生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その6「とにかくかわいいキャラを愛でるゲームであることは魂で理解したよ」

 

はじめに

ようやく物語の二話に到達したぜ!

 

てかどんどん書いていかないと進捗との乖離がやばくなるので書いていかないとやばいですね・・・

 

 

アジトの解放!

f:id:seisyuu:20181103175005j:plain

2-1に到達し、念願のアジトが解放される・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181103175029j:plain

バーっぽい小洒落たアジトですね・・・

 

活動資金は潤沢にあるっぽい?

まあパトロンがいたり、金持ちに生まれたメギドとかもいるんすかね?(略奪はあえて考えない)

 

 

こんなんあったら入り浸りそう。

 

 

f:id:seisyuu:20181103175035j:plain

まあ簡単に言えばホーム画面的なやつですね。

 

様々な機能に飛べるベースページ的なやつでしょうか。

 

f:id:seisyuu:20181103175042j:plain

基本メンバー以外はガチャ頼りかと思ってましたが、

ストーリーからも仲間に加わるメギドがいるのか!!!(驚愕)

 

 

最近の課金ゲーに毒されてた感ありますね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181103175020j:plain

そしてついにログインボーナスが付与される!

 

あれ、いままでログボってもらってなかったんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20181103175012j:plain

アジトではキャラ擬似会話が観れるんや・・・

 

すこれる要素が満点なんやなって・・・

 

 

とにかくかわいすぎか?

 

 

ガチャもついにひけるようになったんだ!

 

f:id:seisyuu:20181103175054p:plain

なんか村民から評判が良いオリアスちゃんが当たったぞ!

 

黒猫が帽子にのってるけど重くないんかな・・・

 

f:id:seisyuu:20181103181225p:plain

メギド体はなんだか形容しがたい謎形状・・・

 

クリスタルやら天球儀っぽいのやらで魔女というよりも占い師感ありますね。

 

f:id:seisyuu:20181103181445j:plain

設定を見ると、占いではなく「予言」とのこと。

 

「預言」ではなく「予言」なので彼女が能動的に察知しているということですね。

 

伝えこそするが介入せず不干渉ということは、ある種の宿命論者というか、

決まったことはしかたのないことであると割り切っているタイプなんですかね?

 

いうてボイスを聞く限りではそこまで冷たい達観者というわけでもなさそうだし、結構抜けてる部分もありそうなんすね。

 

f:id:seisyuu:20181103182012j:plain

 

とりあえずかわいい 

 

  

f:id:seisyuu:20181103181449j:plain

バフロマンのバースト型で、「ネズミに変える」妨害系・・・

 

さらに飛行により地形影響がないとか色々と便利そうですね・・・

「シャドバ 変異の雷撃」の画像検索結果

ネズミに変える、ウィッチっぽい・・・

 

あっ(察し)ふ〜ん

 

f:id:seisyuu:20181103181455j:plain

 特性により次にでてくるフォトンがなにかがわかる模様。

 

先読みすることで戦略を一手先に組めるのはいいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181103182934j:plain

便利な運用ができるし今後安定して使っていけそうな予感がしますね・・・

 

楽しくなってきたぜ!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

やれることがどんどん拡張されている感覚はいつやっても新鮮で良いですね。

 

サタナキアくんも当たったのですが、また次回以降にでも書いていこうかと思います。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。