生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その993 心惑わす怪しき仮面 3話-1(後編)「白百合イベ決着編なのかな・・・」

はじめに

 

白百合イベ、

自分のブログで少し読み返しました・・・

 

やっぱあの頃かなり読み辛いな・・・

あと文量もかなり少ない・・・

 

てかあの頃、

書くとき今ほど考えてなかったんですね・・・

 

やっぱ少し減らした方がいいのかな・・・

 

 

後編-回想

f:id:seisyuu:20200309201000j:plain

f:id:seisyuu:20200309201005j:plain

f:id:seisyuu:20200309201125j:plain

f:id:seisyuu:20200309201130j:plain

幼き日のプルフラス・・・

 

あれ?小さいときから兄妹だったんですね・・・?

 

てか白百合イベで

「初めて兄妹と呼び合う」場面、

普通にプルフラスは今のプルフラスだったんだけど・・・

 

常設の際に改変されてたりとかするのかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200309201236j:plain

f:id:seisyuu:20200309201242j:plain

f:id:seisyuu:20200309201246j:plain

カードを使う一人遊び・・・

そういやプルフラス、ポーカー強いんでしたっけ・・・

 

てか家で独りぼっち・・・?

メギドラルにも個々人の家があるんですね・・・

 

なんか色々と符合しないというか、

構造が歪なのか・・・

 

そもそもメギドには家族もいないんだったら、

そこまで広くなくてもいいような・・・

 

もちろん来客はあるんだろうけど、

「遊びに来る」って概念も薄いだろうしな・・・

 

f:id:seisyuu:20200309201356j:plain

f:id:seisyuu:20200309201359j:plain

f:id:seisyuu:20200309201403j:plain

f:id:seisyuu:20200309201412j:plain

f:id:seisyuu:20200309201416j:plain

f:id:seisyuu:20200309201421j:plain

ああ、そうか、ここは拒絶区画・・・

プルフラスも新世代なんでしたっけ・・・

 

やっぱ拒絶区画って、

ヴァイガルドの生活様式を模倣してるとかなのかな・・・

 

てかアシュレイ抜きで外出できないって、

結構チンピラが跋扈してるのかなのかな・・・

 

それかアシュレイはプルフラスを隠してたっぽいし、

モデルのスカウトみたいに

軍のスカウトマンに話しかけられて勧誘とか・・・

 

なんか嫌だなそれ・・・

 

f:id:seisyuu:20200309201601j:plain

f:id:seisyuu:20200309201605j:plain

f:id:seisyuu:20200309201622j:plain

f:id:seisyuu:20200309201626j:plain

改めて読み返したけど、

サタナキアとアシュレイはやっぱ友人ポジではあるんだよな・・・

 

サタナキアが上層部にアシュレイの行動をバラしたり、

やたらプルフラスを煽りまくったりしてたから、

どうしてもそっちの印象に引っ張られたというか・・・

 

てか「復讐のその後」とか、

白百合イベの時点で既に問われてたんですね・・・

 

でも未だにプルフラスはそれに囚われている・・・

 

それは復讐の延長なのか、

それともアシュレイが尾を引いているからなのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200309201724j:plain

f:id:seisyuu:20200309201729j:plain

f:id:seisyuu:20200309201733j:plain

まあなんというか・・・

白百合イベって当時の自分としては

結構ショッキングなイベだったんだなって・・・

 

その分サタナキアへの不信感がマシマシだったというか、

プルフラスの私怨と、サタナキアの発言に

大きく引っ張られた感はあったかも・・・

 

まあんなこと書いた後このイベ終盤とかで、

「実験自体はまだ諦めてなくてヤベーことやらかす奴でした」

ってなったら恥ずかしいな・・・

 

 

後編-プルフラスサイド

f:id:seisyuu:20200309201818j:plain

f:id:seisyuu:20200309201822j:plain

f:id:seisyuu:20200309201827j:plain

f:id:seisyuu:20200309201832j:plain

「個」を感じさせたと・・・

 

「個」というのはやはり「メギドの個」なんだよね・・・?

 

仮にオレイを

「生き返って記憶を失ったアシュレイ」だとして、

それだとなんで「フリアエを知らない」のか

時系列が気になりますね・・・

 

もともと方々で盗みを働いていて、それで捕まった。

その時点ではきちんと「オレイと認識されてた」わけだよね?

 

そして脱獄した後再開したとき、

「フリアエを知らない風」だった・・・

 

つまり「記憶喪失してオレイになった」と単純に見ると、

どうしてもおかしくなる部分があるというか・・・

 

「オレイになってから度々記憶喪失する体質になった」

って解釈もできるだろうけど、

それだとなんだか強引な解釈になる気がする・・・

 

うーんなんなんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20200309201909j:plain

f:id:seisyuu:20200309201913j:plain

f:id:seisyuu:20200309201918j:plain

ああ、マキーネが森に逃げたのね。

 

てか背景が夜じゃないってことは

それなりに追跡に時間が経過したってことか・・・

 

一時森に潜伏してるのか、

それともマキーネを捨てて遠くに逃げたのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200309202018j:plain

f:id:seisyuu:20200309202023j:plain

f:id:seisyuu:20200309202027j:plain

f:id:seisyuu:20200309202031j:plain

f:id:seisyuu:20200309202034j:plain

まあアシュレイが死んでなきゃ、

そもそも復讐もなにもないわけだしな・・・

 

でも個はアシュレイかもしれない・・・

「塵になって再構成する」けど、

「再構成したときに記憶を失う」とかなんですかね・・・?

