生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その17「5話 モブが一番かわいい気がする」

 

はじめに

なんだかんだで17まで書いたけど、ベース記事のことすっかりわすれてましたね・・・

どうしよ・・・

 

 

5-4

 

f:id:seisyuu:20181107221444j:plain

遺跡から出てきたモンモン一行

 

シャックスは狂気に走らなければ元気っこ感あるんですがね・・・

 

f:id:seisyuu:20181107221449j:plain

帰って早々自警団が慌ててます。

 

なんでも小さな幻獣を取り逃がしててんやわんやしてるとのこと

 

f:id:seisyuu:20181107221453j:plain

「小型一匹捕まえられないとか恥ずかしくないの?」

「所詮ヴィータだから期待してもね・・・」

 

てな感じで呆れる二人。メギドとは違うんやぞ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181107221456j:plain

少女におそいかかる小型幻獣!

 

小型・・・?

 

f:id:seisyuu:20181107221459j:plain

怯える少女

 

なんでもいいけど

今までみたメギドキャラの中で一番かわいい

とおもうんですが、

みなさまはどう思われますか?

 

もし彼女がプレイアブルになるなら普通に課金するレベルなんですが・・・

 

f:id:seisyuu:20181107221502j:plain

モンモンらの射程では彼女を助けられない!

 

そこに現れたのが先ほど助けた瀕死の魔物ハンターでした。

 

指輪の力によって倒せたらしいですね・・・

幻獣を仕留めた後、疲れからか倒れてしまうのでした。

 

 

5-5

f:id:seisyuu:20181107222710j:plain

小型もそうだが巨人も倒さねば・・・

一行は再び遺跡に向かいます。

 

巨人はどうやら最深部に入り込んでいる模様。

 

 

f:id:seisyuu:20181107222714j:plain

なんでも巨人は攻撃がほとんど通じないほど硬いらしい。

 

自警団も大変ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181107222719j:plain

「そんなに強いのに、なぜ幻獣は奥へ奥へと逃げるのか?案内臆病なタチなのか?」

とウェパルちゃんは推理しますが、

 

モンモンは

「あえて人間をおびき寄せているのではないか?」

と仮説立てます。

 

 

f:id:seisyuu:20181107222727j:plain

今まで、自警団らが追い詰めていると思っていた。

しかし、実は幻獣にうまく誘い込まれていたという訳です。

 

 

f:id:seisyuu:20181107222731j:plain

遺跡を狩場にし、飢えた幻獣に餌付けをする。

 

アクションゲームとかのレベリングみたいな感じですね。

 

f:id:seisyuu:20181107222735j:plain

誘引し、一気奇襲する。

いわゆる「釣り野伏せ」的な戦術ですね・・・

釣り野伏せ - Wikipedia

 

f:id:seisyuu:20181108205753j:plain

 硬いと言われる巨人もなんのその!

 

ラクスくんは防御無視のスキルをもっているのでした。

f:id:seisyuu:20181108210025j:plain

ガープくんのときといい、

「この敵には俺を使え 」という描写がストーリー内にあるのはいいですね。

 

逆にいえば、ストーリー跳ばし勢にとっては結構きついのかもしれませんが。

 

終わりに

次回で5話がようやく終わりそうですね。

5話クリアでまたなにか解放されるっぽいのでそれも楽しみだなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。