生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  メインストーリー六章三節 59話-2(前編その1)「メギド記事総数2000突破!」

はじめに

忙しかったり編集に追われてて忘れてたんすけど、

メギドブログの総記事数が2000突破してました・・・

 

f:id:seisyuu:20211122155302p:plain

まあイベ途中でやると変な感じだったし、多少はね?

 

2000記事突破記念記事でも書こうかなとも思ったけど

今年までに六章はクリアしたいんで、

とりあえず全部終わらせた後に書くかな・・・

 

140万アクセス突破!

メギドブログ三周年!

メギド記事数2000突破!

 

うーん、しぶとい。

 

f:id:seisyuu:20211122155440p:plain

 

ちなみに全投稿数は当記事含めず2364・・・

知らん内にメギド記事の占有率がえぐいことになってるな・・・

 

更に言うと常に赤字垂れ流しです。

なんで今も書き続けてるのか自分でもわからん。

マグロしかない寿司屋みたいなもんですね。

 

バカじゃん。

 

 

カウントダウン-15

f:id:seisyuu:20211122111919j:plain

今日は再グラボスくん!

 

自慢の髪に埃を吸い寄せるか・・・

地味に嫌だな・・・

 

猫とか犬の毛とかアホほど付きそうだし、

不衛生になって皮膚炎とかにならない・・・?

 

 

 

f:id:seisyuu:20211122111922j:plain

ああ・・・なんか追加されてた・・・

 

いや、実装されてたのは知ってたんすけど、

こういうtipみたいなのあったんすね?

 

要は実装された日から

全然素材狩りしてなかったってことか・・・

 

f:id:seisyuu:20211122111925j:plain

f:id:seisyuu:20211122111927j:plain

f:id:seisyuu:20211122111930j:plain

他の人の編成を見られるうえに、

リプレイ動画まで見られるとか神かな?

 

まあこれでボス戦に苦戦しないで済むんだろうけど、

一応腐ってもなんでもブログ書いてる人間としては

これを使うのはなんか負けな気がしてね・・・

 

あぁ・・・でも変な自己流に頼ってたら

オキタエルみたいになっちゃうのか・・・

 

プライドを傷つけないために見ても見たと書かない!

「偶然編成したらみんなの投稿と被っちゃった~☆」

とか書いてれば良いか!ダメか!

 

 

↓ここから本編

f:id:seisyuu:20211122111932j:plain

夢の彼方へ・・・なんだこのタイトル?

 

実は六章のは夢見の者が見せた悪夢で、

それから目覚めれば全部解決とかそういう・・・?

 

仮にそうだとして一体どこからが夢なんだ・・・

 

 

前編-王都サイド

f:id:seisyuu:20211122113102j:plain

f:id:seisyuu:20211122113105j:plain

f:id:seisyuu:20211122113108j:plain

f:id:seisyuu:20211122113110j:plain

f:id:seisyuu:20211122113112j:plain

f:id:seisyuu:20211122113114j:plain

吟じるバルバトス・・・

 

なんかすぐ場面転換されるみたいだけど、

王都民には効いてるんすよね・・・?

 

あれだけのお膳立てがあって

全て無意味でしたとなったら流石に・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20211122113150j:plain

f:id:seisyuu:20211122113153j:plain

f:id:seisyuu:20211122113157j:plain

f:id:seisyuu:20211122113633j:plain

f:id:seisyuu:20211122113635j:plain

f:id:seisyuu:20211122113637j:plain

例のあいつ・・・?

 

やべ・・・なんかあったんだっけ・・・

 

59話-1をやったのが先月だし、

それよりもっと前からの話となると完璧に忘れてるからな・・・

 

絶対この書き方間違えてるし、

運営も絶対想定してない遊び方だからね・・・

 

f:id:seisyuu:20211122113737j:plain

f:id:seisyuu:20211122113740j:plain

そりゃ流石に裏取りはしてるだろうけど、

バラムはやけに疑い深いですね・・・

 

まあ周りから信頼されてないと同時に

周りを信頼してないんだろうな・・・

 

