生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 69話-2(後編)「無貌で無謀な無名の烏合の集」

はじめに

ヴァンサバにDLCが来てて買ったけど、

微妙にモチベが下がっててやれない・・・

 

高速モードでも半分の15分は使うから

なんだかんだで1ゲームが長いんすよね。

 

しかしDLCが200円もしないとか安いなぁ・・・

 

 

後編-ブネサイド

敵が生ぬるいと・・・

 

一応中央絡みとは言え、

敵は戦争したいメギドの集まりとかじゃなかったっけ?

 

それで弱いとかメギドラルは戦争が枯渇してるのかな・・・

 

うーん、それなりのヤツはいたけど

連携が甘いから微妙な感じと・・・

 

個自体はちゃんとしてたとしても

全になると薄まる感じ?

 

軍団名は名乗らないか・・・

ほんとに寄せ集めの烏合の衆って感じ?

それとも言わない様に命令されたとか・・・

 

「特に所属とかしない渡りのメギドの集まり」とか

そういう可能性もありそうだけど、

渡りの設定がこの時点であったかは分からん。

 

まあバラムはいつ刺されてもおかしくないし、

実際前回のイベで身内にやられたからな・・・

 

ほんとバラムはバラム。

でも最近はおかーさんの方のヘイトの方がデカい。

 

おかーさん>>>フォルネウス=バラム

 

東方イベでレガトゥスの軍団とか見たけど、

そのときはちゃんと軍団を名乗ってはいたんすよね・・・

 

まあ連合軍とレガトゥスはまた違う概念か。

 

マルマルが空から偵察と・・・

 

しかしバラムも黙ってればいいやつなのに

なんで余計なこと言うかね・・・

 

 

いや、やっぱ黙ってても嫌なやつだったわ。

 

ウルグスとか懐かしいっすね・・・

もう四章とかもう三年も前の話だよ・・・

 

てか三年経過してもまだ三章分しか進めてないの!?

一年一章ペース!?

 

軍団名も分からなければ

メギドの名前も分からないか・・・

無貌で無名の集団を相手するとかちょっと嫌だな・・・

 

やっぱこの場合敢えてそうしてるんすかね?

 

土地勘がないから余計に弱いか・・・

 

てか戦争しながら煮詰めるってこんな感じなのね?

今は相手が弱いから余裕っぽいけど、

これがもっと強い相手だったり

棄戦圏とかじゃないともっと難しくなるっぽいな・・・

 

エリゴス姉貴が意見を持ってきたと・・・

 

まだ敵がメギド体になってないってのは

棄戦圏だからって感じ?

それとも携帯フォトンを持つことを禁じられてるとか?

本隊の為に温存してるとかなんすかね・・・

 

棄戦圏と携帯フォトンは考えないとして

他に考えられる変身できない理由となると

「メギドラルのソロモン王と契約済みだから」とかか?

 

でもこの戦争に於いてはメリットが薄そうではある。

死にそうになったら召喚で離脱とか

そういうのも現状ないしな・・・

 

モンモンの支援抜きでも死傷者が出ない・・・

相手がひたすらにヌルい戦いを仕掛ける理由・・・

疲弊待ちにしても時間稼ぎにしても微妙ではあるよな・・・

 

弱者メギドの間引きも兼ねてるとか?

 

フォトンを使わない様に命令されてるか・・・

 

前に出て来た敵メギドも

フォトンを使わない戦闘の練度の差で負けてたし・・・

 

捨て駒でも縛りがあっても戦争したかったんか?

 

体裁ねぇ・・・

 

今更だけど中央って

そこまで取り繕う必要ってあるんすかね?

 

「ダメだからダメ、故に問答無用で叩き潰す」とか

そういうパワープレイとかもできなくもなさそうだけど・・・

 

まあ色んな派閥とかがある訳だから

下手に突出できないとかなのかな・・・

 

まあゲーム風に言うのであれば

・「クリアスコアを一定以上にする」為

・「クリア報酬を減額させない」為って感じか。

 

故に縛りプレイが必須であったと・・・

 

ほんとエリゴス姉貴はモラクスくんだな・・・

 

そしてアマゼロトがいないとほんと生き生きしてるよ・・・

 

縛りこそあるけど使えない訳ではないか・・・

 

相手を刺激し過ぎると

それはそれで面倒なことが起こるんすね・・・

 

でもまあ現状推理フェイズであって

それが明確な答えって訳でもないし、

またなにか二番底みたいなのがありそうで怖い。

 

しかしまあ・・・

おかーさんがいないとここまで話がスムーズなんか・・・

 

かえれ。

いや、かえった?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

共襲でクラゲがひたすらにダルいな・・・

 

エレキだとダメ的に微妙だし、

シャミさんも超火力出せる訳でもないし・・・

 

チンロンレンタルで使えるっぽいし

ちょっと使ってみようかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。