生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その276 暴走少女と一つ目幻獣の島 OP「あれ、ベヒモスくんこんな前からいたんだ」

はじめに

ついに来てしまったか・・・

 

えーと時間的には大体7日で、各話前後編分割すると

4(話数)✖️3(各話のセクション数)✖️2(前後編)=24

 

それに冒頭を含めると25となるわけですね。

 

25➗7=約3.5・・・

 

二日に7記事書けばなんとかなる計算です。

 

しかしその間にもちろんリアルもこなさなきゃならんし、

イレギュラーが発生すると考えると・・・余裕のあるときに5記事くらい詰めないといけませんね・・・

 

とにかく書いていきますか・・・

 

いつの日か世界を救うと信じて・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20190326151725j:plain

暴走少女・・・キマリスのことかな・・・?

 

まあシャックスも暴走少女とも言えるかもしれないし・・・

 

冒頭-メギドラルサイド

f:id:seisyuu:20190326155610j:plain

f:id:seisyuu:20190326155615j:plain

なにやらメギドラルでの話のようですね・・・

 

オークは幻獣なのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190326155620j:plain

f:id:seisyuu:20190326155624j:plain

メギドになれるか・・・

 

メギドってある種の資格みたいなもんなのかな・・・?

 

それともガギゾンくんあたりが手術してとか・・・

 

 

一応書いておきますと、自分はストーリーは二章終わりくらいしかプレイしていないのでメギドラルの内情はだいたいイベクエくらいでしか補完できていません。

 

f:id:seisyuu:20190326155627j:plain

f:id:seisyuu:20190326155632j:plain

メギドになればたどたどしい喋り方とかも改善できるのかな・・・

 

そういやキマリスが保健教室にでてきたときはたどたどしい感じだったな・・・

 

まああれは未開の部族的な立ち位置だからかな?

 

f:id:seisyuu:20190326155730j:plain

f:id:seisyuu:20190326155733j:plain

f:id:seisyuu:20190326155745j:plain

f:id:seisyuu:20190326155749j:plain

やはりオークは幻獣なのか・・・

 

プーパってのはなんだろ・・・

幻獣の中でもある程度位は高いけど、メギドにはなれない中間点みたいなもんかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190326155848j:plain

f:id:seisyuu:20190326155852j:plain

f:id:seisyuu:20190326155855j:plain

言葉を解す程度で賢くはないと・・・

 

まあ「今メギドになるやつが殺到して順番待ち」とか言ってればずっと誤魔化せそう。

 

寿命が長いと気も長そうだし・・・

もしもうるさいようなら消すこともできるしね。

 

f:id:seisyuu:20190326155859j:plain

f:id:seisyuu:20190326155904j:plain

f:id:seisyuu:20190326155910j:plain

力だけの世界かと思ったけど「格式というか差別意識」はあるんですね・・・

 

まあバルバリッサの所属がそういった「高潔な軍団」なのかもしれませんが。

 

f:id:seisyuu:20190326155938j:plain

f:id:seisyuu:20190326160021j:plain

f:id:seisyuu:20190326160024j:plain

蛹か・・・芋虫ではないが蝶でもない・・・

 

「ヤツ」ね・・・

 

蝶になるというアメリカン・ドリームをつかんだプーパがいるってことね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190326160027j:plain

f:id:seisyuu:20190326160111j:plain

f:id:seisyuu:20190326160118j:plain

ベルフェゴール・・・

 

名前的に8魔星の1柱的な感じなのかな・・・

 

そういや8魔星とかも久々だな・・・

 

f:id:seisyuu:20190326160154j:plain

f:id:seisyuu:20190326160159j:plain

f:id:seisyuu:20190326160203j:plain

うーん、ヴィータ体と幻獣体の二つ持ちだとベヒモスくんくらいしか知りませんね・・・

 

ジニマルとかもそれっちゃそれだけどあれはイレギュラーだし・・・

 

それにベヒモスくんは最近のイベキャラ・・・

 

f:id:seisyuu:20190326160251j:plain

f:id:seisyuu:20190326160254j:plain

f:id:seisyuu:20190326160257j:plain

赤い月か・・・三章以降の話?

