生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その448  ソロモン誘拐事件・悪夢編 1話-3 「ウェパルちゃんは親切なんや!」

はじめに

昨日耳鼻科に行ってきました・・・

 

耳に入れた紙を確認しただけ・・・

 

この調子で紙を入れ続けると一ヶ月くらいで完治みたいですね・・・

 

その間に紙を濡らしてしまったり破ってしまうとまた降り出しに戻るんだとか。

 

一ヶ月それをキープとかかなりハードなんじゃないですかね・・・

 

まあともかくしばらくは一週間に一回ペースでもいいっぽいから楽になったなぁ・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20190618021436j:plain

「襲い来る幻獣の日常」・・・

 

まあ夢にでてくるほどライフワークの一つになっちゃってるんですね・・・

 

慣れってほんと怖いもんです。

 

 

前編-砂漠?ここ砂漠?

f:id:seisyuu:20190618021444j:plain

f:id:seisyuu:20190618021448j:plain

こんどはなぜか砂漠に・・・

 

リリムらの意図によるものなのか、

それともモンモンの心象を表しているのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190618021521j:plain

f:id:seisyuu:20190618021524j:plain

砂漠で水が枯渇していると・・・

 

難儀な夢だな・・・

 

現実世界でストーブとか暖炉とか炊いてたのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190618021716j:plain

f:id:seisyuu:20190618021721j:plain

これにはウェパルちゃんもしかめっ面・・・

 

いつものことだけどね・・・

 

てかウェパルちゃんが水出せばいいんじゃない?

 

イケメンイベでメフィストが消化活動するためにウェパルちゃん呼ぼうとしてたし・・・

 

忘れてるかもしれませんが放火魔は初代クソメガネことイワンです。

 

f:id:seisyuu:20190618021724j:plain

f:id:seisyuu:20190618024054j:plain

f:id:seisyuu:20190618024059j:plain

f:id:seisyuu:20190618024103j:plain

いつも以上にイライラ・・・

 

「日常がイライラの塊」みたいな言い方してますね・・・

 

まあ魚に渇水とか即死コースだしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190618024106j:plain

f:id:seisyuu:20190618024116j:plain

f:id:seisyuu:20190618024145j:plain

f:id:seisyuu:20190618024148j:plain

ウェパルちゃんの水の配給に群がる仲間たち・・・

 

水を出してくれたのかな・・・

 

てかキマリスが「ハムスターっぽい」な〜

とか思ったけど、単に「口調がハム太郎」なだけでしたね・・・

 

f:id:seisyuu:20190618024643j:plain

f:id:seisyuu:20190618024647j:plain

水を出したんじゃなくて予備を持ってただけか・・・

 

しかし夢の中だと緊張感がないな・・・

 

まだ「モンモンに対しての大掛かりな洗脳」も見えてこないし・・・

 

f:id:seisyuu:20190618024650j:plain

f:id:seisyuu:20190618025316j:plain

f:id:seisyuu:20190618025319j:plain

随分の失礼なことを思ってるモンモン・・・

 

やっぱり夢の改変ゆえに優しくなってるって感じなんだよね・・・

 

てか三章以降でもウェパルちゃんは相変わらずモンモンに塩対応なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190618025321j:plain

f:id:seisyuu:20190618025400j:plain

f:id:seisyuu:20190618025403j:plain

f:id:seisyuu:20190618025405j:plain

夢の中じゃなかったら相当な地雷ワードですね・・・

 

早く夢の中だってメタ認知して好き勝手遊んで欲しいな・・・

 

流石にモンモンだからそこまではしないか・・・

 

f:id:seisyuu:20190618025730j:plain

f:id:seisyuu:20190618025734j:plain

f:id:seisyuu:20190618025737j:plain

f:id:seisyuu:20190618025741j:plain

f:id:seisyuu:20190618025744j:plain

まあなんやかんやあってボスフェイズに・・・

 

今回は割と軽いイベなのかな・・・?

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20190618033000j:plain

まあ特に特別性があるわけでもない感じ・・・

 

実質1話のボスはリリムだったかなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190618033003j:plain

まあそこまで特筆するところもないなぁ・・・

 

山という山でもないし・・・

 

やべー、今回あんまり書くことないのでは・・・?

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190618033111j:plain

f:id:seisyuu:20190618033114j:plain

幻獣を退けて砂嵐も止んだっぽい。

 

まあ夢ゆえに都合の良い展開が続いていくって感じか・・・

 

モンモンが夢と気づいたときどんな行動をとるかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190618033116j:plain

f:id:seisyuu:20190618033119j:plain

シャックスといると良いことばかり・・・ねぇ・・・

 

てかせっかく夢の中だってのに、

相変わらず味方のよいしょとかいう「サブっぽい役柄」のマルコ・・・

 

たまにはもうちょっと目立って欲しいな・・・

 

f:id:seisyuu:20190618033236j:plain

f:id:seisyuu:20190618033239j:plain

f:id:seisyuu:20190618033242j:plain

f:id:seisyuu:20190618033329j:plain

まあ当然怪我も虚構なんだろうね・・・

 

一体モンモンをどこに連れて行きたいのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190618033331j:plain

f:id:seisyuu:20190618033417j:plain

f:id:seisyuu:20190618033419j:plain

f:id:seisyuu:20190618033422j:plain

f:id:seisyuu:20190618033425j:plain

運良く(予定調和)街を見つけるシャックス・・・

 

モンモンをわざわざ街に誘引したってことはなにかあるってことなのかな・・・?

 

イベを始める前にフロイトの夢判断でも読んでればよかったか・・・

 

今ではほぼ完全に否定されてるから読むの避けてたんだよなぁ・・・

 

 

後編-街にて

f:id:seisyuu:20190618033547j:plain

f:id:seisyuu:20190618033550j:plain

f:id:seisyuu:20190618033552j:plain

おお、アイムだ!

 

そういやイベクエでほとんど見てなかったキャラだな・・・

 

「いらっしゃい」ということは店でもやってるのかな?

 

f:id:seisyuu:20190618033759j:plain

f:id:seisyuu:20190618033802j:plain

リリムの治療で休憩をとる一行・・・

 

その休憩時間でまたなにかギミックが発動するってことなのかな・・・

 

 

わりに

今回は以上となります。

 

今回は色々と難しい部分が多いですね・・・

 

夢であるとわかっているがゆえに

「三人娘以外の行動に対してなにか思ったりしづらい」って感じ?

 

まあ夢オチってのは

夢だからなにをどう動かしてもいい」

ってんだからほんと難しいんだよね・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。