生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  商売人たちのブルース 4話-2(前編その2)「悪い奴だなぁ・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

最近友達と小学生時代の話をしたんすけど、

もうほとんどのことを忘れてるんすよね・・・

いや、本当は友達の捏造なのかもしれないけど。

 

結局思い返す材料や明確な取っ掛かりがないから

それは本当に自分自身の体験なのか、

それともテレビとか創作とかと混ざってるのか

イマイチ分かんなくなってきてるんすよね・・・

 

そういう不安定な足跡でこれから生きて行って、

死ぬ間際にはもうなにがなんだか分かんなくなってそう・・・

 

日記とか付けるかな・・・

 

 

前編-前回の続き

f:id:seisyuu:20220224213118j:plain

f:id:seisyuu:20220224213121j:plain

f:id:seisyuu:20220224213124j:plain

f:id:seisyuu:20220224213126j:plain

怪しい割に堂々としているし、

仲間の商人かと言えばそうにも見えないと・・・

 

「メルコム殿の恋人では~」とか勘ぐらない辺り、

ジニマルもまだまだヴィータ文化に慣れてない感じなんすかね?

 

それかまあ・・・恋人にも見えないだけか・・・

 

 

前編-路地裏にて

f:id:seisyuu:20220224213309j:plain

f:id:seisyuu:20220224213313j:plain

f:id:seisyuu:20220224213316j:plain

f:id:seisyuu:20220224213319j:plain

f:id:seisyuu:20220224213323j:plain

f:id:seisyuu:20220224213325j:plain

痴話喧嘩・・・

 

まあそういうことか。

メルコムは仕入れ先の村から幻獣を使って伝令を出した。

幻獣に咥えさせたのは密書で、

内容は「グリーンセージを積んだキャラバンを襲え」だった。

(新しい命令)

 

これなら納得できるし、その通りなんだろうけど、

それだとメルコムが真っ黒確定なんすよね・・・

 

「命令」とか言ってる時点で

この場の指揮権はメルコムにある訳だし・・・

 

f:id:seisyuu:20220224213519j:plain

f:id:seisyuu:20220224213522j:plain

f:id:seisyuu:20220224213525j:plain

f:id:seisyuu:20220224213716j:plain

f:id:seisyuu:20220224213719j:plain

f:id:seisyuu:20220224213721j:plain

うーん・・・

善意で殺すなと咎めてるとかでもなく

ほんとに任務遂行の為の発言って感じに見える・・・?

 

まあ有事の際には殺す(痛めつける?)のも止む無しってのは

マッコイのとき見たからな・・・

 

勿論優しい一面もあるんだろうけどそれはそれ的な・・・

 

f:id:seisyuu:20220225151024j:plain

f:id:seisyuu:20220225151027j:plain

f:id:seisyuu:20220225151029j:plain

f:id:seisyuu:20220225151033j:plain

f:id:seisyuu:20220225205257j:plain

夜逃げの準備か・・・

 

まあさっさと逃げないとモンモンに追われるし、

なによりベバルが真相を知るのはちょっと・・・

 

せっかく仲良くなったんだもんね・・・

 

f:id:seisyuu:20220225205335j:plain

f:id:seisyuu:20220225205337j:plain

f:id:seisyuu:20220225205339j:plain

水辺で使えそうなって、

別に使役するのに調教とかいらないのか・・・?

 

まあそれはともかく

逃げる為の時間稼ぎに使うとかなんだよね?

 

ここでモンモンの息の根を止めるとか

そういう作戦ではないっちゃ無さそう。

 

f:id:seisyuu:20220225205433j:plain

f:id:seisyuu:20220225205435j:plain

f:id:seisyuu:20220225205437j:plain

f:id:seisyuu:20220225205440j:plain

f:id:seisyuu:20220225205443j:plain

なんか悪の組織に属していて

主人公らがそれを知らないで普通に接していて・・・

 

なにも知られないまま転校したいと思ってる感じ・・・

 

まただよ、特に作品名は思い浮かばないけど

「なんとなくそういうシーンあったな」系のミーム・・・

 

そういうシーンのキメラ作ったら

普通に毒にも薬にもならない1作品ができそうっすね・・・

 

AIのべりすとに書かせてみたい。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんか新情報が来たらしいんすけど、

まあ後で見ます・・・

 

来月はホワイトデーイベ?

でも今までホワイトデーらしいイベとかあったっけかな・・・

 

去年はルキフゲス・・・

二年前はオレイ?(あれはバレイベの延長?)

そして三年前はイケメンイベと・・・

 

まあ三年前の三月と言えば

ジズイベの印象の方が強かったんすけどね・・・

(悲惨さといいバフォ姉貴といい結末と言い)

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。