生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

WAR OF BRAINS (ウォーブレ) 2018/07/12 公式ニコ生(最終回)その2(終)

前回はこちら

WAR OF BRAINS (ウォーブレ) 2018/07/12 公式ニコ生(最終回)その1 - 生執の思考球体

 

 

 

f:id:seisyuu:20180712222526p:plain

 

ラピスのストーリー

奪われし宝を取り戻すために闘いし乙女

f:id:seisyuu:20180712222553p:plain

f:id:seisyuu:20180712222618p:plain

ルノーが取り込まれハンニャがさらに大暴走!

ルノーくんはかませ感あふれてましたね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20180712222712p:plain

ついに最終決戦へ!

皆が手を取り合い暴走を止める!

 

ミアの後ろにはギルダンがいますね・・・

 

f:id:seisyuu:20180712222754p:plain

右はジミー?メメマスター・・・?

纏っているのはノヴァリストのあれですかね?

 

タオシンのストーリーf:id:seisyuu:20180712222921p:plain

ヒヨ、トッドをシンに託されたエリカ。

なんか吹っ切れた感がでています。

 

f:id:seisyuu:20180712222959p:plain

ビッグブラザーは統治システムだった。

暴走したプログラムはフェイロン計画を経てついに最終形態になる!

 

f:id:seisyuu:20180712223117p:plain

エリカ一行はビッグブラザーに打倒すべくウラシオンへ引き返す

 

ヒヨも成長してますね・・・US版は相変わらず泣いているらしい

 

f:id:seisyuu:20180712223252p:plain

ピストーネはOWSっぽいラインが入っている・・・?

 

右はビッグブラザーのプログラムを作った黒幕のようです。

石版に刻まれているのはGODBOOKのロゴ・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20180712223424p:plain

右はUS版のエリカだそうです。

 

シェドのストーリー

f:id:seisyuu:20180712223453p:plain

女王になったレヴィ

 

f:id:seisyuu:20180712223553p:plain

ついに怨霊と化したギルガメッシュ

 

過去、ギルガメッシュのあまりにも強大な力に恐怖した国王サンの策謀により封印されたらしく激おこらしい・・・

 

f:id:seisyuu:20180712223644p:plain

最終形態と化したソドム。

禍々しいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20180712223729p:plain

怨霊と化したギルがサンを殺してしまう!

サンは最後まで活躍がなかったですね・・・

カルテットは天空神のエネルギーらしいですね。

 

ゴリラがおっきくなりましたがご飯でもたべたんですかね?(適当)

持ってる棒の相変わらずゴッドブックが暗躍してる感。

 

f:id:seisyuu:20180712223931p:plain

事件解決後、レヴィは王位を継ぐことに、清濁併せ吞むことができたのでしょうか?

 

マグナのストーリー

f:id:seisyuu:20180712224020p:plain

 

f:id:seisyuu:20180712224033p:plain

 

毎日がお祭りの国なので当然パーティ衣装です。

 

だるまのお腹はOWSを逆にした感じですね・・

ベンテンは実はお姫さまだったようです。

あんなえっどい格好してたとか興奮不可避

 

f:id:seisyuu:20180712224259p:plain

シラユキがバグ化!

でも元々性格の悪いシラユキは対して変わってない模様。

性格が悪くていいこともあるんすね。

 

f:id:seisyuu:20180712224346p:plain

ショタっ子がこんなハエみたいに・・・

なんかサガフロのモンスターを思い出しますね。

 

f:id:seisyuu:20180712224443p:plain

 

f:id:seisyuu:20180712224543p:plain

タイツが薔薇柄だったんすね〜

 

f:id:seisyuu:20180712224616p:plain

拡大してて草。

 

 

f:id:seisyuu:20180712224631p:plain

やっぱりOWSなんすね〜

 

ユニオンのストーリー

f:id:seisyuu:20180712224700p:plain

 

f:id:seisyuu:20180712224724p:plain

どんなところからでもワニを出せるワニくん。

ダークテンマはテンマのDNAを利用して作ったものらしいです。

 

f:id:seisyuu:20180712224831p:plain

ドランはラスボスでなかった。

トリガーに殺されるドランくん。

 

B2のストーリー背景での伏線としてあった、

ドラン邸みたのはイムの母親は廃人と化した姿でした。

イムの父はドランであるらしく、単為生殖ではなかったのですね。

 

それを知りショックを受けたイムはラスボスと化してメガロポリスを破壊してしまいます。

シュウサイトウと対峙するのはイム

テンマ博士に託された最終手段であるオネマキスの矢でイムを穿ち、救済する。

f:id:seisyuu:20180712225145p:plainイムは仏だった・・・?

US版は笑顔ですが涙をたたえています。

 

未来神話・・・?

 

f:id:seisyuu:20180712225305p:plain

TカレンのTはテンマ、実は娘だったんですねー

彼女はOWSに所属しているようです。

 

 

ニュートラルのストーリー

f:id:seisyuu:20180712225401p:plain

f:id:seisyuu:20180712225418p:plain

ボグズが射爆了

 

主戦力がマグナへ出兵、しかしそれは罠だった。

 

ボグズは体こそなくなりましたが精神体として生きているらしいです。

 

f:id:seisyuu:20180712225557p:plain

ウォーブレの世界を壊すためについにあわられたゴッドブック社の社長ダダドゥ。

 

ウォーブレではオルディアに扮していたらしいです。

 

f:id:seisyuu:20180712225658p:plain

f:id:seisyuu:20180712225739p:plain

右のベニマツリは幻獣の合体した姿

 

f:id:seisyuu:20180712225833p:plain

これがショットちゃんだ!

断面図で内臓とかは見れないんですかね?

 

 

f:id:seisyuu:20180712225843p:plain

 

 

 終わりに

今回は以上になります。

一時間のみの枠ということで、全体的にあっさりした紹介となりましたが、あとはフレーバーテキストで補完していきたいと思います。

 

2がでる告知もなく、有料解約を勧めていたので、やはり復活はないのでしょうね・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。

サービス終了まで残りわずかですが、今後ともよろしくお願いします。