生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その984 心惑わす怪しき仮面 1話-3(後編その1)「ウァサゴのヒロイン力はなんなんだ・・・」

はじめに

Vita版の三國無双7+猛将伝買いました・・・

2500円とかほんと安いですね・・・

 

7自体はPS3時代やり込んだんですが

猛将伝はやってなかったんでこの際購入。

 

猛将伝の追加武将では胡散臭さ満点の陳宮に、

ねっとりイケメン軍師の法正がお気に入りですね・・・

 

無双に限らず性格に癖のあるキャラが好きなんですよ・・・

そしてそのキャラを上手く操作したときの一体感・・・

すごくクるんだよね・・・

 

メギドも癖のあるキャラ多いからほんと好き・・・

 

あれ、ところで指名チケって明日で終わりだっけ?

 

 

後編-晩餐会の夜

f:id:seisyuu:20200305210613j:plain

f:id:seisyuu:20200305210619j:plain

f:id:seisyuu:20200305210625j:plain

f:id:seisyuu:20200305210709j:plain

すごい賞金稼ぎが来てるか・・・

 

鉄腕のテツに爆速のコイル・・・

やっぱ金属関連の名前ですね・・・

 

てか改めて見たらステン領もステンレスだよな・・・

 

てか「鉄腕のテツ」ってなんかアレじゃない?

六尺コピペとかに登場してそうというか・・・

 

いや・・・やめとこ・・・

 

f:id:seisyuu:20200305210949j:plain

f:id:seisyuu:20200305210954j:plain

f:id:seisyuu:20200305211051j:plain

f:id:seisyuu:20200305211141j:plain

f:id:seisyuu:20200305211147j:plain

大事な場面では酒を控えると・・・

 

まあ泥酔なんかしてたら怪盗も追えないだろうし、

アルミン自身が秘宝よりも珍奇な見世物になっちゃうからなぁ・・・

 

てか親衛隊ってモンモン一行のこと?

あれから普通についたの?

 

f:id:seisyuu:20200305211232j:plain

f:id:seisyuu:20200305211239j:plain

まああれからややあったけど・・・

時間がぶっ飛ばされた分、

見てないなにかもありそうですね・・・

 

ほら、回想で経緯を説明するやつ・・・

ああいう回想掌編って

乱発されるとミスリードの可能性もあるから苦手なんだよなぁ・・・

 

ある種の叙述トリックというかなんというか・・・

 

f:id:seisyuu:20200305211245j:plain

f:id:seisyuu:20200305211251j:plain

f:id:seisyuu:20200305214230j:plain

ウァサゴどんだけアルミン下に見てるんすかね・・・

まあ金持ちってだけで臓腑が腐ってるのはわかるけど・・・

 

メッチャいやらしい目で見られたとかかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200305215419j:plain

f:id:seisyuu:20200305215424j:plain

f:id:seisyuu:20200305215430j:plain

 そういやアルミンの従者・・・男ばっかだな?

 

いつも女の子はべらせてたとか言ってたし、

金持ちなったら侍女ばっかでも良さそうなんだけど・・・

 

三馬鹿よろしく、

女好きなんだけど男とつるむのも楽しいしそれは別腹的な・・・?

 

まあ交友関係とか恋愛とか、そういうのは自由だから・・・

 

f:id:seisyuu:20200305215550j:plain

f:id:seisyuu:20200305215555j:plain

f:id:seisyuu:20200305215600j:plain

f:id:seisyuu:20200305215706j:plain

フラフラするまで飲んでたのか・・・

まあ金持ちだしそりゃ幻の酒とか飲み放題よ・・・

 

てか気が小さいゆえに酒に頼るねぇ・・・

金持ちの貴族ってんなら

もう少しデンとしててもいいというか、

なにも気負うこともないと思うけど・・・

 

まだなにかコンプレックスとかあって、

他の貴族には勝てないと見ているのかな・・・

 

それを「払拭するための儀式」が今回の晩餐会・・・?

 

f:id:seisyuu:20200305215808j:plain

f:id:seisyuu:20200305215828j:plain

f:id:seisyuu:20200305215852j:plain

f:id:seisyuu:20200305215911j:plain

f:id:seisyuu:20200305215956j:plain

何事もなかった→やっぱりってのはあれか、

プラチナのブレスレットを落として、

襲われる要因がなくなったからか・・・

 

ってあれ?

でもゲンチもプラチナのバッジ持ってたっけ・・・?

 

 

 

それなら襲われてもおかしくないような・・・?

それかなんか見落としてた・・・?

 

ゲンチのは実はプラチナじゃない説?

 

f:id:seisyuu:20200305220056j:plain

f:id:seisyuu:20200305220103j:plain

f:id:seisyuu:20200305220109j:plain

f:id:seisyuu:20200305220115j:plain

f:id:seisyuu:20200305220151j:plain

f:id:seisyuu:20200305220305j:plain

f:id:seisyuu:20200305220310j:plain

ただのプラチナではなく

ステン領で流通しているプラチナ限定・・・

 

プラチナは秘宝産、

そして異質なフォトン・・・

 

それほんとに大丈夫だよね?

突然肉塊になったりとかしないよね?

 

f:id:seisyuu:20200305220425j:plain

f:id:seisyuu:20200305220450j:plain

f:id:seisyuu:20200305220505j:plain

f:id:seisyuu:20200305220523j:plain

f:id:seisyuu:20200305220555j:plain

f:id:seisyuu:20200305220653j:plain

異質なフォトンの正体は凝縮されたフォトンか・・・

コンデンスフォトン・・・

 

てか人間を圧縮したからそれになるとか・・・?

