンとか、

ハックが鍛える謎の動画とかあったけど・・・

 


メギド72【公式】「筋肉Fire!」PV

 

全てはこのPVを出す伏線だったのか・・・

 

いや・・・マジでなんなんだよ・・・

 

逆立ち腕立てって、

そのまま逆立ちしながら腕立てだったのね・・・

 

あとアスラのかっこいいソロとかもう・・・

なに?なにを見せられてるの?

 

だからメギドは一限様お断りゲーなんじゃないの?

 

 

 

f:id:seisyuu:20200810202658j:plain

てか今回の雑魚も面白いスキル名だな・・・

 

全体防御無視攻撃とかすごい・・・

 

 

後編-タコサイド

f:id:seisyuu:20200810203004j:plain

f:id:seisyuu:20200810203022j:plain

f:id:seisyuu:20200810203027j:plain

f:id:seisyuu:20200810203104j:plain

これがオクトパロス成体・・・

 

そうだよね、

タコの口って尻に見えるとこなんよね・・・

 

しかしなんか・・・

アスモ姉貴のメギド体の幼体みたいな見た目だな・・・

 

f:id:seisyuu:20200810203120j:plain

f:id:seisyuu:20200810203158j:plain

f:id:seisyuu:20200810203203j:plain

f:id:seisyuu:20200810203436j:plain

器足り得るのは年端もいかない子供・・・

てか最初から考古学者狙い撃ちすればよかったんじゃあ・・・

 

秘鍵云々が目的だったとしても

賢い人間無作為ってね・・・

 

タコの寿命のことを考えてる割に

あんまりにもランダム且つ冗長すぎる・・・

 

f:id:seisyuu:20200810203441j:plain

f:id:seisyuu:20200810203446j:plain

f:id:seisyuu:20200810203451j:plain

ダンタ爺さんと知り合い程度なのか・・・?

まあ今やそれだけの間でしかないってことかな・・・

 

昔は色々と教わったり、

怒られたりもしたんだろうなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200810203638j:plain

f:id:seisyuu:20200810203643j:plain

f:id:seisyuu:20200810203649j:plain

f:id:seisyuu:20200810203654j:plain

f:id:seisyuu:20200810203659j:plain

同種ではないゆえに継承も完全ではなく、

ある程度の選別をしなきゃならないか・・・

 

でも真理にたどり着けるものだけの選別・・・

そう簡単にできるのかな・・・

 

ノイズにこそ答えがあったり、

それらと連動して初めて価値があるかもしれないし・・・

 

いっそ一人に継承するんじゃなくて、

やっぱ複数人で分割した方が良さそう?

 

でもまあ・・・それを探す時間もないか・・・

 

f:id:seisyuu:20200810203706j:plain

f:id:seisyuu:20200810203710j:plain

f:id:seisyuu:20200810203717j:plain

f:id:seisyuu:20200810203721j:plain

f:id:seisyuu:20200810203727j:plain

f:id:seisyuu:20200810203937j:plain

まあモンモンらの排除ですね・・・

 

てか知識を詰め込んで寿命が縮まるのは分かったけど、

幻獣を生み出すことでも縮まりそうじゃない・・・?

 

タコも「そうだな」とかやたら言ってるけど、

寿命で思考能力が落ちてるとかじゃないよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20200810203942j:plain

f:id:seisyuu:20200810203948j:plain

知識として残るねぇ・・・

つまり記憶した幻獣を再現できる能力ってことか・・・

 

てかこれエリダヌス?アカマル?

 

f:id:seisyuu:20200810203952j:plain

f:id:seisyuu:20200810204019j:plain

f:id:seisyuu:20200810204029j:plain

f:id:seisyuu:20200810204034j:plain

ああ、エリダヌスか・・・

エンキドゥイベでも出てきたよなぁ・・・

 

てか戦闘能力とかも完全再現だったり?

仮にそうだとすると戦略兵器としても使えそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200810204039j:plain

f:id:seisyuu:20200810204045j:plain

f:id:seisyuu:20200810204050j:plain

f:id:seisyuu:20200810204058j:plain

ダンタは器にする必要もないか・・・

 

まあ器として使うことで、

例の秘鍵についての情報が欲しかったけど、

元々知ってる人なら別に

タコを使わなくてもいいってことなのかな・・・?

 

タコ・・・

用済みになったら捨てられるのかな・・・

 

 

終わりに

筋肉fire・・・

ほんと一体なんなんですかね・・・

 

復刻で謎追加されただけでなく

きちんとPV化するとか・・・

 

しかも俺らイケメンよりも進化してるし・・・

 

メギドが未だにわからねーや・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。