生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 69話-2(前編)「このゲーム壊れちゃった」

はじめに

個人的に仏壇菓子というか、

ちょっとした饅頭とかが好きなんすけど、

最近コンビニでも微妙に見なくなって来たな・・・

白あん食いてぇ・・・

 

てか白あんを使ったアイスとかないの?

絶対美味しいじゃん?

 

 

 

野戦軍議・・・

 

拠点に戻って改めて作戦会議とか

そういう暇すらも無いって感じなんすかね?

 

まあ敵も待ってくれないか・・・?

 

 

前編-モンモンサイド

開幕喧嘩・・・

 

こっちはこっちで面倒なのがいますね・・・

バラムがおかーさん係なってくれたら全てが解決しそう。

 

ボンビー同士対消滅してくれ。

 

まあバカと言われるに足る要素が多すぎるし・・・

 

勿論おかーさんを仲間にしたことが

最大の馬鹿ってのは間違いないんだけど・・・

 

ウェパルちゃんと会わせたくねぇな・・・

 

同盟が集まるってことはジニマル以外だと

二つの罵美優蛇もか・・・

 

流石にカイルとウィチセは大丈夫なんだろうけど、

おかーさんがちょっと怖いな・・・

 

あの人全部台無しにする負のゲームチェンジャーだし・・・

 

まあ裏で手を引いてたというか、

色々と作戦ずくであったのは事実だったし・・・

 

ただバラムらの言い分にも一理あるし、

こういう歯止め役がいなかったら

ほんとに騙されたときやばいんすよね。

 

絶対今後そういうなんかがあるだろ。

 

まあバラムは鎖使いだし・・・

一応マルマルも鎖鎌使いではあるのか。

 

でもマルマルは不意打ちしないもん。

んなことするようなやつだったら

シャックスとかとっくの昔に死んでるはずだからな・・・

 

具体的にはメギスト辺りで。

 

おお・・・

仲間が増えたとかだけじゃなくて

議会での力も増すってところまで考えてたんだ・・・

 

今から中央と戦争するっちゃするんだけど

それは間接的な派遣に留まってるっぽいから

いきなり政敵になるってこともなさそうだしなぁ・・・

 

共闘して敵を撃退・・・

それが七章三節の根幹なんすね・・・

 

で、バラムが過去の部下に接触するために

途中で抜けるんすよね?

ウェンディゴイベで見たから知ってる。

 

仲間が羨ましいか・・・

まあ裏切られて大変なことになってるからな・・・

 

このまま同盟関係のままで良さそうだし

なんならおかーさんの代わりに仲間になってもいいんすけど?

 

カイルでもいいからさぁ・・・

あの人ほんとダメだって・・・

 

カイルもこれを見て大丈夫だと思ったんじゃない?

 

まあここまで立ち回って

尚演技でしたって可能性も無くはないけど、

そこまでになるとみんな節穴過ぎるからなぁ・・・

 

ウェパルちゃん・・・

まあジオのいざこざは完全に

海を守ることとは関係なかったもんね・・・

 

それらよりも恋を取っちゃったんだもんね・・・

 

このゲーム壊れちゃった・・・

 

やっぱこの人存在がバグだって・・・

蛆よりもヤバい存在だって・・・

 

かえれ。

 

鎖に繋いでも抜け出すだろうし、

余計に酷くなるのも目に見えてんだよなぁ・・・

 

ほんと大罪同盟はベルおじさん含めてこんな感じなの?

 

10章行く頃には

こいつらのワチャワチャだけで殆どのテキスト消費されない?

 

レラジェもベルおじさんの扱いに慣れて来てるな・・・

 

でも「アスモ姉貴と同じ大罪同盟」と見做してたら

流石に矢を向けないだろうから

「冗談を許容できる分だけはマシ」だと思ってそうではある。

 

まあ・・・

自分も本編で初見だったら

イメージと乖離しまくってたんだろうけどね・・・

 

初見の幻獣図鑑イベのときはアスモ姉貴にキレてたし、

記念イベのときは海賊やって好き放題してたし・・・

 

四人目に会わせる・・・”遭わせる”じゃなくて?

 

まあそれは良いとして、

サレオスは大罪同盟の一人の間者ってこと?

 

残る大罪同盟はサタン、ベルゼブフ、

マモンお姉様にルシファーで、

男二人はまだ本編加入してないっぽいし、

ルシファーが記念イベに出て来たのは割と最近、

そうなると「マモンお姉様の間者」でほぼ確定か・・・?

 

もしそうならシトリー姉貴との接点は?

お姉様と関わった時期が違うから知らない感じ?

 

第二陣が来たか・・・

そして交戦する前に軍議なのね?

 

まあ今回は同盟が介入してるってこともあるし

ある程度話を合わせてないと

バラバラになりそうではあるからなぁ・・・

 

まあいつもは間髪入れない電撃作戦とか

練った後で交戦とかが主ではあったからな・・・

 

こういう展開も今後増えて行くというか

こっちがデフォになる感じなのね?

 

リアルタイムで意見を出し合って

高速で動く戦況に対応していって・・・

 

勿論相手もそうやってくる訳だから

それ前提で動いたり考える必要があって・・・?

 

まあFF5みたいなもんか。

 

戦功を多くあげたものの意見を優先すると。

 

ならサポーターとかヒーラーとかの意見

あんまり重要視されてないんか?

 

まあバティン姉貴の戦争回想とかあったけど

ヒーラーは便利だけど立ち位置は微妙っぽかったか・・・

 

多様性を重視してるはいるけど

その実戦闘能力を絶対視してる?

 

常に周りを見て同盟相手にも気に掛けて・・・

かなり軍団長って忙しいんすね・・・

 

もっと力の限りぶん殴るとか

そういうもんかと思ってた・・・

 

まあ古いメギドってのは

それを含めたゲーム性がすきなんすかね?

 

状況説明役にナベ公・・・?

 

正直適任かは分からんけど

ミスするイメージも特にないから大丈夫か・・・

 

後はおかーさんが余計なことしなければ余裕っすよね?

そこだけが心配なので。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

おかーさんほんとやべーな・・・

 

この線だとマモンお姉様も

それに負けず劣らずにヤベー奴だったりする?

 

やっぱ癒しはルシファーだけなんかなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。