生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1115 メインストーリー五章 42-1(前編) 「ベリアルに振り回されっぱなしだな・・・」

はじめに

最近嬉しいことに、

タバコ記事よりメギド記事の方がアクセス多いんですよ・・・

 

メギド記事初めてから

今の今までずっと追いつこうとしてた・・・

 

いや、タバコ記事もそりゃ自分の記事だし、

アクセスされること自体勿論嬉しいんだけどね・・・

 

 

カウントダウン-50

f:id:seisyuu:20200513170025j:plain

今回は深海牡蠣か・・・

 

結構禍々しい見た目してるけど、

ヴィータにも人気の一品だったんだね・・・

 

牡蠣の食べ方といえば

やっぱ生食で酢醤油なんだよなぁ・・・

 

鍋やカキフライなんかも美味しいけど、

やっぱ生の美味しさには敵わない・・・

 

でもアワビは煮た方が美味しくない?(唐突)

 

昔刺身でよく食べさせられたけど、

ヌメヌメして硬くて、

ご飯とあんまりマッチしないんだよね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200512194004j:plain

休息と回復・・・

とりあえず幻獣とかはあんまり出ないとか・・・?

 

でも例の巨大幻獣とかもいるだろうし、

気が抜けないんだろうけど・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200513170031j:plain

f:id:seisyuu:20200513170035j:plain

f:id:seisyuu:20200513170040j:plain

f:id:seisyuu:20200513170046j:plain

クイズを出すシャックス・・・

 

ショタを並べて鑑賞するとか、

そういうのではなかったんですね・・・

 

まあもしそうならアバラムくんは必須だし・・・

でも今は五章だからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200513170052j:plain

f:id:seisyuu:20200513170056j:plain

f:id:seisyuu:20200513170059j:plain

ダメみたいですね・・・(諦念)

 

でもあんまりイジリすぎるのもかわいそうというか、

障害に対して指摘してるみたいにならない・・?

 

まあ考えすぎか・・・

 

f:id:seisyuu:20200513170103j:plain

f:id:seisyuu:20200513170107j:plain

f:id:seisyuu:20200513170322j:plain

f:id:seisyuu:20200513170329j:plain

f:id:seisyuu:20200513170333j:plain

ダイアナウミウシとウェパルちゃん・・・?

 

ダイアナウミウシ

まだ見たことない幻獣かと思ったら、

普通に存在する種なんですね・・・

 

seaslug.world

 

うーん確かに帽子と似てるかも・・・

 

f:id:seisyuu:20200513170804j:plain

f:id:seisyuu:20200513170808j:plain

f:id:seisyuu:20200513170812j:plain

f:id:seisyuu:20200513170815j:plain

とどめを刺すマルコ・・・

結構素で畜生な部分あるよねこの人・・・

 

シスターっぽい見た目してるのに・・・

 

てかこの世界の宗教とか、

†葬送騎士団†くらいしか知らねーな・・・

 

f:id:seisyuu:20200513170931j:plain

f:id:seisyuu:20200513170937j:plain

f:id:seisyuu:20200513171019j:plain

f:id:seisyuu:20200513171026j:plain

f:id:seisyuu:20200513171030j:plain

こういうところでは間違えないってことは

特徴を一応捉えてるってことなのかな・・・

 

本来はわかってないけど

話を追えばなんとなく掴めて的な・・・?

 

f:id:seisyuu:20200513171159j:plain

f:id:seisyuu:20200513171204j:plain

f:id:seisyuu:20200513171208j:plain

f:id:seisyuu:20200513171212j:plain

f:id:seisyuu:20200513171217j:plain

離れたいところだけど補給も大切であると・・・

 

てかオアシスを離れたいとなると、

巨大幻獣討伐は主目的の内ではないんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200513171223j:plain

f:id:seisyuu:20200513171227j:plain

f:id:seisyuu:20200513171310j:plain

f:id:seisyuu:20200513171313j:plain

ほんともうイジってんだかなんなのか・・・

 

まあバルパイモンとか言ってたし、

傾向自体は一応捉えてはいるんだろうけど・・・

 

新しい仲間とか増えてきたら

その度に間違えての繰り返しになりそうだな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

オアシスに着いて即激戦!

とかそんなんではないんですね・・・

 

巨大幻獣もまだ出てきてないし・・・

バラムくんが倒してくれてたとか?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。