生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1273 知の幻獣と悲しき対話 2話-2(後編) 「まともな飯な分バラムよかマシ」

はじめに

昔のことを思い出そうと思ったんだけど

なんか言うほど覚えてないんすよね・・・

 

特に嫌な思い出があるって訳でもないんだけど、

殊に小中学生時代の記憶がごっそりと抜けてるぞ・・・?

 

実は死ぬほど嫌な経験があったけど、

脳が精神崩壊を起こさないために抹消してるとか?

 

いや、それはないでしょ・・・

 

そしてなんか知らないけど

5歳の時を3回くらい過ごした感覚がする・・・

 

記憶って適当すぎへん?

 

 

後編-クイズを解かないと出られない部屋サイド

f:id:seisyuu:20200806215906j:plain

f:id:seisyuu:20200806215910j:plain

f:id:seisyuu:20200806215915j:plain

f:id:seisyuu:20200806235446j:plain

f:id:seisyuu:20200806235454j:plain

クイズを続けるタコくん・・・

 

この世の源か・・・

 

リソースという観点ではフォトンなんだろうけど、

もっと根幹的な観点なんですかね・・・?

 

仮にこの世の全てがフォトンで形作られてるなら、

大地を適当にフォトンに分解して世界を小さくすれば

メギドラルの枯渇問題解決しそう?

 

ヴィータ体じゃなくて微生物体にでもなれば

さらに省エネになりそうじゃね?(適当)

 

f:id:seisyuu:20200806235503j:plain

f:id:seisyuu:20200806235508j:plain

いや・・・やっぱ猫は無理でしょ・・・

一応解答する意思があるだけ賢いんだろうけど・・・

 

明らかに人選(?)ミスだよなぁ・・・

 

てかハンサくんとか猫とかが

檻すり抜けて助け呼んでくれよ・・・

 

やっぱ監視されてるからダメ?

 

f:id:seisyuu:20200806235556j:plain

f:id:seisyuu:20200806235601j:plain

まあフォトンだよね・・・

てか知らない内にリーチ掛かってる・・・

 

しかし問題の内容がなんかなぁ・・・

前提とする知識ベースがメギドだし

でも「追放メギド探し」してるのかと言われると

賢いだけで選別して無作為過ぎて色々とガバだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200806235653j:plain

f:id:seisyuu:20200806235658j:plain

f:id:seisyuu:20200806235702j:plain

f:id:seisyuu:20200806235914j:plain

f:id:seisyuu:20200806235918j:plain

f:id:seisyuu:20200806235923j:plain

なんか言い訳も苦しくなってきてますね・・・

 

嘘という前提もあるけど

ダンタのパパそこまでインテリ層に見えないというか、

セクシーダンサーかよくて旧ダムロックだしなぁ・・・

 

てかパイモンのメギスト前にちらっと見たけど、

平服のダムロック固有グラになってるんすよね・・・

 

なんか星1のパイモンの服とそっくりだったし・・・

ペアルックとかほんとデキてたんじゃねーのか?

 

まあ服がダムロックのお下がり的な・・・?

 

f:id:seisyuu:20200807000003j:plain

f:id:seisyuu:20200807000008j:plain

f:id:seisyuu:20200807000015j:plain

まあそうなんだよね・・・

メギドを意図して選別しようとしてるというか・・・

 

ボスが「器にする」的なこと言ってたから

もっと知能テスト的なことをしたり

哲学的な問いとかあるのかと思ったんだけど・・・

 

最後の問題、

下手したら追放メギドがどうとか、

答えたら色々とバレるやつだったりするのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200807000135j:plain

f:id:seisyuu:20200807004106j:plain

f:id:seisyuu:20200807004111j:plain

f:id:seisyuu:20200807004115j:plain

ここで給食か・・・

パンが届いたってことですかね?

