生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1490 デカラビア、最後の咆哮  2話-1(前編) 「チョコミントドレッシング・・・?」

はじめに

体調不良のとき見る夢ってほんとなんなんだ・・・

 

ブロッコリーにチョコミントドレッシングかけて

ひたすら貪る夢を見てしまった・・・

 

いや、別にどっちも好きではあるんだけど、

その組み合わせってどうなんですかね・・・

 

てか原神の鐘離先生上方修正来るの!?

あとゼノンザードのサ終も・・・

 

ゼノザくん第一弾はやったけど、

結構ルールが煩雑ですぐ離れちゃったんだよね・・・

 

DCGが保たないのか、

それとも話題にならないゲームが保たないのか・・・

 

そういやモバゲースタイルのゲームも

来年までに相当数死にそうなんですよね・・・

 

まあ怪盗ロワイヤルとか

まだやってる人いたの?って感じではあったかな・・・

 

 

 

 

f:id:seisyuu:20201219210839j:plain

調査開始・・・

まあデカラビアの所在を調査する感じか・・・

 

てか後一週間もないのに、まだ二話なんですね・・・

 

 

前編-おじさん回想

f:id:seisyuu:20201219210844j:plain

f:id:seisyuu:20201219210849j:plain

f:id:seisyuu:20201219210854j:plain

f:id:seisyuu:20201219210858j:plain

フルカネリの回想か・・・

 

水の変化を察知して自分だけ免れたってことね・・・

 

てかこの椅子って例の謎車椅子?

それともやっぱ便宜上?

 

このイベ以降もう出ないであろうお爺ちゃんに

わざわざ別グラ設けるのもなって・・・

 

f:id:seisyuu:20201219211538j:plain

f:id:seisyuu:20201219211543j:plain

f:id:seisyuu:20201219211550j:plain

使用人の方は水に毒されてるっぽいですね・・・

キュバスくんにやられた後みたいになってる・・・

 

ちょっと構図的にブサイクな猫が

使用人の胸をガン見してるようにも見えるな・・・

 

しかしこの猫相変わらずかわいくない・・・

 

f:id:seisyuu:20201219211732j:plain

f:id:seisyuu:20201219211802j:plain

f:id:seisyuu:20201219211808j:plain

ああ、飲ませない様にはしてたのね・・・

 

てか辛辣な悪態で雇ったって、

セリエとかもそういう理由で雇ったのかな・・・

 

カンセもなんだかんだで一癖あるし・・・

 

でも悪の親玉って意図して変人集めるとこあるよね。

パワポケのジオットとか・・・

 

パワポケはもう出ないのか・・・

もうプロデューサーがラインスタンプ作るくらいなんですか・・・?

 

f:id:seisyuu:20201219212341j:plain

f:id:seisyuu:20201219212346j:plain

f:id:seisyuu:20201219212350j:plain

f:id:seisyuu:20201219212359j:plain

f:id:seisyuu:20201219213011j:plain

f:id:seisyuu:20201219213044j:plain

f:id:seisyuu:20201219213048j:plain

そしてデカラビアが家庭訪問に来たと・・・

 

しかしフルカネリがそれを読んでたとか、

ほんと侮れない爺さんだな・・・

 

まあ一応アルスノヴァ血統と判明するのは後々だったから、

デカちゃんは血統目的で来たとかではないはずだよな・・・

 

f:id:seisyuu:20201219213200j:plain

f:id:seisyuu:20201219213204j:plain

f:id:seisyuu:20201219213207j:plain

f:id:seisyuu:20201219213211j:plain

f:id:seisyuu:20201219213215j:plain

f:id:seisyuu:20201219213459j:plain

f:id:seisyuu:20201219213505j:plain

デカちゃんも有名人なんですね・・・

 

「滅ぼす」の価値観は相違があるかもしれないけど、

「皆殺し」に価値観の相違ってあるのかな・・・

 

てかそんな話があるんだったら

なぜバラムくんは野放しにしたんですかね・・・

 

まあ・・・単なる噂だったのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20201219213608j:plain

f:id:seisyuu:20201219213614j:plain

f:id:seisyuu:20201219213617j:plain

f:id:seisyuu:20201219213621j:plain

f:id:seisyuu:20201219213625j:plain

うーん・・・実際はどうなんだろ・・・

 