 

だとするとアシュレイの記憶がないのもわかるし、

懲罰房で脱獄したのも納得できる。

そしてフリアエを覚えてなくても良いわけか・・・

 

でもそうなるとなぜ

「オレイになってからオレイの一貫性を保ってるか」

それが問題だけど、

例えばカルコスが「記憶の補助」を担えば

とりあえず解決はするか・・・

 

カルコスはオレイになった後の相棒で、

アシュレイ時代を知らないから

「オレイであるとしか教えられない」とか・・・?

 

でもそもそもメギドが自身の名すら忘れるもんか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200309202124j:plain

f:id:seisyuu:20200309202129j:plain

f:id:seisyuu:20200309202133j:plain

f:id:seisyuu:20200309202138j:plain

f:id:seisyuu:20200309202235j:plain

f:id:seisyuu:20200309202240j:plain

他人の空似か・・・

 

まあモブはガワで使いまわされてるわけだし、

まあたまたま似てるなんてことはままあること・・・

 

でもプルフラスは他でもない

「個」を感じたんだよね・・・

 

そこの「個のソックリ」を言及すればよかったのに・・・

 

f:id:seisyuu:20200309202338j:plain

f:id:seisyuu:20200309202343j:plain

f:id:seisyuu:20200309202347j:plain

f:id:seisyuu:20200309202350j:plain

まあプルフラスのはあくまで

ニュアンスというか、それらしい確信でしかなくて、

サタナキアはロジックだからなぁ・・・

 

口論の土俵であったらそりゃサタナキアが優勢なわけで・・・

 

「アシュレイが生きていたらお前に会いに来るはず」

って部分すきだな・・・

 

まあアシュレイから腐る程聞いたってのもあるんだろうけど、

よくわかってるんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200309202511j:plain

f:id:seisyuu:20200309202514j:plain

まあ自分でもおかしいってのはわかってるんだよね・・・

 

未だアシュレイに執着するゆえに生み出された幻想。

そう思ってもしかたはないんだけど・・・

 

でもオレイもプルフラスになにか思うところあるみたいだし、

単純な思い込みでもないんだけど・・・

 

あくまで変装(変身)だから

仮面外したらアシュレイってこともないだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20200309202518j:plain

f:id:seisyuu:20200309202524j:plain

f:id:seisyuu:20200309202528j:plain

f:id:seisyuu:20200309202533j:plain

口論の途中で突然の爆発音・・・?

なに?マキーネが爆発したとか・・・?

 

てか今ある情報から爆発の元を考えると、

それ以外ないっちゃないんだよね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200309202647j:plain

f:id:seisyuu:20200309202654j:plain

f:id:seisyuu:20200309202658j:plain

爆心地についたか・・・

 

しかし仮にマキーネだとして、なんで爆発したんだろ・・・

 

自爆スイッチを間違って押しちゃったか、

マキーネの耐用年数が過ぎてたかかな・・・

 

後者だとしたらとんだ不良品ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200309202705j:plain

f:id:seisyuu:20200309202710j:plain

f:id:seisyuu:20200309202715j:plain

f:id:seisyuu:20200309202834j:plain

f:id:seisyuu:20200309202927j:plain

f:id:seisyuu:20200309202931j:plain

ああ、普通にオレイがいるのね・・・

 

アシュレイのこと

オレイに直接聞いたら良いんだろうけど、

どうもプルフラスが興奮してるからなぁ・・・

 

まあ聞いても知らないって言われて終わりか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200309202937j:plain

f:id:seisyuu:20200309202941j:plain

f:id:seisyuu:20200309202944j:plain

f:id:seisyuu:20200309203117j:plain

f:id:seisyuu:20200309203127j:plain

f:id:seisyuu:20200309203131j:plain

f:id:seisyuu:20200309203136j:plain

なんか統一感のない群れですね・・・

 

仮にプラチナを狙ってたとしたら、

まあプラチナの仮面に反応したとかなのかな・・・

 

そして襲撃を受けてマキーネが壊れたと・・・?

 

f:id:seisyuu:20200309203140j:plain

f:id:seisyuu:20200309203146j:plain

f:id:seisyuu:20200309203150j:plain

怪盗を一時共闘か・・・

期待してた通り熱い展開になってきましたね・・・

 

てか流石に幻獣になら危害加えてもいいんだよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20200309203258j:plain

f:id:seisyuu:20200309203303j:plain

f:id:seisyuu:20200309203424j:plain

f:id:seisyuu:20200309203428j:plain

逃げるサタナキア・・・ジョースター家か?

 

まあ三十六計逃げるに如かず。

逃げてモンモンに助力を求むのが

一番の策とも言えますからね・・・

 

f:id:seisyuu:20200309203434j:plain

f:id:seisyuu:20200309203438j:plain

f:id:seisyuu:20200309203443j:plain

f:id:seisyuu:20200309203449j:plain

f:id:seisyuu:20200309203540j:plain

f:id:seisyuu:20200309203544j:plain

プルフラスの手を取るオレイ・・・

なんか良いな・・・!

 

あの・・・この人召喚できないんですか?

今月末のサバトあたりで出ないんですか・・・?

 

でも出るとしたら

カルコスはそっちのサバトで実装だったろうし・・・

 

ちょっと望み薄なのかな・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200310192901p:plain

鉄人28号・・・

そういやあれもリモコン式なんでしたっけ・・・

 

まあ搭乗式じゃないとしたらそれが一番様になるし、

流石にしがみ付くとかだとちょっとカッコ悪いか・・・

 

あとなんだろ?マキーネの足を掴むとか?

 

鐘さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

3-1・・・後3日・・・

 

前半ほど長くはなくなってきたけど、

これから後半にかけてどうなるんですかね・・・

 

まあとにかく書いて書いて、

中旬からはまた五章やって・・・

 

あと来月に確定申告だ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。