生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  ソロモン王と学び舎の指輪 2話-1(後編その2) 「良い子しかいない優しい世界」

はじめに

親戚に喘息に効くとか言われてクエン酸貰って

ソーダで割ってのんだけど・・・

地獄みてーにすっぱいなこれ・・・・

 

あと調べても喘息に効くソースがなかったから

恐らく民間療法っすねこれ・・・

まあでも酸っぱいの好きだからいいや。

 

でもすっぱい系のグミは苦手。

 

 

後編-前回の続き

貢ぎ攻めに遭うベレト・・・

 

てか礼節寮から来ちゃったけど

それって大丈夫なんすかね・・・

 

もう退学以外の道しか遺されてないのか?

 

大量のお菓子ってことはまあ・・・

メルコムの闇市で買ったやつなのかな・・・

 

値下げしてもドン引きする値段で売ってるらしいし、

それが大量にってあの子らもどんだけ金持ちなんだ・・・

 

ベレトでも引く値段・・・

ほんとそんな商売やって大丈夫なんかねぇ・・・

 

それ下手するとニスロク呼べたりしない?

値段は可変式らしいけど

商会のときは50万ゴルドだったよね?

 

あの子らは本当に純粋に

ベレトのことをなんとかしてやりたいと思って、

それで自分らの思いつく範囲で行動に移して、

そして安くもないお菓子を買ってか・・・

 

でもそこら辺の飲み下しってのは

どうにも難しいもんなんすよねぇ・・・

 

結局は余計なお世話、迷惑と感じてしまったら

なにしてもって感じだし・・・

 

ベレト・・・

今回は彼女の成長も見られる感じなのかな・・・

 

結構年上と絡んでるイメージというか

子犬とか子猫ポジって感じだったから

下の子に絡まれて迷惑がるってのも珍しい・・・

 

ラウムくんがリークしたか・・・

彼も良いヤツだからなぁ・・・

 

てか見た目も口調もヤバいラウムくんに

ベレトの場所を聞き出すってのも

色々と勇気が必要な気もするけど。

 

まあそこらへんはセヴエロ姉貴が取り持ってくれたとか?

 

世界がお前らみたいなのしかいなかったら

さぞ平和だっただろうなぁ?

 

いや、皮肉とかじゃなくてほんとに。

ええ子らや・・・

 

ツンデレ(死語)というか、

不器用なりにベレトも頑張ったねぇ・・・

 

初めて地位とか身分とか関係のない

イーブンな関係のヴィータの友達ができたんじゃない?

 

同じ奴隷~とかそういうのじゃないやつ。

 

これはベレトの笑顔を取り戻すストーリー・・・

 

ほんと今回のイベは

読んでて楽しいエピソードが多いなぁ・・・

 

先の東方編の内容が悲惨過ぎたからかほんと心癒されるわ。

 

ベレトは試験免除・・・

もう全てはモンモンに掛かってる訳か・・・

 

でもほら、ラウムくんは大丈夫なの?

貴族なり立てとは言え流石に問題なし?

 

 

~☠その3に続く☠~

うーん・・・終わらん・・・

 

流石にあと一回分で終わると思うけど、

やっぱ今回のイベなげーわ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。