生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その110「魔を呼ぶ狂気の指輪 3話-3(後編)これが追放刑の真髄・・・!」

はじめに

コインチェックみなし業者から正式な登録業者に!

 

これによって一時的なバズはあるのかもしれませんが、

根本的な問題解決とは言いがたいのが現状ですね。

 

いくら新規登録の再開とはいえ、

なにかしらの変化がなければもう熱が冷め切っており

胡散臭い投資法としてのイメージで固着しているのも問題です。

 

さらには某国の仮想通貨取引所の取引高が水増しであるというゴシップも浮上しており、

傍目クリーンとは言い難いのではないでしょうか?

え、これメギドブログだよ?

 

 

 

モンモンサイド

f:id:seisyuu:20181220034509j:plain

f:id:seisyuu:20181220034513j:plain

一文でものすごく不安にさせるのやめろ

 

f:id:seisyuu:20181220034517j:plain

「やったか・・・?」

ではなく

「やったか・・・!」

 

だったので無事に倒すことができたようです。

 

「やったぜ!」

ではなく

「やったぜ。」

だと全く意味が異なるようなものですね。

 

言葉の魔力ってすげーなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181220034549j:plain

f:id:seisyuu:20181220034554j:plain

例年通りならもう仕事は終えたとシトリー。

 

しかしモンモンはイマイチ取れ高を感じていません。

 

f:id:seisyuu:20181220034656j:plain

f:id:seisyuu:20181220034701j:plain

ここでようやく指輪についての言及か

 

モンモンとシトリーの主目的は違う訳です。

 

f:id:seisyuu:20181220034707j:plain

f:id:seisyuu:20181220034711j:plain

本来黒ネズミは一年に一体・・・

 

これはやばい雰囲気ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181220034752j:plain

f:id:seisyuu:20181220034800j:plain

黒ネズミが全部がサンタクロースになると考えるとやっぱりやばいですね・・・

 

その中でまた蠱毒とかやり始めたらすごい個体が生まれそう。

 

f:id:seisyuu:20181220034829j:plain

f:id:seisyuu:20181220034834j:plain

f:id:seisyuu:20181220034916j:plain

珍しく狼狽するシトリー

 

やはりパンデミックか・・・

 

f:id:seisyuu:20181220034920j:plain

f:id:seisyuu:20181220034925j:plain

まだ変身を残していたと・・・

 

今回の最終ボスはそれで決まりなのかな?

 

f:id:seisyuu:20181220034957j:plain

f:id:seisyuu:20181220035001j:plain

f:id:seisyuu:20181220035044j:plain

蠱毒をするまでもなく全員が完全体になるのか・・・

 

人数も人数だしこれはやばいですね・・・

 

 

アモンくんサイド

f:id:seisyuu:20181220035207j:plain

ライオとの一件でものすごく不愉快な感じのアモンくん。

 

アモンくんは初見ただの年代特有のクソガキかなと思ったんですが抱えるのもが大きすぎますね・・・

 

f:id:seisyuu:20181220035236j:plain

f:id:seisyuu:20181220035317j:plain

よくある話で、子供がいるからどこにも行けないし、

他の男から養ってもらうこともできない。

 

実父から疎まれ実母からもいらないと言われる・・・

 

 

メギドってそんなゲームなの?

 

f:id:seisyuu:20181220035320j:plain

無茶な仕入れ・・・やはり・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181220035404j:plain

f:id:seisyuu:20181220035408j:plain

父親は酒浸りだったのか・・・

 

酒の描写がないからちょっと安心してたのに・・・

 

f:id:seisyuu:20181220035413j:plain

f:id:seisyuu:20181220035445j:plain

ダンタリオンになんとなしについて行ったというのもありますが、

モブちゃんともっと一緒にいればよかったですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181220035448j:plain

「あいつ」・・・

 

悲しいなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181220035538j:plain

f:id:seisyuu:20181220035542j:plain

f:id:seisyuu:20181220035546j:plain

ほんとクズなんだよなぁ・・・

 

成長期の子供に飯抜きとかかわいそうに・・・

 

そういや保健教室のときも肉もサラダも食わずにスープだけでしたが、

それが習慣になっちゃったのかな・・・?

 

ヒトデの女の子(ブエルだっけ?)に

「成長が止まってモラクスくんになる」とか言われてましたが、

結構な地雷ワードでしたね・・・

 

f:id:seisyuu:20181220035619j:plain

f:id:seisyuu:20181220035624j:plain

f:id:seisyuu:20181220035717j:plain

やはりライオだったのか・・・

 

しかし、「三日に一度の食事」とか、

当時から支出を抑えて利潤を得るという考え方があったんですね・・・

 

 

酒で散財してるけど。

 

f:id:seisyuu:20181220035721j:plain

f:id:seisyuu:20181220035725j:plain

f:id:seisyuu:20181220035731j:plain

結局そこなんですよね・・・

 

その後悔と反省が美談になるようじゃやられた側は堪ったもんじゃありません。

 

まあライオは後悔の念で一生を持って金を遺すらしいですが、

肝心な子の所在すらもわかってないし・・・(まあ死期が近づいてから金でもって捜索する可能性はある)

 

あと、その金のために回りに被害を与えすぎてるんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181220035802j:plain

f:id:seisyuu:20181220035804j:plain

f:id:seisyuu:20181220035833j:plain

過去の呪縛が身体的なサインになって現れている折に幻獣・・・

 

ほんとアモンくんは報われてほしい

 

モブちゃんと

 

 

終わりに

3話も無事終わり!

ようやく後半だぁ・・・

 

貼り付けた画像も40枚とかなり多めで、やはり分割してよかったと実感。

 

画像に関しては必要な部分だけ切り抜いてるつもりではありますが、

ちょっとした受け答えなどの文を繋ぐ部分はもっと少なくても良いかなとは思います。

 

その分、文章書き出しで補填するなどでなんとかできなくもないけどどうなのかな・・・?

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。