生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その625 死を招く邪本ギギギガス 2話-2「このままだと普通に間に合わないけどそれはいつものこと」

はじめに

現状の進捗から考えるに・・・

まあ間に合わないですわな(予定調和)

 

このままだと丸ごと1話分足りないと。

まあ休みに少しある程度詰めて、

あとは微調整する感じでなんとかかな?

 

タバコ記事書きてぇ・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20190904190740j:plain

「邪本の遍歴」か・・・

 

6枚数の断片になるまでに

どのようなできごとがあったのか・・・

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190904192948j:plain

f:id:seisyuu:20190904193001j:plain

ここの幻獣は希薄化しないと・・・

 

なんで街の幻獣はできて、

ここの幻獣はできないのか・・・

 

まあできない幻獣が大多数なんだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190904193234j:plain

f:id:seisyuu:20190904193239j:plain

健気なアムちゃん・・・

 

ウァラク姉貴浮いてるっぽいし大して疲れてなさそう。

 

他に浮いてる(飛んでる?)メギドって

マルマルとオリアス・・・

あとインプくらいか・・・

 

f:id:seisyuu:20190904193245j:plain

メギドの癖にガワに惑わされてますね・・・

 

ポンコツも怖いやつじゃなさそうなんだよなぁ・・・

 

メギドがモンモンに出くわしたら

ワンチャンとみて殺してくるやもしれないし・・・

 

まあ戦力上勝てないとしってるから

こうなってるのはわかるけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190904193514j:plain

f:id:seisyuu:20190904193519j:plain

f:id:seisyuu:20190904193529j:plain

無駄な殺生をしないぐう聖アムちゃん・・・

騒ぐとかそんなんじゃないんですね・・・

 

マリウスだったら取り乱して失禁しそうだった・・・

 

f:id:seisyuu:20190904193535j:plain

f:id:seisyuu:20190904193541j:plain

f:id:seisyuu:20190904193546j:plain

f:id:seisyuu:20190904193552j:plain

ウァラク姉貴迫真のお姉さんムーブ・・・

 

こんな包容力満点系のお姉さんしたメギドとか

そんないなかったよなぁ・・・

 

いてユフィールくらいか・・・

 

バフォ姉貴の包容力は

もっとレベルが高いなにかっぽいし・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190904193820j:plain

f:id:seisyuu:20190904193825j:plain

f:id:seisyuu:20190904193831j:plain

詩的ですね・・・

 

夜の蛾とかほんと恐怖でしかないぞ・・・

 

網戸忘れて窓開けてると、全速力で侵入してきて

阿鼻叫喚地獄なんだよなぁ・・・

 

電気消してスマホいじってるとスマホに突っ込んできて

うあああああああってなるやつ・・・

 

f:id:seisyuu:20190904193836j:plain

f:id:seisyuu:20190904193841j:plain

かなり誇張されて巨大化・・・

 

モスラみたいな・・・?

 

今まで冒険してきたみたいだし、

そういう幻獣とかも相手してきたんだろうな・・・

 

f:id:seisyuu:20190904193845j:plain

f:id:seisyuu:20190904193849j:plain

てな訳で戦闘フェイズ。

 

やっぱ今回全体的にゆるいノリだよなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190904194239p:plain

なんか引っ叩かれて

ぶっ飛ばされたんですけど・・・

 

この人・・・素でゴリラなの・・・?

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190904194251j:plain

f:id:seisyuu:20190904194255j:plain

f:id:seisyuu:20190904194301j:plain

f:id:seisyuu:20190904194337j:plain

f:id:seisyuu:20190904194340j:plain

モンモンに関心するポンコツ・・・

 

そういやなんでこの森にアタリをつけたんですかね・・・

 

一応ブックハンターとして協力してくれてる?

それとも陥れようとしてるとか・・・

 

f:id:seisyuu:20190904194344j:plain

f:id:seisyuu:20190904194447j:plain

f:id:seisyuu:20190904194453j:plain

f:id:seisyuu:20190904194511j:plain

f:id:seisyuu:20190904194522j:plain

f:id:seisyuu:20190904194624j:plain

ある人物の最後の消息・・・

そして本を手にしたあとだとすると、

この森に邪本があるということか・・・

 

しかし邪本の断片がある以上、生還した可能性もある・・・

 

まあある人物が死んだ後発見されて、

本がバラバラになったという考え方もあるか・・・

 

f:id:seisyuu:20190904194628j:plain

f:id:seisyuu:20190904194633j:plain

きちんと説明してくれるんですね・・・

 

後々の評判気にするってことは

ブックハンターとしてヴァイガルドに

長期滞在する予定なんですかね?