しかしヴィータの罪の概念は自分に意味ないって、

リアエが聴いたらガチおこしそうだな・・・

 

今回決着編ならデカラビアの罪状が確定しそうだけど、

フリアエが出てきたりするのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20201219213753j:plain

f:id:seisyuu:20201219213757j:plain

f:id:seisyuu:20201219213803j:plain

f:id:seisyuu:20201219213810j:plain

f:id:seisyuu:20201219213911j:plain

f:id:seisyuu:20201219213916j:plain

デカラビアが組む目的は金と国の繁栄か・・・

 

まあ今まで見て来て分かる通り、

それは最終目的ではないんだよなぁ・・・

 

なんにせよ地盤と金・・・

夢を実現させるにも現実の物資は必要なんや・・・

金は夢の燃料なんや・・・

 

f:id:seisyuu:20201219213951j:plain

f:id:seisyuu:20201219213957j:plain

f:id:seisyuu:20201219214042j:plain

f:id:seisyuu:20201219214139j:plain

f:id:seisyuu:20201219214148j:plain

f:id:seisyuu:20201219214151j:plain

成すべきは戦争・・・

まあ戦争すらも夢への燃料、

足がかりに過ぎないと言えばそうなんだよね・・・

 

そこら辺の内容は流石に

二話の時点では教えてくれなさそう・・・

 

 

前編-フルカネリサイド

f:id:seisyuu:20201219214509j:plain

f:id:seisyuu:20201219214514j:plain

f:id:seisyuu:20201219214519j:plain

f:id:seisyuu:20201219214523j:plain

f:id:seisyuu:20201219214529j:plain

f:id:seisyuu:20201219214535j:plain

二年前の出来事か・・・

 

バラムくんが視察したのも二年前だったか・・・

 

しかし戦争によって生み出される結果ってのは、

長い年月でようやく受容される・・・

 

そこに王として君臨するモンモンとか

相当非難浴びせられそうですね・・・

 

てかこのイベの時系列的に、

モンモン軍団のメギドラル出征前・・・

 

事が成されたら出征する暇も無くなっちゃうよな・・・

まあそれが目的なんだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20201219214941j:plain

f:id:seisyuu:20201219214947j:plain

f:id:seisyuu:20201219214953j:plain

f:id:seisyuu:20201219214957j:plain

f:id:seisyuu:20201219215004j:plain

ベスティアを駆動部に据えるか・・・

やはりここは巨大なマキーネってこと・・・?

 

だから重要な役割とか言ってたんですね・・・

 

しかしなんだろうかな・・・

純正メギドは退場して貰って、

モンモンはヴァイガルドの王になって貰う・・・

 

つまりメギドラルとは完全断交するってことか・・・

 

バビロン派の目的はヴァイガルドと融合して護界憲章を奪い、

ハルマニアと永続的に断交するとかだっけ?

 

まあガブリエルくんの予測程度だったはずだけど、

その計画ともちょっと似てる節があるんだよな・・・

 

f:id:seisyuu:20201219215014j:plain

f:id:seisyuu:20201219215026j:plain

f:id:seisyuu:20201219215617j:plain

f:id:seisyuu:20201219215621j:plain

f:id:seisyuu:20201219215624j:plain

モンモンとデカラビアの知恵比べか・・・

 

知恵比べと言ったらそりゃあ

バラムくんとかが活躍するんやろなぁ・・・

 

・・・するのか?

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20201219224106p:plain

中華ゲーのトップクラスはとにかく出来が良いんですよ・・・

 

同社の前作である崩壊サードなんかも

ちょっとしたイベでもムービーや一枚絵乱発したり・・・

 

メギドに関してはムービー見てないですけど、

まあそこに注力するところでもないって感じなんですかね?

 

まあリソースもマンパワーも違うわけですし、

やはりメギドはキャラとシナリオで推してるのかな・・・

 

正直バフォ姉貴だけで御殿が建つだろ・・・

 

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日も推定一記事・・・

そして二話が始まったばかりか・・・

 

ほんと寒いのきらい・・・

 

小さいときはあんなに好きだったのに・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。