はじめに
柞刈湯葉(いすかり ゆば)の
「人間たちの話」って短編集を読んだ。
まあ割と小難しかったりしたけど
思ったよりもスルスル読めた感じっすね・・・
人間とは必須栄養素も食べるものの規模も全く違う
異星人にも食べられるラーメンを作る話すき。
割とライトなディストピアを描く
「たのしい超監視社会」も割と好きで、
元ネタである1984年を読んでると
逆にそれが思考の枷になってしまったり・・・
結構トリッキーな作風っすね。
前編-前回の続き
アスラ単騎・・・?
まあパイモンもいるにはいるけど、
投下しただけでサヨナラって訳でもないよね?
てか・・・速攻で戦略割られてんな。
アムちゃんの発想力がそのまま強みになったのか・・・
少なくともネーミングセンスは抜群なんだろうね。
自分のバリアに名前付けてみない?
戦争の工夫・・・
完全に無敵と過信してたら
それが隙になったんだろうけどなぁ・・・
まあバリアを一回割らないと
「勝算として認められない」から
そこは仕方ないっちゃそうだけど。
音がぶつかっても構わず突っ切ると・・・
まあ半身戦もバリアとか関係なく
滅茶苦茶な火力だったしなぁ・・・
ネクロ関連の特性で長期戦も許さないとか
VHでも速攻戦仕掛けないとダメなんすかね・・・
シャミさんビートは流石に厳しそう。
バリアが割られたっぽい・・・?
てかパイモンの不在に戸惑うとか
割と注意力散漫って感じっすね・・・
パイモンの注視を外すってのも散漫。
音撃が来るのに急に不在を認知するってのも散漫。
戦術的な知識や発想の練度が足らん・・・
アムちゃん故の弱点か・・・
そこは「独特の発想力で補う~」とか
そんなんでもないんすね・・・
まあ戦争ってのはそこまで優しくないのか。
中学のとき友達が
「戦国時代にタイムスリップしたらこういう戦略で戦う~」
とかやってたけど・・・
それと似たようなもんやね。
ああ、バリア剥がしどころじゃなくて
普通に倒しちゃったんだ・・・
パイモンも不死者だし歴戦のツワモノだしなぁ・・・
じゃあなに?アムちゃん編これで終わり?
それかバリア張り直してもっかいやるん?
心臓をいただくって・・・
まあ仲間だからやらないでくれたっぽいけど・・・
一突きして取り出した心臓が好物とかなんすかね?
初期のカウントダウンほとんど知らんからなぁ・・・
まあここから本隊がやって来て
今以上の攻勢でボッコボコにしてくるんすよね・・・
二人でもこれとかやっぱスゲーわ。
ご機嫌なアスラ・・・
てかアスラとか退廃の塊だけど、
懲罰房よく出られたよなぁ・・・
そもそも引き受け先とかあったのかすらも分からん。
前編-モンモンサイド
音楽メギドは揃ったと・・・
なら後はアムちゃんと激突なんだろうけど、
まだ90-2なんすよね・・・
それだと90-3でなにをするつもりなんだろ?
ああ、フライナイツの援軍幻獣か・・・
それを蹴散らしてアムちゃんの元へ~
ってのが90-3って感じなのね?
まあそれだけだと尺的に微妙だから
色々とカメラが飛んだりするんだろうけど・・・
そう甘くないとアモンくん・・・
そういうことはキチンと伝えるもんなんだよなぁ・・・
とりあえず90-3の雑魚戦は
ちょっとした中ボスみたいになるんかね?
まあその前に90-2の後編があるか。
コメント返信コーナー
お疲れ様です!
まあ本編が初見だったら
得体の知れない脅威以外の何者でもないっすよね・・・
戦略が複雑過ぎるというか・・・
イベで壊れた後のを先に見ちゃったから
どうしてもそれに引っ張られちゃう。
そして今月もまた出会いイベと!
新規が来ない空白期間は
基本出会いイベで埋めるってスタンスなんすかね?
テキスト量が普通のイベの半分以下だから
すぐ本編に戻れそう。
で、ベルおじさんデバフが効くから
阿鼻叫喚と言ったレベルでも無かったと。
耐性表とか偶に見るの忘れるから
変な苦戦の仕方しちゃうんすよね・・・
「強ボスは完全耐性でしょ」って偏見がそうさせる・・・
気をつけよう。
ぬーさん、
コメントありがとうございます!
終わりに
今回は以上となります。
ゼンゼロは良ゲーなんだけど
やっぱりやる時間があんまりねぇ・・・
スタレのイベも完全ノータッチで
今週締め切りだから早めに着手せな・・・
崩壊はまあ・・・
アプデ来るまでモチベは上がらなさそう。
今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。