 

赤い月崩壊以前、崩壊後でイベクエが分かれてる間あるよね。

 

f:id:seisyuu:20190326160356j:plain

f:id:seisyuu:20190326160400j:plain

f:id:seisyuu:20190326160404j:plain

f:id:seisyuu:20190326160407j:plain

ここでベヒモスくんの登場!?

 

指輪のイベクエで初登場かと思ってたけど相当前のクエからいたんだなぁ・・・

 

当時からネームドキャラだったの?

 

f:id:seisyuu:20190326160604j:plain

f:id:seisyuu:20190326160608j:plain

f:id:seisyuu:20190326160615j:plain

まだモンモンとの愛を知らなかったころのベヒモスくんか・・・

 

昔はやんちゃしてたのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190326160708j:plain

f:id:seisyuu:20190326160713j:plain

f:id:seisyuu:20190326160716j:plain

f:id:seisyuu:20190326160719j:plain

f:id:seisyuu:20190326160804j:plain

f:id:seisyuu:20190326160810j:plain

そういや赤い月の破壊とともに降ってきたんだっけか・・・

 

メギドラルの再興とか考えないでただ強者を求めて戦場に向かったんでしたね。

 

てかバリバリってバルバルだと被るから配慮されてるのね。

 

f:id:seisyuu:20190326160814j:plain

f:id:seisyuu:20190326160915j:plain

f:id:seisyuu:20190326160920j:plain

f:id:seisyuu:20190326160925j:plain

f:id:seisyuu:20190326160935j:plain

f:id:seisyuu:20190326160938j:plain

f:id:seisyuu:20190326161039j:plain

形式上の契約とか信じちゃいけないんだよなぁ・・・

 

まあベヒモスくんならなにかあっても自分の力でなんとかできそうだし特に問題もなさそうではある。

 

f:id:seisyuu:20190326161044j:plain

f:id:seisyuu:20190326161049j:plain

f:id:seisyuu:20190326161053j:plain

f:id:seisyuu:20190326161057j:plain

獣から成り上がっても獣は獣・・・

 

差別の目で見られるものなんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190326161204j:plain

f:id:seisyuu:20190326161207j:plain

f:id:seisyuu:20190326161213j:plain

f:id:seisyuu:20190326161216j:plain

武功を挙げるためならどんな手を使ってもか・・・

 

サイクロプスがタイトルにある「一つ目の幻獣」なのかな・・・

 

コメント返信コーナー

 前回の投稿で嬉しいことに6件のコメントをいただきました!

 

一気に返信すると大変なので誠に勝手ながら3件ずつ返信させていただきますのでご了承ください。

 

f:id:seisyuu:20190326171637p:plain

なんとかメフィストイベも終わりましたね・・・

いつもギリギリで申し訳ないです。

 

今回のイベクエは本当に手詰まりを感じたら

最後以外は短縮気味(いらないと判断した会話や相槌などを適宜省く)にしようとは考えています。

 

カスピエルくんのモンモン愛はモンモンが口説いたのが原因・・・

まあ色々と誤解されそうなこと言ってたしな・・・

 

公式が推しカプ作ってるようなもんなような・・・大丈夫かな・・・

 

紅さん、コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20190326171650p:plain

歌でサバトを回すように仕向ける・・・ジズイベかな?

 

微課金勢だけどメギドにはどんどん商売上手になって欲しい・・・

 

もう記事にしてすぐサ終するゲームはみたくないんや・・・

 

めめっしぃさん、コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20190326171710p:plain

勝負の顛末と再召喚はメギストで見れるかぁ・・・

 

いつか余裕ができたらサブのメギストとかも書いていきたいですね・・・

 

E1さん、コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日からハードワークが始まりますね・・・

 

時間捻出に関しては色々と工夫をしてみますが、ダメな場合は・・・

 

まああんまり考えないようにしましょう。

 

あんまり保険をかけすぎても楽な方に引っ張られるので・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。