 

しかし殺すつもりはないにしても

薬剤とか入れられてる可能性もあるからな・・・

 

野望の王国でもあったよね、そんなの。

 

f:id:seisyuu:20200807004210j:plain

f:id:seisyuu:20200807004216j:plain

f:id:seisyuu:20200807004308j:plain

ああそうか、他の人らは前から拘束されてたのか。

 

てか確かにパンか・・・

メギドですら食事を軽視してる奴が多いってのに、

幻獣はきちんとパンを支給してくれてると・・・

 

実はバラムくんよりも賢い説あるかも・・・

 

f:id:seisyuu:20200807004313j:plain

f:id:seisyuu:20200807004320j:plain

f:id:seisyuu:20200807004858j:plain

まあレーゼンのパン屋は評判みたいだし

美味しいのも当然か・・・

 

食べたあと毒ガス実験始めたりしないよね?

 

狂四郎あれだけネットミームになってるけど、

他もほんと面白いんですよ・・・

 

しかし狂四郎といい野望の王国といい、

ほんと人に理解させる気ないブログだな・・・

 

f:id:seisyuu:20200807004902j:plain

f:id:seisyuu:20200807004908j:plain

f:id:seisyuu:20200807004912j:plain

f:id:seisyuu:20200807005526j:plain

f:id:seisyuu:20200807005531j:plain

f:id:seisyuu:20200807005535j:plain

盗品だけど生きるためには仕方がないんや・・・

 

しかしレーゼンからそこまで離れてない・・・よね?

流石にポータルを使ったりとか

ゲートでメギドラルに行ったとかだと

探すのにも困窮しそうだからなぁ・・・・

 

f:id:seisyuu:20200807005548j:plain

f:id:seisyuu:20200807005821j:plain

f:id:seisyuu:20200807005832j:plain

f:id:seisyuu:20200807005838j:plain

食事が終わったら最後の問題か・・・

 

てかタコくん誘拐とかするけど、

精神的な悪かというとそうでもなさそう・・・?

 

もちろん人間社会的には犯罪者ではあるけど、

モンモンたちが悪人側に見える程度には

色々と弁えてはいるんだよね・・・

 

 

後編-どこここ

f:id:seisyuu:20200807005842j:plain

f:id:seisyuu:20200807005848j:plain

f:id:seisyuu:20200807005852j:plain

誰だこの人!?

 

急にメギドっぽいのが出てきましたね・・・

 

この人が対話はの符丁置いてったとか?

てかそうなると対話派・・・?

 

なんかダンタとかち合わせたくないな・・・

 

あと仮に対話派だとして

この人絶対ヒュトギンと仲良くないだろ(決めつけ)

 

f:id:seisyuu:20200807010012j:plain

f:id:seisyuu:20200807010017j:plain

f:id:seisyuu:20200807010022j:plain

f:id:seisyuu:20200807010026j:plain

まあそりゃ鳥とか猫とかはね・・・

でもオリアスとかカルコスとかもいるから・・・

 

てか幻獣のボスじゃなくて

この人が全部仕組んだってこと・・・?

 

少し複雑な関係なんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20200807010030j:plain

f:id:seisyuu:20200807010034j:plain

f:id:seisyuu:20200807010037j:plain

f:id:seisyuu:20200807010151j:plain

f:id:seisyuu:20200807010155j:plain

f:id:seisyuu:20200807010200j:plain

小さなガキ・・・可能性・・・

 

まあガキに見えて長生きしてる人とか

ヴァイガルドには結構いるしね・・・

 

そういやクロケルとかも怪しいんだっけ?

 

f:id:seisyuu:20200807010205j:plain

f:id:seisyuu:20200807010209j:plain

f:id:seisyuu:20200807010214j:plain

元から追放メギドを探してたとかではないか・・・

 

てか学者が誘拐されてって話、

モノシリだけじゃなくて

前にも誘拐されてダメだったグループがいるってことね・・・

 

今でも捕まったままなのか、

それとも処分されたのか・・・

 

少なくとも帰ってこれてはないからな・・・

 

f:id:seisyuu:20200807010327j:plain

f:id:seisyuu:20200807010331j:plain

ダンタが器として使えるか・・・

 

まあ同種以外でも継承可能ってのはまあ分かるとして、

オクトパロスの習性とか記憶力とか

そういうスペック的なのも受け継ぐんすかね?

 

下手したらタコになったりするのかな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

うーん・・・

話が動き出しましたね・・・

 

これにオクトーらが合流したら・・・

てかヒュトギンとさっきの人がかち合ったら・・・

 

気になるなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。