生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その844 美味礼賛ノ魔宴・後編 4話-3(前編)「名付け親・・・この人だったか・・・」

はじめに

そういやドグラマグラ読むの忘れてたな・・・

 

「乱読のセレンディピティ

という本を読んでました。

 

セレンディピティってのは

要は副次的な発見みたいなもんで、

例えば、

兵器開発から電子レンジが生まれたりと

「なにも関係のなさそうな分野から、

思っても見ない知見が生まれる」

って感じの意味なんですね。

 

精読ではなく乱読をすることで

そのセレンディピティを産もうって

本なんだなぁ・・・

 

同著者の本だと、

「思考の整理学」

とか昔読んだなぁ・・・

 

結構安価なんで、

もしよろしかったらご一読ください。

 

 

 

 

 

 

f:id:seisyuu:20191221193743j:plain

モグラマグラ・・・

ということは今回のボスは・・・

 

モグラ・マグラで七文字だよな・・・

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191222165202j:plain

f:id:seisyuu:20191222165206j:plain

f:id:seisyuu:20191222165210j:plain

f:id:seisyuu:20191222165214j:plain

ノッケからカオスですね・・・

 

ニスロクは食材優先だし、

ハックは相変わらず

マグラ呼び強要してるし・・・

 

これにシャックスとかサタナキアとかいたら

収拾つかなかったよな・・・

 

逆にツッコミ不在のイベントとかも

見て見たいかも・・・

 

いや、気が保たないなそれ・・・

 

f:id:seisyuu:20191222165218j:plain

f:id:seisyuu:20191222165306j:plain

うーん間違いでもないか・・・?

 

でも人間が野菜食ったところで

野菜と呼ばれるわけでもないし・・・・

 

まあ変なあだ名として

呼ばれるかもしれないけど・・・

 

コンビーフばっか食べてるから

コンビーフって呼ばれてた人いたな・・・

 

f:id:seisyuu:20191222165310j:plain

f:id:seisyuu:20191222165314j:plain

f:id:seisyuu:20191222165318j:plain

うわぁ・・・

ハックと同じこと言っちゃったよ・・・

 

プルソン女の子説といい、

今回ハックと被るな・・・

 

f:id:seisyuu:20191222165658j:plain

f:id:seisyuu:20191222165702j:plain

モグラとマグラが一緒・・・

それでモグラマグラ・・・?

 

てかみんな案外呑気ですね・・・

街ではラウムが出て大変だってのに・・・

 

f:id:seisyuu:20191222165707j:plain

f:id:seisyuu:20191222165710j:plain

f:id:seisyuu:20191222165714j:plain

f:id:seisyuu:20191222171658j:plain

f:id:seisyuu:20191222171704j:plain

f:id:seisyuu:20191222171707j:plain

f:id:seisyuu:20191222171711j:plain

そしてサンタクロースか・・・

 

これモグラ・・・

いや、マグラなの・・・?

 

ネズミの特性まで吸収したわけか・・・

まあ黒くなるのも王になるのも、

ネズミの特性由来だわな・・・

 

f:id:seisyuu:20191222171817j:plain

f:id:seisyuu:20191222171821j:plain

f:id:seisyuu:20191222171827j:plain

f:id:seisyuu:20191222171831j:plain

f:id:seisyuu:20191222171836j:plain

f:id:seisyuu:20191222171933j:plain

中はちゃんとモグラだったんですね・・・

クリスマスで使うリースを首輪にしてる・・・

 

てかクリスマウスのときといい、

可食部少なそうな見た目だよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191222171937j:plain

f:id:seisyuu:20191222171942j:plain

f:id:seisyuu:20191222171945j:plain

f:id:seisyuu:20191222172125j:plain

モグラとマグラ両方の特徴・・・

 

いや、そもそも

モグラとマグラの個体差とかわかんないし・・・

 

単純に上位種とかではないのか・・・

 

f:id:seisyuu:20191222172129j:plain

f:id:seisyuu:20191222172133j:plain

f:id:seisyuu:20191222172139j:plain

モグラマグラはハックが命名したのか・・・

 

てかプルソン・・・

若干引き気味だったのに

ノッてきたな・・・

 

この人も結構単純だったりするの・・・?

 

f:id:seisyuu:20191222172144j:plain

f:id:seisyuu:20191222172149j:plain

f:id:seisyuu:20191222172154j:plain

そうだよね・・・

さっさとぶっ叩かないとね・・・

 

でもほら、メギドって

名前ありきみたい部分あるから

どうしても個体名に名前付けたがりなんだよね?

 

モグラも名誉だよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191222172159j:plain

f:id:seisyuu:20191222172323j:plain

f:id:seisyuu:20191222172328j:plain

f:id:seisyuu:20191222172330j:plain

f:id:seisyuu:20191222172334j:plain

ああ、一応ラウムのことは

忘れてなかったのね・・・

 

今回結構緊迫した状況なはずなのに

ついハックらにペースを乱されるなぁ・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20191222172552p:plain

でかいな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191222172559j:plain

もうちょっとスクショ映えする

とこあったのにコレか・・・

 

まあしゃーない。

 

自分にスクショ上手くなれとか

塩に甘くなれって言ってるようなもんだし・・・

 

f:id:seisyuu:20191222172603j:plain

f:id:seisyuu:20191222172608j:plain

 てなわけでスペック・・・

 

一定ダメを受けるとシフトするか・・・

これ倒した後、

始めたばかりの友達から

これの倒し方教えてくれってLINEきたんですね。

 

シフト1のスキルで

ベヒモスくんが封殺されて詰んだとか・・・

 

とりあえずガープくんワントップにして

マルコの奥義で一気に削れ

とは言ったけど・・・

大丈夫だったかな・・・

 

そういやはじめたばかりのとき、

幻獣体姉御に泣かされたっけ・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20191222191109p:plain

グレモリー姉貴は完璧超人・・・!

 

まあ流石にあの感じで

家では内弁慶のポンコツはないよね・・・

 

姉貴だけでなく、追放メギドが

モンモンの支援なしで戦闘ってこと自体、

あんまり見ないかも・・・

 

なんかそういう場面あると

すごく不安になるんだよなぁ・・・

 

カスピイベのウェパルちゃんといい、

ジズイベで

モンモン抜きでのジズ討伐といい・・・

 

そこら辺もこれから

陰惨な描写も多そうだな・・・

 

なんか6章・・・

イベを見る限りじゃ

戦力相当分散されてそうじゃないですか・・・

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

てか4話のボスだったけど、

やっぱラスボスはラウムなのかな・・・

 

また戦うってのもあるだろうけど、

これ以上進化でもしないと

イマイチパンチがないんだよなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。