それか魂的なノリ・・・?

 

あんまりにも濃かったら身につけてるだけでも

なにかしらで人体に悪影響とかないのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200305220657j:plain

f:id:seisyuu:20200305221420j:plain

f:id:seisyuu:20200305221648j:plain

プラチナを食べた幻獣を調べてもわからないか・・・

幻獣は単に栄養源として摂取してるだけなのかな・・・

 

ちょっとしたカロリーメイト感覚とか?

 

f:id:seisyuu:20200305221755j:plain

f:id:seisyuu:20200305221800j:plain

f:id:seisyuu:20200305221806j:plain

f:id:seisyuu:20200305221812j:plain

f:id:seisyuu:20200305221818j:plain

まあ現時点で推測しても解決には至らないか・・・

それに怪盗の襲撃も控えてるわけだしね・・・

 

各所散らばるのはまあ良いかもしれないけど、

再び合流したとき、

誰かが偽物に成り代わってるって危険性もあるんだけどね・・・

 

まあ変装がモンモン以外だったら

召喚して簡単に真偽判定ができるか・・・

 

f:id:seisyuu:20200305221858j:plain

f:id:seisyuu:20200305221903j:plain

f:id:seisyuu:20200305221911j:plain

逃げ道は一箇所だけ・・・

懲罰房と同じってことか・・・

 

一体どういう手口で攻めて来るのかも気になるな・・・

 

まあこういう場合ありがちなやつだと、

パニック状態を作ってその隙に〜って感じなんだよね。

 

不殺であるなら爆発とかではないとして、

ありそうなのってんなら大規模停電とかかな・・・

 

いやでも電気式か・・・?

背景の照明がキャンドルだし・・・

なんか付け替えるのめんどくさそう・・・

 

あと考えられるとしたら睡眠薬とか

もしくは既に盗まれているかかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200305222253j:plain

f:id:seisyuu:20200305222259j:plain

f:id:seisyuu:20200305222318j:plain

f:id:seisyuu:20200305222323j:plain

f:id:seisyuu:20200305222650j:plain

プルフラスは相変わらずサタナキアの監視か・・・

ほんとログボみたいに素直に楽しめば良いのに・・・

 

この現状をアシュレイが見たら悲しくなるだろうな・・・

 

f:id:seisyuu:20200305222654j:plain

f:id:seisyuu:20200305222701j:plain

f:id:seisyuu:20200305222712j:plain

f:id:seisyuu:20200305222716j:plain

サタナキア・・・プルフラスで遊んでますね・・・

 

でもまあ本当に怪盗かなんてわかんないし、

仮にそうだと確信したとしても

プルフラスの勘とかあてにならないだろ・・・

 

疑心暗鬼ゆえに切りつけるとかもありそうだな・・・

 

f:id:seisyuu:20200305222804j:plain

f:id:seisyuu:20200305222814j:plain

f:id:seisyuu:20200305222819j:plain

f:id:seisyuu:20200305222826j:plain

え?ウァサゴとモンモンもバラバラになるの・・・?

 

「みんな行っちゃったね」ってなったら

「余り物同士仲良くやるか!」とかあるじゃん・・・?

 

仮にも夫婦なんだから・・・

 

そう、仮にね。

 

f:id:seisyuu:20200305222924j:plain

f:id:seisyuu:20200305222928j:plain

f:id:seisyuu:20200305222935j:plain

f:id:seisyuu:20200305222939j:plain

f:id:seisyuu:20200305222943j:plain

やっぱ七章モンモンは違うな!

 

デリカシーないとか散々言われたけど、

こんな気遣いができるようになったのか・・・

 

なに?六章あたりでパイモンと夜の街に繰り出したとか?

 

ラクスくんが誘われたくらいだし、

そりゃモンモンもね・・・

 

f:id:seisyuu:20200305223056j:plain

f:id:seisyuu:20200305223101j:plain

f:id:seisyuu:20200305223108j:plain

f:id:seisyuu:20200305223120j:plain

なんか所々つっかえてるけど・・・

ほんとに試してたんですかね・・・

 

「自分のことなんか考えてないだろうな〜」とか思って、

モンモンに別行動促したとかじゃないの・・・?

 

あるよね、間違えたこと教えてあとで追及されたとき、

「実はお前のこと試してて、後でお前らが追及するの待ってたんだ」

とかいうやつ・・・

 

部活のOBとかよくやってきたな・・・

 

f:id:seisyuu:20200305223124j:plain

f:id:seisyuu:20200305223130j:plain

こんなん正妻じゃん・・・

 

シバの正妻ランクがどんどん下がって行っちゃうよ・・・

 

一位: バティン姉貴 ウァサゴ

二位: ウェパルちゃん(仮置き) バラムくん

三位:モラクスくん カスピ ティアマト

ダークホース:バフォ姉貴 レラジェ

欄外:  シバ

 

って感じですかね・・・

 

 

本編ではそりゃもうフラグだらけなんだろうけど、

五章時点だとまだまだなんだよなぁ・・・

 

 

続きます

やはり長いですね・・・

毎回分割してたら記事数ノルマが二倍になるか・・・

 

こりゃこのイベ中に余裕で1000回超えますね・・・

すげーイベだなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。