生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  商売人たちのブルース 2話-3(前編その2)「今回テンプレ的な演出多いな?」

はじめに

遊戯王一戦すげーなげーし、

DMC5も1ステージ長いし・・・

 

って感じで少し嫌気が刺して来たんで、

中国産のよく分かんないアクションゲームやってた・・・

 

automaton-media.com

 

DMC+ソウルズライクのハクスラゲーなんすけど、

これ地味に面白いんすよね。

 

DMCほど動作を深く考えなくていいし、

常に適度なところでやめられる。

 

なにが気に入ったかってのは探索が面白いところ。

隠しアイテムが豊富にあったり、

「行けなさそうで行けるところ」には

必ず相応のリワードがあって良いんだよなぁ・・・

 

特定の宝箱を開ける為にパズルクリアが必要だけど、

それ以外道中謎解きする必要がないのも良い。

 

一応難点を上げるとしたら中国語と英語がデフォで、

邦訳もあるけど訳が完全ではなくまばらなところか・・・

 

どちらかと言えばライトゲーマー寄りだから

こういう少し落ち着いたゲームの方が面白く感じる。

 

おすすめできるかと言うと・・・

別にそうでもない感じなんすよねぇ~。

 

 

 

前編-前回の続き

f:id:seisyuu:20220213155405j:plain

f:id:seisyuu:20220213155408j:plain

f:id:seisyuu:20220213155411j:plain

f:id:seisyuu:20220213161457j:plain

f:id:seisyuu:20220213161500j:plain

月に五万ゴルド・・・

 

フルカネリがニスロクを雇った金額が

たしか50万とかだったっけ・・・

 

毎月1/10ニスロクとかやべーな・・・

 

f:id:seisyuu:20220213162857j:plain

f:id:seisyuu:20220213162900j:plain

f:id:seisyuu:20220213162903j:plain

f:id:seisyuu:20220213162906j:plain

f:id:seisyuu:20220213162908j:plain

f:id:seisyuu:20220213162911j:plain

f:id:seisyuu:20220213163022j:plain

f:id:seisyuu:20220213163029j:plain

まあ払う気がないのは知ってるし、

逆に請求するのもなんとなく分かってた。

 

そうだね、時間もタダじゃないもんね・・・

僕たちは基本無料のゲームで、

どれだけの時間という掛け替えのない資産を浪費して来たのか・・・

 

ブログ書いてるのもまぁ・・・

タダどころかサーバー代とか機能拡張分の金払ってやってるしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20220213163126j:plain

f:id:seisyuu:20220213163129j:plain

f:id:seisyuu:20220213163131j:plain

f:id:seisyuu:20220213163133j:plain

f:id:seisyuu:20220213163136j:plain

f:id:seisyuu:20220213163138j:plain

このままだと酷いことされちゃうよ・・・

まあ普通に大丈夫そうだけど・・・

 

てかやっぱ領主ともズブズブだったのね?

こんな奴ら許すから治安悪いんだよなぁ・・・

 

フルカネリの故郷ばりに腐敗してそう。

 

f:id:seisyuu:20220213163224j:plain

f:id:seisyuu:20220213163227j:plain

f:id:seisyuu:20220213163230j:plain

f:id:seisyuu:20220213163233j:plain

f:id:seisyuu:20220213165204j:plain

f:id:seisyuu:20220213165207j:plain

f:id:seisyuu:20220213165209j:plain

これあれだ・・・

 

ひょろい能力者がチンピラに絡まれて、

そいつが良く分からん事ブツブツ言った後

超常現象が起きて倒す的なやつだ・・・

 

天候操る系の能力者だと雷とか落ちてきたり、

運勢を操るヤツだとトラックが突っ込んでくるノリね。

 

一応テンプレとしてはあるんだけど、

「そのシーンと言えばこの作品!」って言えない系の・・・

 

なんか知らんけどメルコムが絡むと

テンプレっぽい展開になること多いな・・・

 

f:id:seisyuu:20220213165213j:plain

f:id:seisyuu:20220213165216j:plain

f:id:seisyuu:20220213165218j:plain

f:id:seisyuu:20220213165221j:plain

f:id:seisyuu:20220213165309j:plain

これでこの森の幻獣がメルコムの支配下ってのは分かったけど、

こいつらはカカオ泥棒と関係あるんすかね・・・?

 

もし関係があるってんなら

彼女もまた商売人のレギュレーション違反なんすけど・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20220213165342j:plain

f:id:seisyuu:20220213165345j:plain

f:id:seisyuu:20220213165348j:plain

遂に見つけた一行・・・

 

まあどっちも敵っぽいし、

このまま静観してても良さそうなんすけどね・・・

 

メルコムだけ幻獣に襲われてなければ

メギド確定ってすぐに判別できる訳だし一石二鳥よ。

 

f:id:seisyuu:20220213165539j:plain

f:id:seisyuu:20220213165542j:plain

f:id:seisyuu:20220213165545j:plain

f:id:seisyuu:20220213165547j:plain

ベバルが叱るほどのノホホン具合。

 

ジニマルって結構ゆったりしてるというか

そういうところ抜けてるキャラとかなのかな・・・

 

また彼女のキャラが分からんくなってきたぞ・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20220213165635j:plain

f:id:seisyuu:20220213165637j:plain

f:id:seisyuu:20220213165640j:plain

まあ・・・なにも書くことがないっすね。

 

とりあえずこれでメルコムと合流できてって感じ?

 

カカオを売ってくれればそれで終わりなんだけど、

やっぱ売ってくれないとかのオチなのかな・・・

 

メルコムも流石にモンモンのことも知ってそうだし、

相当高く吹っ掛けられそう。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

終わってみて思ったけど、

別に分割する必要もなかったかな・・・

 

まあ用事があったからしゃーないけどね。

 

とりあえず明日までに三話・・・

できれば3-2くらいで最終日を迎えたいな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。