生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1649 メインストーリー 六章 56-1(前編その3) 「早く解決して・・・」

はじめに

極偶に耳かきの動画見るけど、

ほんとデッケー耳くそが出て来るんすよね・・・

 

自分の耳にもあるかもとか思うと嫌だな・・・

 

でも耳かきは鼓膜破ったトラウマがあるから

なかなかできないんですよね。

 

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210323094210j:plain

f:id:seisyuu:20210323094215j:plain

f:id:seisyuu:20210323094218j:plain

前方に幻獣・・・

 

しかしてフォトンは貴重か・・・

 

避ける場合迂回になって時間が掛かるだろうし、

今回は無視して突っ切った方が無難なんですかね?

 

それかバラムを囮にするとか・・・

 

お前、馬降りろ。

 

f:id:seisyuu:20210323094221j:plain

f:id:seisyuu:20210323094224j:plain

f:id:seisyuu:20210323094227j:plain

まあ強行突破が最善策・・・

というかウェパルちゃん的に言えば最短経路?

 

とにかくさっさと召喚して

ジズとかアムちゃんを助けないと・・・

 

てか視界の広い原野にいるけど、

例の「明るい星」みたいなのは見えてないんすかね?

 

急いでるから気づいてないだけなのか、

それともシバとの時系列がおかしいのか・・・

 

それか王都周辺だけに見える現象?

 

f:id:seisyuu:20210323095140j:plain

f:id:seisyuu:20210323095144j:plain

f:id:seisyuu:20210323095150j:plain

f:id:seisyuu:20210323095153j:plain

f:id:seisyuu:20210323095155j:plain

ああ、人を守るためでもあるのか・・・

 

しかしウェパルちゃんが単独の強行採決とか、

今まであったっけかな・・・

 

ヴィータも守るって観点もまた、

生まれ直したが故の采配?

 

まあとりあえずバラムを突き落とせ。

 

f:id:seisyuu:20210323100130j:plain

f:id:seisyuu:20210323100134j:plain

f:id:seisyuu:20210323100139j:plain

f:id:seisyuu:20210323100144j:plain

もう仲間は死なせたく無いか・・・

 

まあウェパルちゃんが復活したのも

奇跡中の奇跡だったしな・・・

 

で、今回は被害もアホみたいにでかかったけど、

「一節のそれを上回る奇跡」が来るってことなんすかね・・・?

 

しかし思い返すと

一節ってまだ生ぬるいほうだったんだな・・・

 

じゃあ三節は二節よりヤバイ?

そして先に控える7章以降は・・・

 

これ以上エグいと精神摩耗してブログやめるかも・・・

 

f:id:seisyuu:20210323100147j:plain

f:id:seisyuu:20210323100150j:plain

f:id:seisyuu:20210323100153j:plain

f:id:seisyuu:20210323100157j:plain

みんなもノリノリですね・・・

 

でもまだ王都の惨状を見てないから

今希望を見出せてるんだろうなぁ・・・

 

幻獣に村を焼かれたとかそんなレベルじゃないよ・・・

 

f:id:seisyuu:20210323100202j:plain

f:id:seisyuu:20210323100205j:plain

f:id:seisyuu:20210323100209j:plain

アホのシャックスはともかく、

バラムくんも賛成なのか・・・

 

じゃあ突き落とせないの?ダメ?

 

いかん、マカロンの件が尾を引きすぎて

バラムいじめみたいになってるな・・・

 

でも心を込めて作ったマカロンだよ?

しかも数量限定で貰えない人の方が多いってのに・・・

 

まあバラムらしいっちゃバラムらしいね。

 

f:id:seisyuu:20210323100301j:plain

f:id:seisyuu:20210323100304j:plain

f:id:seisyuu:20210323100307j:plain

f:id:seisyuu:20210323100311j:plain

強行採決だったけど結果的に全員賛成と・・・

 

想定より短く終わっちゃったけど、

やっぱ変に分割しない方がいいのかな・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20210323131611p:plain

ほんとバラムくんさぁ・・・

 

まあ味覚は人それぞれだから最悪仕方ないとしても

周りとのギャップくらいは知ってほしいよね・・・

 

でも裏を返せば、

「俺に渡すくらいなら俺の味覚をわかってろ」

「特別な相手に渡したいなら味もまた特別にしろ」

「言わなくても分かってるかと思ったけど

そういった機微(センス)はまだまだだな」

的なメッセージだったのかも知れないか・・・?

 

だとしてもめんどくせ。

 

てかマヨパスタって味はまんまマヨだろうけど

ヌルヌルしてフォーク通り悪そうですね・・・

 

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

ようやく前編が終わったか・・・

このペースで新イベまで間に合うかね・・・?

 

イベ縛りしたあとメイン日数縛りがあるとか

なんだかんだでインターバルも忙しいなぁ!?

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。