だからお前は王になれないんだよ。

 

f:id:seisyuu:20211122113742j:plain

f:id:seisyuu:20211122113745j:plain

f:id:seisyuu:20211122113748j:plain

f:id:seisyuu:20211122113750j:plain

f:id:seisyuu:20211122114408j:plain

前の†葬送騎士団†との接点はないと・・・

 

まあ勝手にデカい名前の団体名乗ったりとか

そういうのもよくある話ではあるよね・・・

 

その内†大罪同盟†とか勝手に名乗る奴とか、

智の番人を自称する異常者とか出て来そう。

 

ダムロックもほぼ「自称ソロモン王」だったし・・

 

f:id:seisyuu:20211122114446j:plain

f:id:seisyuu:20211122114449j:plain

f:id:seisyuu:20211122114452j:plain

f:id:seisyuu:20211122114525j:plain

f:id:seisyuu:20211122114527j:plain

f:id:seisyuu:20211122114530j:plain

まあ赤い月が破壊された理由もわからんとなると

「葬送騎士団の尊い犠牲により世界は救われた」とか、

そう思う連中とかもいそうだし・・・

 

それに乗じて変な宗教団体とか出て来そうだしね・・・

 

英雄が死ぬと自称英雄の息子とか出てくる展開すき。

 

f:id:seisyuu:20211122114653j:plain

f:id:seisyuu:20211122114655j:plain

f:id:seisyuu:20211122114658j:plain

f:id:seisyuu:20211122114700j:plain

まあなんだかんだ言ってアモンくんも、

小児メギドの中では偉く働く方ですよね・・・

 

てかここで

「お前とは違うからな」とか返し文句出さないってことは

結構モラクスくんのこと認めてるんやなって・・・

 

まあ実働隊にいる訳だしそりゃそうか。

 

f:id:seisyuu:20211122114822j:plain

f:id:seisyuu:20211122114824j:plain

f:id:seisyuu:20211122114827j:plain

f:id:seisyuu:20211122114830j:plain

まあモラクスくんは仕事仕事してないし、

あくまで自然体って感じだし・・・

 

戦いもすきだしモンモンもすき。

だから一緒にいるとかかわいいやん?

 

f:id:seisyuu:20211122114832j:plain

f:id:seisyuu:20211122114834j:plain

f:id:seisyuu:20211122114837j:plain

男子特有の女子蔑視・・・

ここだけ切り抜かれたら一部の界隈で荒れそう・・・

 

まあ流石にないっすよね?

 

f:id:seisyuu:20211122114919j:plain

f:id:seisyuu:20211122114921j:plain

f:id:seisyuu:20211122114924j:plain

f:id:seisyuu:20211122115024j:plain

なんでウェパルちゃんにカメラが回るんだ・・・

 

いや、「面倒くさい代表」とかじゃなくて

「面倒くさいが口癖」だってだけだよね?

 

いや・・・なんかこの文脈だと前者のノリなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20211122115028j:plain

f:id:seisyuu:20211122115030j:plain

f:id:seisyuu:20211122115033j:plain

f:id:seisyuu:20211122115035j:plain

f:id:seisyuu:20211122115037j:plain

ウェパルちゃん急にどうした・・・

 

まあ人間になった訳だし、

今までのウェパルちゃんじゃないもんね・・・?

 

しかし遂に彼女もこういう側面の可愛いを出してきたか・・・

 

f:id:seisyuu:20211122131303j:plain

f:id:seisyuu:20211122131306j:plain

うーん確かに面倒くさい・・・

 

てかもうすぐ海が落ちる!

葬送騎士団とサっちゃんが一触即発!

ってかなり世話しない感じなのに

こんなアットホームなノリでええんか・・・?

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20211122163311p:plain

ああ、そっちの意味での四天王だったんすね?

 

勝手に「激重過去四天王」とか

そういうのが界隈で騒がれてるのかと思ってました・・・

 

自分はメギド界隈のことあんまり知らないから

焦って勝手に思い込んじゃった感じですね・・・

申し訳ないです。

 

メギド界隈のツイートとか見たいけど

ネタバレが怖くて三年経った今でも見れない・・・

 

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

続きます

長いんで一旦区切ります。

 

久々の本編・・・

毎回言ってるけどやっぱ楽しいなぁ・・・

 

イベ担当とメイン担当とか

自分を二分割できればいいんだけど・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。