生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ それはイビツな愛の結晶 1話-3(前編)「ティアマトの謎」

はじめに

崩壊が明日アプデだってんで、

突貫でストーリークリアした・・・

 

いや、主な敵陣営が三人いるし、

それぞれが固有の事情とギミック持ちだから

シナリオがすげー煩雑になってたな・・・

 

まあ一日で全部やるもんじゃないってことか。

 

 

カウントダウン-27

今日はアガシオンくん!

 

快適な壺生活・・・

ちょっとした秘密基地感覚で楽しそう。

 

てかそのランプって火を使わないよね?

フォトン式とかそういうのだよね?

 

それか実はあの壺は通気性も良いとか

そういう機能とかあったりするのかな・・・

 

「ソロモンさんの為に」・・・

ティアマト・・・

 

真に彼を想うってんなら

付け狙う様なことしない方が良いんじゃ無いのかな・・・

 

いや、下手するとそうなっちゃうって話?

でもそうなると流石に無理そう・・・

 

 

前編-モンモンサイド

転がる幻獣の死体・・・

 

まあ殺したのはまたティアマトなんだろうけど、

それを知らない二人にとっては

不審でしかないっすもんね・・・

 

これ?ティアマト以外にも

仲間割れやらで殺してた個体がいたら

スリードに繋がったりしそうで怖くない?

 

まあモンモンの味方かも知れないけど、

だからってゼパルらの味方かと言えばなんとも・・・

 

ほんとなにをしでかすか分からんし・・・

今回のイベはセンシティブ案件らしいし・・・

 

徹底的な皆殺しに走って

「最後の二人」になるかもしれないしね・・・

 

フォルネウスがティアマトに的確なアドバイスとかしてそう。

 

ティアマトとの出会いか・・・

 

鉄人形から出てきたのは覚えてるけど、

なんで仲間になったんだっけ?

クズイベで言及されてたっけかなぁ・・・

 

あの頃は特に滅茶苦茶忙しくて

キマリスイベ→サタナイルイベ

ルフスイベ→クズイベって感じで

全然余裕なかったんすよね・・・

 

クズイベのときにメンテ延長が入って、

ただでさえ短いスパンが更にキツキツになって・・・

そうそう、毎日投稿を守る為にタバコ記事書いてたのよね。

スゲー懐かしい。

 

またタバコ記事書きたいけど、

最近あんまり良いのが無いんだよなぁ・・・

 

輸入も円安になってから割高になっちゃったし。

 

そうね・・・

 

最初は引っ込み思案なだけの

平凡で大人しい娘かと思ってたんだけど、

このゲームはメギドだからなぁ・・・

 

家事も戦闘も得意・・・

そして忠実でもあるし・・・

 

列覚醒+1が優秀過ぎて

今でも割と起用することもあるんすよね。

 

ただバーサーク運用は

バーサーク自体あんまり使わなくなったから・・・

 

弱くはないんだけどなんか扱いが難しい。

 

純正メギドの恋愛感情・・・

 

まあ軍団メギド72は恋愛に限らず

かなり例外的なメギドの最終駅的な感じだしなぁ・・・

 

ほんと色々と色々すぎるというか。

 

結局モンモンの執着ってのはなんなんだろ?

 

生まれて初めて目にした存在を親だと思う

「刷り込み」みたいなもんなんすかね?

 

でも別に生まれたばかりって訳でもないし・・・

記憶喪失がどうとかだっけ?

 

まあバーサークモードになって

覚醒スキルでザクザク行くからね・・・

戦闘終わってアフターケアして元に戻ってるとか?

 

なんにしてもクセが強過ぎる。

 

そりゃバーサーク前提で戦略に組み込むけど、

それはプレイヤー都合の話だけの話じゃなくて

モンモンもそれを期待してたって訳か・・・

 

でもそれってモンモンも

「意図してフォトンを渡さない」ってことにならない?

 

バレたら大変なことになりそう・・・

 

結婚はチユエン、恋バナはフリチンか・・・

お婆ちゃんきちんと話聞いてくれんのかな・・・

 

「カッパを見たら尻を窄めろ」みたいに

適当なこと言ってからかったりしそうなんすけど?

 

バイフーの意見も気になるところだけど、

まずはボス戦か・・・

 

イベ六日目にしてようやく一話のボス戦とか

今回マジで進捗ヤベーな・・・

 

 

ボス戦

まあ特に変哲の無い一話ボスって感じっすね・・・

 

こういうのも微妙に久しぶりな気もする。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

明日は鳴潮の新ガチャに崩壊アプデに・・・

まあ正直鳴潮のモチベは若干下がって来てはいるけど。

 

育成コスト高すぎて

一人育成するのにも相当難儀なんすよね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。