 

仕事が終わって即メギドラルに帰ったり、

場所替えとかしないってことだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20190904194702j:plain

f:id:seisyuu:20190904194709j:plain

まあこの中で一番発言力というか、

インフルエンサーになりうるのはベリトくんですからね・・・

 

商人にポンコツのこと悪く言ったりしたら

評判も地の底になりそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20190904194750j:plain

f:id:seisyuu:20190904194757j:plain

f:id:seisyuu:20190904194801j:plain

落ち合った街!?

 

ただの荒野だったじゃん・・・

 

まあしょうがない。

 

f:id:seisyuu:20190904194840j:plain

f:id:seisyuu:20190904194844j:plain

f:id:seisyuu:20190904194848j:plain

f:id:seisyuu:20190904194950j:plain

f:id:seisyuu:20190904194955j:plain

闇市

おじさん店主

 

とかではなく、

その間に色々な「遍歴」があったんですね・・・

 

てかそんなん雪だるま式に曰くがついていきそうなものを

よく受け取ったよなぁ・・・

 

事故物件の売買みたいなもんだし・・・

 

燃やしちゃダメ?

それこそ祟られるからやらないとか?

 

f:id:seisyuu:20190904195104j:plain

f:id:seisyuu:20190904195108j:plain

f:id:seisyuu:20190904195113j:plain

断片を出品したのが「とある人物」?

 

つまり邪本を得たのが、

「断片を得た後」ということか・・・

 

f:id:seisyuu:20190904195117j:plain

f:id:seisyuu:20190904195120j:plain

f:id:seisyuu:20190904195158j:plain

f:id:seisyuu:20190904195207j:plain

f:id:seisyuu:20190904195210j:plain

森で邪本を得たかはわからないかな・・・

 

まあアタリとしては十分だけど。

 

ちょうど、

川でエロ本の切れ端を見つけて、

「これ、もっと上流に行けば丸ごとあるんじゃないか・・・?」

と考えて探検に行くようなもんか・・・

 

 

違う?

 

f:id:seisyuu:20190904195314j:plain

f:id:seisyuu:20190904195320j:plain

f:id:seisyuu:20190904195323j:plain

f:id:seisyuu:20190904195329j:plain

感謝されるブックハンターさん・・・

 

しかしいい奴らだから尚更バレたくないとか・・・

普通にいい奴そうだよね・・・

 

「ほんとはやりたくなかったんだ!」

「ヴァイガルドの文化に触れて改心した!」

とか言って仲間になってくれませんかね・・・

 

嘘で塗り固めたんなら、

その程度の嘘許されると思うよ?

 

カスピとティアマトにひどいことされそうだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190904195447j:plain

f:id:seisyuu:20190904195453j:plain

f:id:seisyuu:20190904195458j:plain

メギドじゃなくても愉快な仲間!

 

まあ今までメギドとか抜きで冒険とかしてきたんだろうし、

今更どうってことないよね・・・

 

もしポンコツがメギドだとバレたとしても、

それでも愉快な仲間とか言ってくれよ・・・

 

f:id:seisyuu:20190904195502j:plain

f:id:seisyuu:20190904195506j:plain

f:id:seisyuu:20190904195512j:plain

周囲が勝手に一段低いとこにいるか・・・

逆謙譲ですね・・・

 

生まれながらにしての王・・・!

 

f:id:seisyuu:20190904195518j:plain

 ベリトくんだけはちょっと苦手なポンコツ・・・

 

まあこういう類って

身内にならないと魅力がわからないからなぁ・・・

 

周りからは絶望的に嫌われてるけど、

身内からは絶対的な信頼を得てるカリスマ的な・・・

 

まあバフォ姉貴は全てから愛されてるけどね(対抗心)

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ベリトくんと愉快な仲間たちの冒険・・・

 

今は問題なく進んでるけど・・・

 

そこが逆に怖く感じるのが

メギドのシナリオの怖いところ・・・

 

インプイベみたいに平和な形で終わってくれねーかな・・・

 

ポンコツは今はモブだけど、

ガワが破けてネームドメギドでした!

 

次のサバト

イオドと一緒にピックアップされるからよろしくな!

的なサァ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。