次回はこちら
WAR OF BRAINS (ウォーブレ) 2018/07/12 公式ニコ生(最終回)その2(終) - 生執の思考球体
- はじめに
- 新弾情報
- 今回の歌付き楽曲
- 『風の勇者ナミ』
- 新要素「ブレイズアビリティ」
- 「慧創の聖剣エリカ」
- 『安寧の戴冠レヴィ・クルード』
- 『守銭踊女ダンシング・アリス』
- 『一攫千金ダンシング・アリス』
- 『転生の福音ラスト・イム』
- 『守護次元プリノウズ愛』
- ん・・・?
- 『次元修正ダダドゥ』
- 『THE END』
- 国別対抗戦
- ウィクロスコラボ・・・?
- 『星明の巫女タマ』
- グロウについて
- 『アロス・ピルルクBRAIN』
- ウィクロスイベント
- イザベラが出張!
- サウンドトラック作成中!
- 終わりに
はじめに
今回はウォーブレの公式ニコ生について書いていきます。
B3直前ということもあり、新弾情報や新楽曲について触れられるのでしょうか?
新弾情報
王道を征った・・・レヴィですかね・・・?
今回の歌付き楽曲
今回のボーカル付きGCはアリス!
歌はアリスの声優の伊波杏樹さん!
アリスの楽曲提供といえばもちろんトパゾさん!
『風の勇者ナミ』
どっから持ってきた鎧なんすかね?
・フレンドリンク
①オーバーヒート:クイックを得る
②自身の場に存在する種族の種類1つにこのユニットのコストは(1)減る。
③起動(1)自身のデッキ、手札から「ナミ」をランダムに一枚選び墓地に送る。そうした場合、種族を持つ味方ユニット全てを+1/+1バフする。
新要素「ブレイズアビリティ」
B3のGC乙女が新たに手に入れた能力
デッキと手札両方にある場合はデッキを優先されるのだそう。
「慧創の聖剣エリカ」
色々と吹っ切れたけど失うものも多かった感ある顔
①自身のソウルが最大である場合、4コス6/6の「ガーディアン」、「非対象」を持つ。
②ソウルが0か使用済みである場合、5コス6/6で「アブソーブ」と「インパクト」を持つ。
③起動(1)自身のデッキか手札にあるランダムな「エリカ」を一枚墓地に送る。そうした場合自身のソウルバーストを復活させる。
『安寧の戴冠レヴィ・クルード』
色々あって大人な顔つきに(体は元々大人)
①自身が前のターンに残した未使用メモリー1つにつき、このユニットのコストは(1)減る。
②メモリーセーブ(4):自身を含めた全味方ユニットを+1/+1バフし、自身のライフを4回復する。
③起動(1):自身のデッキ、手札からランダムな「レヴィ」を墓地に送る。そうした場合ターン終了時まで自身のメモリを(4)増やす
『守銭踊女ダンシング・アリス』
最後までキャラを貫き通した剛の者
①手札の「金貨」一枚につき、このユニットのコストは(1)減る。
②ログイン時、自身の手札にある「金貨」を全て捨てる。
③起動(1)自身のデッキか手札にあるランダムな「アリス」を一枚墓地に送る。その後ワンダートラップとして場から伏せる。
④ワンダートラップ
発動条件:相手ターン終了時、自身の手札に1から8コスのマグナのカードがそれぞれ一枚以上存在する。
効果:「一攫千金ダンシング・アリス」を場に出す。
『一攫千金ダンシング・アリス』
起動(1)自身のデッキか手札から「アリス」をランダムに一枚墓地に送る。その後ワンダートラップの「守護踊女ダンシング・アリス」として場から伏せる。
『転生の福音ラスト・イム』
涅槃に到達したイム・・・涅槃先輩!?
①自身の墓地のいずれかの「イム」以外のユニット全てが素数のコストが持つ限り自身の墓地のユニット一体につきこのコストは(1)減る。
②このユニットは効果によって破壊されない。
③各ターン終了時、素数コストのユニットを各プレイヤーの場に一体ずつ復活させる。
④起動(1)自身のデッキか手札いずれかの「イム」をランダムに一枚墓地に送る。その後敵ユニットを一枚破壊する。
『守護次元プリノウズ愛』
愛と書いてラブと読むらしい
①ログイン時、自身のソウルが最大かつ、自身のデッキが構築時点で重複のない40枚40種であるばあい、ソウルの上限を解放する。
USB;対戦中、自身は「相手がカードを使用するたび、それと同名カードが相手のデッキにある場合、相手に2ダメージ与える。それがユニットである場合、そのユニットにも2ダメージ」を得る。
その後「プリノウズ愛」を場に戻す。
ハイランダー教徒以外を絶対許さないウーマン。
今回はハイランダー向けのカードが多くでてくるようです。
ん・・・?
終戦のオルディアは全てを見ていた・・・!
『次元修正ダダドゥ』
①オーバーヒート:ゲーム開始時、自身のデッキに他のGCが「終戦のオルディア」のみの場合、「THE END」に変化する。
『THE END』
村歌はこのお方の曲だったのだ
・ガーディアン
①このユニットは非対象である。
②
- このユニットが場から離れる
- いずれかのプレイヤーがカードを使用する
- ユニットで攻撃する
のいずれかのアクションがあった場合、その後全てのユニットに「ターン終了時まで攻撃できない」を付与し、お互いのメモリーを全消費させる。
国別対抗戦
推し国家で勝ちまくろう!
来週から!
ウィクロスコラボ・・・?
『星明の巫女タマ』
噛めば噛むほど味が出るユニット
①グロウ:これ以降手札から出される「星明の巫女タマ」のレベルを1上げる(レベルが1上がるたびに+1/+1され、コストが1上がる。レベル上限は4である)
②ログイン時、「このリルグは2回攻撃できる」を付与する。
③このユニットが攻撃するたび、デッキからそのリルグのレベルに等しいコストのユニットを一枚加える。レベルが3以上の場合、代わりに場に出す。
④起動(1)レベルが3以上の場合のみ使用可能。ユニット一体の効果を消す。
グロウについて
出せば出すほど強くなる?
『アロス・ピルルクBRAIN』
扱いが難しそう
①グロウ「アロスピルルクBRAIN」
②ログイン時、このカードのレベルに等しい枚数分自身はドローし、相手はランダムに手札を捨てる。
③自身の手札が0枚である限り、自身のライフにダメージは受けない。
④起動(0)レベルが3以上の場合のみ発動可能。手札をランダムに一枚捨てる。そうした場合、敵ユニット一体は次のターンまで攻撃できない。
ウィクロスイベント
7月26日スタート
イザベラが出張!
サウンドトラック作成中!
めっちゃほしかった!ウォーブレ2の次くらいに望んでた!
終わりに
膨大な情報量なので後ほど加筆修正させていただきます。
本当に良い放送でした・・・
その2に続きます。