生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その496 忌まわしき「蒼の組曲」OP(その2) 「今回も長そうで安心した(過労死)」

はじめに

日曜までリアルで忙しいな・・・

 

まあ休みの日に一気にすり合わせてこう・・・

 

あと眠い。

 

 

OP-ようやくグシオンだ・・・

f:id:seisyuu:20190705180147j:plain

f:id:seisyuu:20190705180151j:plain

グシオンパパ・・・かっこいいな・・・

 

そりゃグシオンもパパパパいうよなぁ・・・

 

てかカナデルとかまたメギド式適当ネーミングモブですね・・・

 

カナデル団長ってんだから楽団かなんかでしょ?

 

f:id:seisyuu:20190705180155j:plain

f:id:seisyuu:20190705180159j:plain

f:id:seisyuu:20190705180203j:plain

アネットがグシオンのヴィータ名・・・

 

結構良家のお嬢様って感じなのかな・・・

 

しかしそんな家で出される料理よりフルフルくんの料理を優先させるとか・・・

 

やっぱフルフルくんすごいんだな・・・

 

f:id:seisyuu:20190705180227j:plain

f:id:seisyuu:20190705180230j:plain

そして相変わらずの自信家過ぎる自信家・・・

 

天才がゆえなのか、

追放される前の知識ゆえに立ち回りがうまいってのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190705180312j:plain

f:id:seisyuu:20190705180316j:plain

f:id:seisyuu:20190705180320j:plain

f:id:seisyuu:20190705180324j:plainグシオンパパに「護衛のツテがないか」ってことで来たわけなんですね・・・

 

ミューズ・・・カナデル・・・優勝・・・

 

まあ音楽コンクール的なやつかな?

 

そのミューズってのが領主の言ってた西の町ってことなのかな・・・

 

そうなるとフェニックスくんといずれ合流しそうだし・・・

 

 

あれ、モンモンは?

 

f:id:seisyuu:20190705180351j:plain

f:id:seisyuu:20190705180354j:plain

仕事上・・・なんの仕事なんだろ・・・

 

領主なのかな・・・

 

豪商とかならそういった用心棒とかにも詳しいだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20190705180433j:plain

f:id:seisyuu:20190705180438j:plain

f:id:seisyuu:20190705180441j:plain

f:id:seisyuu:20190705180443j:plain

名誉に賞金に王宮のお抱えされる可能性・・・

 

そこまでの褒賞があるんなら先行投資として用心棒に金使えよ・・・

 

もうその時点で色々と負けそう(偏見)

 

場合によっては音楽祭に出さないために妨害してくるやつとか出てくるだろうしな・・・

 

f:id:seisyuu:20190705180529j:plain

f:id:seisyuu:20190705180533j:plain

f:id:seisyuu:20190705180538j:plain

f:id:seisyuu:20190705180542j:plain

f:id:seisyuu:20190705180613j:plain

f:id:seisyuu:20190705180615j:plain

なんか子供扱いされてるグシオンも新鮮ですね・・・

 

しかし思考ダダ漏れのキャラが無言ってことはなんか悪いこと考えてるわけで・・・

 

f:id:seisyuu:20190705180644j:plain

f:id:seisyuu:20190705180649j:plain

f:id:seisyuu:20190705180725j:plain

友達の親戚の親戚とかいう謎のネットワーク・・・

 

嘘つくときよくやるパターンだよね・・・

 

「いや、誰が言ってたんだよそれ!」

とか訊くと

「兄貴の友達が言ってたらしい」

とかいうクッソあてにならないなにか・・・

 

f:id:seisyuu:20190705180727j:plain

f:id:seisyuu:20190705180730j:plain

ああ・・・まあモンモンらのことだわな・・・

 

安く買い叩かれるモンモンかわいそう・・・

 

まあ優勝したら値上げとかしてくれるかな・・・

 

いや、なさそう。

 

f:id:seisyuu:20190705180803j:plain

f:id:seisyuu:20190705180807j:plain

f:id:seisyuu:20190705180809j:plain

親の知らない間に成長か・・・

 

まあメギドであることとか言ってないだろうしそりゃあ生まれた時から精神的な完成してるだろうしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190705180844j:plain

f:id:seisyuu:20190705180846j:plain

f:id:seisyuu:20190705180849j:plain

まあ紹介料としてグシオンも音楽祭に連れて行けって話なんでしょうね・・・

 

そして自分も参加させろ的な・・・

 

 

しかしその参加者の中に蒼の組曲使いがでてきたら大惨事だろうな・・・

 

アスラフィルも出てくるんだろうけど・・・なにがあるんだろ・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190705200250p:plain

モブの名前がザワークラウト・・・

 

意味は酸っぱい(サワー)キャベツなんだけど・・・名付け親すげーな・・・

 

ザワークラウトはマジで美味しいしいくらでも食べられるからおすすめ・・・

 

500gの瓶詰めで400くらいだから輸入酒屋で是非買ってみてください。

 

・・・マジで

 

昆布さん、コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20190705200303p:plain

お疲れ様です!

メギドの日イベに関しては短い時間でどこまで詰められるかというある種タイムアタックというノリでやってました・・・

まだ途中だけどほんと面白かったな・・・

 

飛ばしたからアレだけど最後アラサー(?)編成みたいなのはなんだったんですかね・・・(それを知るため後で絶対やりたい)

 

ファミ通の記事もちょいちょい読んでますが、

アンドラスの開発チームコメントは結構納得しました。

ある種「自身の肉体に囚われている」という観点では人間もまた一緒なんだなぁと・・・

 

恋であれコンプレックスであれ、自信であれ、「変化」であることには変わりないんだよなぁ・・・

 

 

悶々さん、コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

よく考えてみれば、このゲームの根幹ってのは変化なんだよね・・・

 

変化のあるメギドラルとモンモン一行は急速に成長、拡大し、

変化の行き詰まったハルマニアは力こそあれど・・・って感じ。

 

副読本とかあれば理解が深まるだろうからいずれ公式資料集的なの買おうかな?

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。