生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その828 美味礼賛ノ魔宴・後編 1話-3(前編)「またウォーブレのこと言ってる・・・」

はじめに

今回交換アイテムに困らないのがいいですね・・・

ほんと毎回アイテム取れ無さすぎ・・・

 

これもある種縛りプレイなんやなって・・・

 

 

モグラGETおおおおお!!!!?

f:id:seisyuu:20191213200524p:plain

よし、イベ完走だな!

 

・・・なんで・・・?

 

ツイ上で教えてもたったんですが、

クリア後、

交換アイテム欄に出たり出なかったりする者

だったらしいですね・・・

 

しかしクリア前にとれちゃった・・・

 

まあかなり有能オーブらしいし、

普通にありがたいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20191213173048j:plain

暴走モグラ・・・Syamuさんかな?

 

しかしここでようやく

敵として出てくるんですね・・・

 

てかモグラ・・・?

マグラではなくモグラ

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191213200530j:plain

f:id:seisyuu:20191213200534j:plain

幻獣が逃げ腰と・・・

 

まあそれは前回言ってたけど、

戦闘中でもか・・・

 

そうなると戦意がない幻獣を

無慈悲に退治してることになるな・・・

 

エンキドゥイベやった後だと、

ほんと考えちゃうんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191213200545j:plain

f:id:seisyuu:20191213200550j:plain

まだオヤジ呼びがでちゃうんですね・・・

 

しかしマルチネ、

メギドとして完全に目覚めたとかじゃないのかな・・・

 

オヤジ呼びという

メギドの残滓が少しでるけど、

基本はヴィータの性格だし・・・

 

f:id:seisyuu:20191213200652j:plain

f:id:seisyuu:20191213200656j:plain

f:id:seisyuu:20191213200701j:plain

f:id:seisyuu:20191213200705j:plain

f:id:seisyuu:20191213200709j:plain

戦う前からすでに逃げ腰で、

モンモンらが恐怖の対象ではないと・・・

 

まあ今回のボスがモグラ(マグラ?)だし、

モグラに対しての恐怖ってことかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191213200752j:plain

f:id:seisyuu:20191213200757j:plain

f:id:seisyuu:20191213200800j:plain

f:id:seisyuu:20191213200803j:plain

f:id:seisyuu:20191213200923j:plain

前回のネズミのときと同様か・・・

となるとモグラ(マグラ?)確定だよな・・・

 

てかこの森にいる幻獣、

退治しなくても別に平和そう・・・

 

f:id:seisyuu:20191213200927j:plain

f:id:seisyuu:20191213200930j:plain

f:id:seisyuu:20191213200935j:plain

f:id:seisyuu:20191213200938j:plain

f:id:seisyuu:20191213200942j:plain

森を探してもさして大敵はいないか・・・

 

まあ仮にモグラだとしたら

地面からでてくるわけで・・・

 

f:id:seisyuu:20191213201056j:plain

f:id:seisyuu:20191213201059j:plain

予言は普通に使えると・・・

 

まあ再召喚してから

日も浅いだろうから流石にね・・・

まあ再召喚して変質した可能性もあったか。

 

しかし予言はできるけど、

ラウムは予言できないか・・・

 

ラウム自体変質したからとか・・・?

 

そういえば

「大地が消失する予言」もあったよな・・・

 

イベと関係なく、

「メインに絡んだ予言」ってのも

あんまり考えづらいだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20191213201103j:plain

f:id:seisyuu:20191213201109j:plain

f:id:seisyuu:20191213201112j:plain

f:id:seisyuu:20191213201117j:plain

仲間といるときはしゃべっちゃダメなんだ・・・

 

まあ変にしゃべられて

ボロが出るとかもありそうだしな・・・

 

「オリアスが家でこき使う〜」とか・・・

 

てか地面っていったらそりゃ

マグラだよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20191213201218j:plain

f:id:seisyuu:20191213201221j:plain

f:id:seisyuu:20191213201226j:plain

これも予言って言うんじゃないだろうな・・・

 

なんかオリアス、

平常時でも結構ラッキーですね・・・

 

f:id:seisyuu:20191213201229j:plain

f:id:seisyuu:20191213201232j:plain

f:id:seisyuu:20191213201346j:plain

f:id:seisyuu:20191213201352j:plain

f:id:seisyuu:20191213201356j:plain

f:id:seisyuu:20191213201359j:plain

f:id:seisyuu:20191213201555j:plain

モグラが近づいて来てると・・・

 

てかよく「モグラ」ってわかるな・・・

メギドラルのモグラって

結構ポピュラーな存在なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191213201600j:plain

f:id:seisyuu:20191213201605j:plain

f:id:seisyuu:20191213201610j:plain

f:id:seisyuu:20191213201613j:plain

f:id:seisyuu:20191213201617j:plain

そしてモグラ叩きへ・・・

 

てかオリアスの発言・・・

ちゃんと予言したの・・・?

 

あとモグラ叩きで思い出したけど、

モグラ叩きってみたことあります・・・?

 

ワニワニパニックとか、たこ焼き叩きとか、

そんなんは見たことあるけど

モグラ叩き自体見たことないんだよなぁ・・・

 

あれ?

この話去年ウォーブレ記事で書いたっけ?

 

www.seisyu-work.com

 

もうウォーブレは忘れろ・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20191213201931j:plain

良い感じのスクショだ・・・!

 

ほら、ラウムの大好物だぞ!

 

f:id:seisyuu:20191213201938j:plain

マグラではなくモグラ・・・

 

てか地面からでてるから

スクショ撮りづらいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20191213201942j:plain

でかいですね・・・

ちゃんと地面に埋まってる感もある・・・

 

なんかレイドボスみたいな趣があるなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191213201946p:plain

まあ一話なんでもちろん楽勝!

 

勝利画面のラウム・・・

ほんと昭和のヤンキーだよなぁ・・・

 

コンビニの外で駄弁ってそう・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20191214152613p:plain

バフォ姉貴への祝辞ありがとうございます!

 

ドグラマグラは読んでるんですが、

イベ終了までに読み終えるかどうか・・・

 

相変わらず外道祭文の

「チャカポコ」が読みづらいのなんの・・・

 

てか得意のさらに上・・・?

初耳ですね・・・(エアプ)

 

塔の上層はかなり時間がかかるんで、

甘いもんやサタナキアみたいな

探索と戦闘両方得意なメギドでやってました。

 

すげー得意なメギドで潜れば

変な卵(?)とかもとれるかも・・・

 

元黒さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

先述した通り

ドグラマグラも平行して読んでるんですが、

やはり時間がかかりますね・・・

 

夢野久作・・・

江戸川乱歩の随筆から

少し短編読んでたけど、

ほんとあの時代の小説家ってすごいよなぁ・・・

 

どこからあんな情報を仕入れてくるのか・・・

今読んでも遜色ないほどだし・・・

 

ちなみに江戸川乱歩で一番好きなのは、

「孤島の鬼」です。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。